レンタルCGI dream cross ガンダムOO

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



めっちゃ遅れてしまったよ。

刹那のはぴばイラストがこんなに遅くなってしまうとは。

img033.jpg
しかも他のに比べて出来が悪いのは何故だろう。
描き方変えたからかな?

ひとつ言い訳させてもらうと、線画は5日にはできてましたかr(うるさい


ふと、思い出した。

また、ガンダム00のドラマCDが出るみたいですね。
楽しみだ。

というか、金がない。
神谷さんのために継ぎ込みすぎて金がない。

DGSのCDとか、めっちゃ欲しいし。
こないだ声優アワードの特集の雑誌衝動買いしたし。
6月にまたCD出るし。

5月のお小遣いを使うの控えないとなぁ・・・。

あぁ、最近アニメイトにも行ってないよ・・・。

誰か私に時間とお金をくださいなっ。





ガンダム00 セカンドシーズン 最終話「再生」感想。

とりあえず最終回はリボンズと残っちゃったその仲間たちを倒すって感じでしょうか。
んで、その後・・・みたいな。

まず、セラフィムを前回大破させた憎きリボンズと戦う刹那。
つか、「リボンズキャノン」(だっけ?)って自分の名前をMSにつけんなよ。
見苦しいからさ。
でも、ギミックの多さと、ガンダムへの変形には嫉妬。

ヴェーダ・・・もといティエリアのバックアップがなくなったヒリングとリヴァイヴも、立ち直ったらしく参戦。
リボンズ、「余計なことを・・・。」とか言いながらちょっと助かったみたいな顔してんじゃん。

でもね、こっちだって一人じゃないんだよ!!

いつの間にかトレミーに戻ってたアレルヤと、やること終わって休憩してたライルが参戦。
つか、アレルヤとハレルヤが、1stのときのように融合してる?!
髪型変わってないからわかんないよー(泣)
でも、ヴェーダのバックアップがないイノベイターと、アレルヤとハレルヤ。
どっちが強いって・・・・・・。

アレルヤとハレルヤにきまってんだろっっ!!!

ヒリングだって余裕余裕♪
今までみんなが彼女に苦戦してたのなんて嘘みたい。
なんともあっさりと。トランザムなしで。
さっすがアレルヤとハレルヤ★

でも、リボンズのファングにやられちゃいます。
こんの・・・リボンズめ、覚えとけよ・・・・・・っ。


そういえばライル、あのボロボロのケルディムで戦うの?
でも、ハロもいるし大丈夫。
こっちも華麗にリヴァイヴを撃破。
でも、やっぱりこっちも限界だった・・・?


そして残るのは刹那とリボンズ。
力は互角?
そして刹那の強さはオリジナルの太陽炉のせいだと言い訳し始めるリボンズ。
だから返せと。
敵に動力源を渡す奴がどこにいますか。

リボンズはどうしても人間の上に立ちたいようで。
なんか、典型的な小悪党だよ。キミは。

そんなリボンズにヴェーダを介してティエリアが説得しようと試みます。
マイスターとして、いろいろな人間とかかわってきたからこそ言える、「分かり合うべき」ということ。
だがそんな気は全くないリボンズ。

リボンズは人の話を聞かないうざい奴ってことでいい?
刹那っ、そんな奴やってしまえー!!
ってなったら相討ちかよっ。

運よくオリジナル太陽炉と0ガンダムをgetしたリボンズ。
ヤバい、これは刹那ピンチなんじゃあ・・・。
でも遠くに見えた光は・・・。

エクシアだったーー!!
つか、何処から流れてきたんだい?そのエクシアは。

そして再び一騎打ち。
もうオリジナル太陽炉のせいだなんて言わせねえよ。
そしてやっぱり・・・相討ち・・・・・・?

マリナ姫の存在意義は、歌・・・くらいか?
アザディスタンは連邦の援助を受けて立ち直ったらしい。
民衆のなかにイノベイターっぽいのがちらほら。

ルイスの細胞異常は刹那のおかげで治ったようです。
コレで二人は幸せだねー。

新しくなった連邦の議会には、カタロンの人たちやアニューに似た人とか。

いまだに軍人でいるアンドレイ。
そしてそのアンドレイと通信しているカティさんは・・・・・・。

コーラと結婚っっっ?!

やっぱお前生きてたんかっ。
どこまで不死身なんだよっ。
・・・まるで、君たちが主人公のようだよ。
まぁ、幸せになってよかったよ。

・・・・・・結婚式目前に仕事の通信するアンドレイって・・・・・・。
空気読めよ。

ライルは家族のお墓の隣にアニューのお墓を作ってあげたんですね。
そしてガンダムマイスターとして生き続けることを決めたようです。

アレルヤとマリーは・・・何してるんだろ。
二人で、ひそかに幸せに暮らしてるってことでいいの?
マイスターはやめたのかな。

ティエリアは相変わらずヴェーダといっしょ。
・・・・・・ねぇ、寂しくない?

刹那は・・・生きてたっ。
ライルや、ほかのメンバーと一緒にソレスタルビーイング続けてた。
これからも、何かあるようなら出撃するみたいです。




そして、最後に出た映画化・・・やった。続くんだねっ!!!








ガンダム00セカンドシーズン 第24話「BEYOND」感想。

え、もうなんか半分見ただけで泣きそうなんですけど。
というか・・・


ティエリアーーーーー!!!

そんなに連射することないでしょうよ!!
かわいそうだっ。つか酷すぎだ!!
あーもうリボンズなんてやられちゃえばいいのに。
さっさと刹那にでもやられちゃえばいいのに。
という前半の感想。


マリーばっかり狙うとはなんて卑怯な奴らだ。
アレルヤ一人じゃつらいでしょうが。

ロックオンもサーシェスと戦うけど、やっぱり苦戦。

ラッセも病気(?)が。

刹那が完璧なイノベイターとして覚醒。
もうダブルオーは無敵状態。
そしてものすごい量のGN粒子。

つまり、ハレルヤが御帰還なさったっ!
でも今日は声だけ。
「マリーだけみてりゃいいんだよっ!!」ってなんていいこと言っていくんだっ・・・。

GN粒子って回復効果もあるんですか。

ルイスと沙慈、スメラギさんとビリーはそれぞれ解決したけど、そんなことよりティエリアが気になって仕方ない。
あんまり覚えていないのですよ。

どこからともなくリジェネの声が。
ヴェーダもリボンズを拒否するように。

ナイス、リジェネっ!

ティエリアも力を使って久しぶりのトライアルシステム。
セラフィムでもできたんだ。

コレで敵機は動けないっ♪
ふっ、ティエリアとリジェネを甘く見るからだっ。
ざまあみろリボンズ!

もちろんサーシェスの機体も動きません。
ライルだって兄の仇を見逃すわけにはいきません。
機体を置いて逃げたって無駄だぜっ。
追い詰めて、最後の一発。
が、アニューの声がライルを止めます。
その隙を見てサーシェスがっ・・・。
でもほんの一瞬の差でライルが撃つほうが早かった。
見事に仇を取りました。
そしてマイスターとして戦うことを再び誓いました。

アレルヤのほうも敵の攻撃が止まったので、急いでマリーのところへ。
そしたら。
マリーに戻ってる!
よかったね、アレルヤっ!

刹那もヴェーダにたどり着きます。
そこにはティエリアの無残な姿・・・。
「仇はとる。」って言っちゃったっ・・・。つまりティエリアは・・・。
と、前が見えなくなる一瞬前に。
「勝手に殺してもらっては困るな。」

ティエリアーーーー!!!(さっきとは違う意味で)

死んだわけではなかったのね(/_;)
よかった。
今はヴェーダと完全リンクしてるそうで。
・・・それって、ヴェーダ=ティエリア?

さて、これで万事解決。
あれ、でもこれ、最終回じゃないよ、ね?
そう、まだ24話。

セラフィムが大破。
ティエリアがセラフィムにいると思っているみんなは悲しそう。
まぁ、今さっきまで違うところで死にかけたけどね。

そのセラフィムを壊した奴は・・・。

やはりお前か・・・リボンズ・・・!

とりあえず、こいつを殺らないと平和にはならないってことか・・・・・・。






ガンダム00セカンドシーズン 第23話「命の華」感想。

諸事情によりおくれましたー。

やっぱりリボンズは生きてたわ。
「身体は器」ってよくあるよなー・・・。
つか、リジェネー!!撃たれちゃったよ!!
こんなあっさりと退場なんて・・・ないよね?

わー・・・なんですかあの兵器。
無敵っぽさがすげー出てるんだが。
リボンズがやっぱりラスボスなのか?

カティさんたちのおかげで、ヴェーダ奪還作戦に。
ラストミッション・・・か。なんか寂しいさ。

お、今度はティエリアがライルをかばった。
ちゃんとニールの意志を継いでるんだな。
意外とあっさり入れるかと思ったら、新型登場。
しかもトランザムできる・・・。のはいいんだが。
ブリング(デヴァイン?)がたくさんで「トランザム」って言ってるのはシリアスシーンのはずが吹いた。
ビリー、すっかり悪役。

危機一髪のところで連邦軍が助けてくれました。
でも、コーラが。
カティさんを守るために散りました。
この二人は幸せになると思ったんだが。
・・・でも「不死身のコーラサワー」だから生きてるかも。

侵入はできたけど。
ロックオンにはサーシェス、アレルヤにはマリーのピンチ、刹那、沙慈にはルイス、ティエリアにはイノベイターとそれぞれの敵(?)が。
つか、切り札じゃなかったのか、ヒリング達は。


しかもそのヒリング達をうまく出し抜き、ティエリアはヴェーダとリボンズのところへ。
さぁ、どうなる・・・?


死人が増えてきました・・・。
最低でもマイスターたちは最後まで生きてほしいな。




| TOP | NEXT


