レンタルCGI dream cross 2008年03月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執念で起こした奇跡。

今日はついに「LOST COLORS」の発売日。
某a○azonで予約していたので届くのは明日になりそう。

楽しみだ☆
と思いながら起床。(11時30分ごろ←遅。)
そして、すでに起きていた(当たり前)弟にそんなことを話すと、
「代金払わなきゃプレイしちゃだめだって行ってたよ。」

・・・・・・まぁ、当然だよな。

しかし目の前にゲームがあるのにプレイできないなんて私には耐えられないっ・・・!
明日までに何とかして代金を調達しなければ。(←必死。)
確か予約したのは特別版だから7140円だったかなー・・・。
さーて、私の所持金はー?

2000円とちょっと。

え?!これだけ?!
3月だけでカラオケ3回も行ったのがいけないの?
それとも、ガンダムの表紙につられて雑誌買いまくったのがいけないの?
それとも、調子にのって漫画や小説を3000円分くらい一気に買ったのがいけないの?

原因は全てです。
そして自分の所為です。

1日で5000円を調達するのは私にとっては無理に等しい・・・。
あきらめるしかないのか・・・?

あ、でも、もう発送されてるのかな?一応確認しておくか・・・。

ここで1度目の奇跡。

値段を見ると。

・・・あれ、代引き手数料入れても5700円ちょい。
安いじゃん。
そう、a○azonはたいていの商品が割引されているのをすっかり忘れていたのです。
よし、これで3000円くらい調達すれば何とかなるっ。

それでも1日で調達するのは至難の技。(というか無理)
何とかならないか・・・。と考えていると唯一の対策法を思いつきました。

おばあちゃんがきてくれればなぁ。
そうすればお小遣いがもらえて何とかなるっ・・・!

だが、コレはあまりに確立が低い。
まさかそんな都合よく来てくれるなんてことないよな・・・。

そんなことをつぶやいていると、帰ってきていた親が、


「たぶん明日来ると思うよ?」


2度目の奇跡発動。

え、すごいじゃん。私。
何とかなっちゃうじゃん。
これって私がどうしてもゲームをプレイしたいという気持ちが神に伝わったんじゃないか?!
神っているんだねっ☆すごいねっ☆
・・・と変なテンションになっていた私でした。

そして打っている間に日付が変わってしまったので、「明日」を「今日」に脳内変換してお読みください。
今更ですが。
スポンサーサイト

何をしてるんだ。

私の電子辞書は、調べた単語が履歴として残ります。
たいていは、授業で出てきた新出単語を調べた跡が残っています。


が。


ときどき、とんでもない単語が残っています。
例えば・・・。


英和の場合

explode(エクスプロード)   ・・・譜術ですね。「爆破する」だそうです。
tales                                         ・・・テイルズ。「物語」の複数形かと。
abyss               ・・・言うまでも無く、アビスです。「奈落」ってでました。tales of the abyssで「奈落の物語」。なんか怖い。
indignation(インディグネイション)・・・まさかあるとは思わなかった。ジェイドの秘奥義。「(悪に対する)憤り」なんかカッコイイな・・・。(←贔屓。)
                                                       ・・・etc

和英の場合

ローレライ             ・・・ありましたよ。「Lorelei」ドイツ伝説の魔女だそうです。
レプリカ               ・・・「replica」そのまんまです。
旋律                ・・・「melody」これが何の関係があるかって?このあとに、「戒め」、「名の下に」「具現」が続くんです。そう、ジェイドのミスティックケージの詠唱部分です。英訳してみましたがあまりかっこよくなかったです。日本語って素晴らしい。
 
                                                    ・・・etc

国語辞典の場合

レプリカ              ・・・ここにも。「複製品」ルークは「品」じゃないよっ。

国語辞典はアビス関連はそんなに無いけど、四字熟語がたくさん。きっとBASARAの影響だね。天衣無縫や、天真爛漫とか調べてあった。

おまけ。古語辞典(アビスじゃないけど。)

婆娑羅(BASARA)       ・・・まさかと思って調べてみた。「遠慮なく振舞うこと」


暇さえあればこんなことばっかやってます。
一番使うのが英和かな。グランドダッシャーとかファーストエイドとかイノセントシャインとかいろいろ調べた記憶があります。
いろんな発見ができて楽しいです。

電子辞書が使えなかった(校則で)中学時代は、紙の辞書で授業中にみんなで単語を調べる時間ってあるじゃないですか。「○○分までにそのプリントの単語辞書で調べなさい」みたいな時間が。最初は真面目に調べているんですが、調べる単語の近くに気になる単語があると読みふけっちゃうんです。
そしてすべて調べることができずに時間は終了。せっかく辞書引くのが早いのに台無しです。

なんかアビスの話題・・・と思って書いたのがこれって・・・。
今度はジェイドのイラストでも載せようかな・・・。



どうしようもない私。

3月は忙しいです。

おかげでメルマガもブログも更新停滞気味じゃないですか。
卒業式はとっくに終わっているのに何故まだ授業があるんですか?!
成績はもうついているはずなのになんで追試があったんですか?

新入生のための部活紹介の内容も考えてねぇ・・・・・・。
どうしよう、部員確保しなきゃまずいのに。

そして3月はなんで欲しいマンガが一気に出るんですか?!
あとゲームも。
そして「クラス変わっちゃうから遊びに行こう?」
えぇ?!マジで?!(←断りゃいいのに)

時間もなければお金も無いです。

ほとんど自分の所為ですが。


それと、最近いろいろ新しい物にはまり始めています。

ブログのカテゴリーを増やさないといけないかなぁ・・・。

ガンダム(ダブルオー限定)とか、こんなに面白く思えるとは思ってなかったし、
なんとなく買った(なんとなくって・・・)黒執事はとても好みのマンガだったし・・・。

でも、コードギアスもアビスもBASARAもREBORNもクローバーの国のアリスも大好きだよ?
だから余計に時間とお金がかかるんだよ・・・。

早く春休みにならないかなー・・・。



・・・なんか、こんなことばっかり言ってる気がする。

最近は・・・。

またメルマガストップ気味です・・・。ほんとごめんなさい。

すべては私のせいなんですが、一言だけ言い訳させてください。




メール打ってる途中で携帯の電池が切れるんです・・・!


まだ私あの携帯1年とちょっとしか使ってないよ?!
この前もノリノリで骸のひな祭りメールを打っていて、「骸でした」の「し」まで打ったところで。


ぷつっ。


・・・・・・え?


そして画面が勝手に切り替わり。



「充電してください」



・・・・・・・・・嘘だろ。
私頑張ったのに、あと「た」だけだったのに!
何?今までの努力はっ?!

・・・・そんな感じで毎日携帯とバトルしてます。

明日は送り損ねた骸メールを送る予定。
頑張って復旧します。単語予測で。

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。