レンタルCGI dream cross 2008年04月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



R2 4話『逆襲 の 処刑台』感想。

ルルーシュ、ロロを駒に加えましたか。(ロロ好きな人、駒だなんて言ってごめんなさい)
私の方もやっとロロ恐怖症から今日抜け出すことができそうです。

黒の騎士団救出作戦、どうやって助けるんだろう?と思っていましたが。

やっぱり足場崩したっ!

ブリタニアも同じ手に引っかかるとは・・・愚かですね。
何か対策は立てなかったのか。
まぁ、ゼロはつい最近まで死んだことになっていたので、同じ事をする奴なんていないだろうとでも思っていたんでしょうね。

ヴィレッタさんも、扇さんが助けられてちょっとほっとしているように見えたのは私だけなのかな。
気のせいではないような気もするけど。

それにしても、ルルーシュは何処までナナリーが大切なんだ。
そりゃぁ、ルルーシュがナナリーをあそこまで大切にしていなきゃこの話は成り立たないかもしれないけど。
ちょっとロロがかわいそうかも。「ボロ雑巾」はちょっとねぇ・・・。


そしてR2始まってから、ほとんど空気なスザクとラウンズの皆さん。
いったいいつになったら出てくるんでしょうかねぇ・・・。
最後にちょちょーっと出てきたけど。
なんだか結局ラウンズのみんなは4話になっても謎だらけ・・・。

ロロがルルーシュを裏切らないことを祈ります。





にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします


春なのに・・・秋。

今日、ふとうちの庭を見ると不思議な光景が広がっていました。
それは真っ赤になっている紅葉がありました。
080427_130725.jpg









去年撮ったわけではありませんよ。
今まさにこの光景が私のうちの庭に広がっているんです。
この紅葉の隣にはこんな春らしい花だって咲いていました。
080427_130814.jpg









この花はなんの花かはよくわかんないけど綺麗だったので撮ってみた。
この写真たち、とても同じ日に撮ったとはぱっと見思えないかも。

親に聞いたところ、紅葉はそういう品種だそうで。
16年間このことにきづかなかった私ってある意味すごいかも。





にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

ホントびっくり。

今回の企画、どれだけの人が見てくれるか確認できるんですけど、思ったよりたくさんの方が見てくださったようで私は今とても感激しております。

あんな誰だかよく分からなくなりそうなマガでも読んでくれる方がいるということは本当にありがたいです。
「夢への階段」なんかはもう少しで購読者様が100人になりそうです。

とうとう3桁・・・。
はじめたときはこんなにたくさんの方に購読してもらえるとは夢にも思っていませんでした。

そして、そう思うと同時に、もっと真面目に配信しないとな、とも思いました。
学校とかも忙しいけど、せっかく購読してくださっているんだから、ちゃんとしないと。
また、学校の帰りに毎日配信できるよう頑張ってみたいとおもいます。



今日は月が赤くて綺麗でしたよ。





にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

最近の私。

最近、私はアニメや何かが終わる頃にはまるという不思議な属性だということが判明しました。
そのいい例がガンダムOOです。

いつのまにかダブルオーのガンダムマイスターさんたちにハマっていました。
昔は友達に「観ろよ」といわれてみていたのですが、途中から真剣に見るようになってたんですよ。
なのでカテゴリーに足しちゃいました。

好きなキャラは・・・。アレルヤとティエリアです。どっちも同じくらい好きなんです。
どっちが一番なんて今のところ私には決められません。

もう1期は終わってしまってますが、2期は期待してます。
大人の都合でコードギアスと一緒に見れないとの噂がありちょっと残念ですが。

コードギアスとダブルオーのイベント、ものすごく行きたいんですけど、私の住んでる場所からでは高校生が行くにはちょっと辛い・・・・・・。
都会に住みたいなぁ・・・。

なんか、何のために記事書いたのかわかんなくなった。




にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

R2 3話『囚われ の 学園』感想。

今日も携帯で戦ってきました。
ちゃんと待ち受けゲットしてきました。

さて、感想です。
興奮状態のため、文章がめちゃくちゃです。(いつものこと。)


ロロが怖い、めっちゃ怖い。
私のロロ恐怖症がどんどんひどくなっていきます。
ていうか、やっぱり監視者だったんですね、ヴィレッタさんも。
あそこまで監視が徹底しているとは・・・。
でも、お願いだからルルーシュだけは撃たないでくれ。
主人公がいなくなったら困るでしょう?


そしてルルーシュの笑顔は犯罪です。素敵すぎます。
シャーリーが羨ましいよぉ。
あんな笑顔で話しかけられたら何度記憶がなくなろうときっと惚れちゃいますよね。
「俺にいい考えがある。」ってときの笑顔は最高でした♪

黒の騎士団はどうなるんでしょうねー・・・。
中華連邦もなんか反抗し始めましたし。
扇さんたちも処刑されそうだし。
まぁきっと、ルルーシュが何とかしてくれるさ。(他人事。)

だんだん、現状が理解できてきました。
スザク含めラウンズの皆さんはまだまだ出番なしですが。
スザクは再びどうやってルルーシュに関わってくるんでしょう・・・?







にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

これでいいのかな・・・私。

今日は、学校から帰ったあととても暇だったのでちょっくら買い物に出かけました。
が、この前アニメイトまで買い物にいき、ありえない金額を使ってきたので、買いたいものがあっても買えない。
いや、買いたいものって言っても普通の高校生がほしがるようなものじゃないんですけどねー・・・。
本とか、漫画とか、本とか・・・・・・。
最近は、アクセサリーとか、見向きもしなくなった。
女であることを捨ててきているような気がする。
可愛いっていわれるより、かっこいいって言われるほうが嬉しかったりもするし。
まぁ、「可愛い」なんていわれたこと無いですけどね。


そんな私にも多少は女心(?)が残っていたのかもしれません。
こいつに一目惚れして買ってきちゃいました。



つーか、画質悪すぎないかい?my携帯。
あなた最新機種でしょうが。

それはおいといて。
なんか水くれも簡単みたいなので。安心して買ってきました。
もう枯らさないぞ。植物は。
今まで何度も枯らしてきたけど今度こそはっ・・・。

さて、この気持ちはいつまで続くのか。





 にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

小説がぁ・・・。

今、一生懸命アビスの小説を読んでるんですよ。
まだ4巻です。1回目のヴァンと戦う辺りを読んでます。
実はゲーム、そこまで行ってません・・・。
やっている時間がないのよっ。高校入ったらさー・・・。

学校で暇な時間に読んでいるんですが、笑いをこらえるのに必死で。
いや、ふつうに面白いんですよ。
というか、私の大好きなジェイドが。
いろいろとやらかしてくれるので楽しくて。
何気に笑顔になっていて、周りから変な目で見られてないか心配です。


それとですねー、この前カラオケに行ってきたんですよ。
それで、「カルマ」熱唱してきました。
そしたら、隣の部屋からも、「カルマ」が。
なんか、歌った直後に同じ歌が聞こえると不思議な感じがしました。


明日学校あるなんて信じらんねーよ・・・。(泣)




忙しい・・・のかな。

最近何故かいろいろ忙しいみたいです。
一番は部活の新入部員の確保でしょうか。
この時期、私の所属している部活はあまり活動することがなくて、それでも新入生にはアピールしないといけない・・・。
いいよなぁ、音楽系の部活は。
レパートリーの曲をちょちょーっと演奏すれば見に来てくれるんですもの。
私は何をすればいいのよ。わからないよ。
とりあえず、活動していることだけはちまちまアピールしています。


企画のほうはですねー、きっとこの記事を投稿したときには締め切っているでしょう。
なので、もう結果書いちゃいます。
これから来ることもないでしょうし。

夢への階段
ダントツだったのが、
ルルーシュ(後輩設定)。
もう一人は・・・。


決選投票します。
ルルーシュ(先輩設定)
ロイド(先輩設定)

また後々メールします。


CROSSROAD
前と変わりませんでした。
ガイ(先輩設定)は決定。
ジェイド、ヴァン、シンク、アッシュ(いずれも先輩設定)
で決選投票です。

こちらも後々。

ある晴れた日
コレは、雲雀(先輩設定)ツナ(後輩設定)で決定です。

アンケートの集まりが非常に悪かったことはここだけの秘密。
投票数は書けるほど多くなかったり。

というか、メルマガ見てる人でこれ見てる人って何人くらいいるんだろう。

やば、書き終わっちゃった。
もし変化があったら修正します。


にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

企画実行っ。

今日やっと実行できました。
今現在の投票数は・・・

夢への階段(コードギアス)
ルルーシュ 1票
ロイド    1票


CROSS ROAD(アビス)
ジェイド  1票
ヴァン   1票
ガイ    2票
シンク  1票
アッシュ  1票

ある晴れた日(REBORN)
投票はありません。


と、こんな感じです。
設定のほうは全員先輩希望。
このまま行くとコードギアスはルルーシュとロイド、アビスはガイと・・・もう一人は決戦投票で。
リボーンは企画なしになっちゃうかもです。

まだまだ締め切りまで時間があるので、投票してみてください。
重複投票もアリですから、もう投票した方もOKですよー。

今日は短めですがこの辺で。

R2 2話 『日本 独立 計画』 感想。

やっぱり皇帝サマはギアス使えましたねー・・・。
ルルーシュの記憶が改竄されていた理由が分かってちょっとスッキリです。
25話のラストシーンから先週の放送に話がやっと繋がりました。
でも、スザク、いくらゼロでもそんな乱暴に扱わなくてもよくないですか・・・?
仮にもあなたの親友だったルルーシュですよ?
皇帝と仲良くなるよりルルーシュと仲良くなってほしかったよ、私は。


やっぱりロロが怖いです。

やっぱり弟じゃないんですかね・・・。
ルルーシュが記憶戻らないように監視している人・・・みたいな感じでしょうか。
あくまで私の予想ですが。
っていうか、彼もギアス使えるのかよ。怖いよ。(何処までもロロ恐怖症)

ゼロ復活!はいいんですけど、衣装はどこから?
中華連邦の人が用意してくれていたんでしょうか。
そしてやっぱりチューリップ・・・。
どうしてそこにこだわるの。でもチューリップじゃないとゼロだってわかんないか・・・。
もしかしたらルルーシュも悩んだのかな?

ラウンズの皆さんもやっと(?)出てきてくれました。
ほんの少しですが。
彼らはこれからどんな活躍をしてくれるんでしょうか。楽しみです。


今日の(先週もですが)待ちうけのパスワード入力大変でした。
もう携帯のボタン連打してがんばりました。
毎週なんか戦いです。あれは。

あ、それと、コードギアスとは関係ありませんが、携帯かえました。
なので、今までのメルマガのリクエストのデータがうっかり消えてしまいました。
ホントすいません。
またリクエストしなおしてください。
企画、がんばってますので・・・少々お待ちください・・・。

REBORN19巻感想。

テストなんかありやがったので更新できなかったです。
なので今更ながら19巻の感想です。
買って読んだのは発売日ですよ。

そんなことより・・・。


10年後の骸、かっこいいじゃないですか。
なんですかあの表紙は。
私に描けと言っているようにしか見えませんよ。
きっとそのうち描きます。

・・・それより中身。内容はですね。

クロームちゃんが心配です。
骸が白蘭と戦って苦戦しているので。
せっかく10年後の姿で出てきたのに苦戦するって悲しいですね。
いや、そうとう頑張って情報ながしてくれてはいたんですけど。
でも、そうやって苦戦している骸をみて「やばい、描きたい」と思った私は異常者?

そんな中、雲雀はやっぱり素敵でした。
瀕死のクロームちゃんに、
「死んでもらっては困る」
って!
いいなー、言われたいわ・・・。
一生言われることはないでしょうけど・・・。

読んでから日にちが経っているのでなかなかうまく感想が書けない。

そうそう、私が入っている部活の見学に来る後輩は、みんなやっぱり話が通じる娘でした。
「類は友を呼ぶ」って本当なんですね。

明日は暇そうなので、アニメのリボーンを見たらアニメイトに行こうかな。
ちょっと家から遠くて電車使って行くんですけど、電車賃が高くて高くて・・・。
十分に買い物できないんですよー・・・。

それではこれから骸描きますー♪

R2 1話『魔神 が 目覚める日』感想。

めちゃくちゃ楽しみにしていた第一話。
課題が山積みだろうとなんだろうとリアルタイムで見ました。

ルルーシュ、軽く記憶喪失?!
ナナリーのこと覚えてないの?
ゼロが死んだってどういうことよ?!ゼロであるルルーシュはなんか普通に生活してますけど・・・!
補習から逃げてるし・・・。追いかけてるのヴィレッタさんだし。
逃げるルルーシュを助ける生徒会のみんなっていい人だなーってつくづく思う。
リヴァルなんか変装までして。

そして私は未だにロロ恐怖症です。
今日は普通の弟だったけどなんとなく心の片隅で恐怖が・・・。
第一印象ってすごいんですね。
ていうか、いつからルルーシュの弟になったんですかあなたは。
違和感なく存在しているのが私にとってはすごく違和感。

カレンもルルーシュとは他人みたいに接してたけど。
まさかこっちも記憶喪失?・・・ではないみたいでした。

そしてチェス常備ですかルルーシュさん・・・。
用意いいですねー・・・。

しかも、やっぱり圧勝。
そんなルルーシュが素敵です。
そんな素敵なルル-シュがイカサマなんてするわけないでしょうが。
そもそもチェスでルルーシュに勝つなんて無謀な挑戦なのよっ。

そんなときに黒の騎士団の襲撃。なんてナイスタイミング。
ロロと一緒に逃げますが、ルルーシュは体力的に辛そう。
そんなルルーシュが素敵です。(2回目)
そしてルルーシュに「護ってやる」って言われたロロが羨ましくてしょうがない。

再びC.C.と出会ったルルーシュですがやっぱり覚えていない様子。
ホントどうしちゃったんだろう。
そんなことを思っているとブリタニア軍登場。
またC.C.が撃たれた・・・もしやこの展開は・・・。

そんなことより(?)ブリタニア軍はルルーシュを監視していたようです。C.C.をおびき出すために。
ルルーシュの1日のスケジュールをばっちり言い当てました。

そう、ばっちり。

・・・何やってんだこのストーカーがっ!!
ルルーシュから今すぐ離れなさいっ!
・・・・・・なんて心の中で叫んだのはきっと私だけでしょうね。

そして記憶喪失気味のルルーシュを元に戻したのはやっぱりC.C.。
しかもその方法がキスって・・・
なんてロマンチックな・・・!

記憶を取り戻してギアスの使い方をおもいだし、ブリタニア軍を一掃するルルーシュ。
もちろん、命令の仕方は

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様たちは、死ね!」

いつものルルーシュが帰ってきた!
躊躇なく「死ね」って言えるルルーシュだ!
そんなルルーシュが素敵です。(3回目)
そして騎士団の皆さんはいつのまにかルルーシュがゼロだということが分かっている様子。
・・・あぁ、カレンが言ったのか。
とにかく、これでゼロの完全復活!やったっ。



・・・あれ、スザクがほとんど出てきてないんだけど。
なんていうか、もうちょっと出てくるかな、と思っていたのに。

あ、黎 星刻について語るの忘れてた。
彼はまだいろいろと謎ですね・・・。
今日みただけじゃなんとも・・・。
見た目は結構好きなので、性格しだいで浮気対象になるかも・・・。
まぁ、いまのところ、ルルーシュから乗り換えるつもりはありませんよ。


主題歌について。
前からOPとEDがオレンジレンジだと聞いて、
「意外な感じだなー。」と思っていた私でしたが、

オレンジレンジかー・・・。







あ。




オレンジレンジかー・・・。

と、妙な納得をしていました。
EDについては、CLAMP様の絵が素敵でした☆



続きを読む »

企画を計画中・・・。

春なので。

先輩、後輩の設定でキャラメを配信しようかと。
つまり好きなキャラを自分の先輩や後輩やにできるという素敵企画!(?)
もう、アビスは学校なんてねーじゃんというツッコミは全力でスルーします。

そのうちまた、メルマガでお知らせする予定です。

最近また配信がストップしているのは、実はこのマガをちまちま制作していたからなのです。
あ、今回は先輩、後輩のみです。
明らかに先生やらせた方が似合うキャラがいたりしますが。
先生設定をいれると、きっと莫大な量のマガを制作しないといけなくなってしまうので。
配信が夏くらいになりそうな勢いなので・・・。(←打つのが遅いから)
またの機会に、今度は「先生&生徒篇」として企画を立てようと思っています。

たくさんきているリクエストも消化しないと。
それと、「ある晴れた日」でリクエストする方は、李羅は単行本派なので、単行本でまだ出ていないキャラのリクエストには答えられないこともあるかもしれません。

では。





LOST COLORSプレイ感想 その2。

アッシュフォード学園篇、終わりました。

なんか、一番平和に、私的に楽しいストーリーでした。

もちろん私はルルーシュばっかりストーカーして会いに行っていました。
おかげで最後には「もうどこにも行くなよ」的な台詞で・・・!
何このED?!すばらしすぎるんですけど!!
と、独りではしゃいでました。


それと、リヴァルと事故りました。

交通事故じゃないですよ?
バイクの整備中に、バイクが倒れてきて・・・。

ね。

ファーストキスの奪い合い。


ちょっ・・・嘘、これあり?
しかも主人公は天然で更なる誤解を招いてるし・・・。
どうせならルルーシュとがよかったなー・・・。


あと。
ミレイさんに女装もさせられました。
なんかかわいそうで、可愛かったです。
私相当主人公好きかも知れない。


こんな感じで、BLっ気満載の平和な学園生活でした。


なんか今日は打ち消し線が多いです。
相当壊れています。今日の私は。
明日学校なのに大丈夫かな・・・。


テスト終わったらイラスト描くぞー。

気分転換。

ブログのテンプレートを替えてみました。
真っ白にしました。

携帯版も白くなりました。

・・・ただの報告です。

えー、本題に入ります。
この間、久しぶりに後輩に会いました。
その後輩は黒執事にどっぷりはまってました。

成長したね・・・!さすが私の後輩だよ。

しばらく後輩と「セバスチャン」について語ってました。
あくまで「セバスチャンについて」、です。
他のキャラについては、いっさい触れませんでした。
時間も無かったですし。
別に他のキャラにはまったく興味が無いわけではありませんよ。
ただ、2人ともセバスチャンが好きだっただけにすぎません。

なかなか後輩とは会う機会が無いので、面白かったです。

そして高校ではどんな後輩ができるのでしょうか。
もうすぐ、春休みも終わって、新学期です。
私の後輩は大抵、私の話が通じるので、きっと今度もそういう娘なんでしょうね。(断定)
楽しみです。

でもそれより、宿題をやらなければ・・・。
昔はこんなに無計画な人間じゃなかったのに。



カテゴリーを未選択にするか黒執事にするかすごく悩んだ・・・。






初めてのイラストー。

前にもかいたので突発的にペンと色鉛筆で描いたジェイドを載せてみる。
スキャンしたのが重すぎたので写メで。
ちょっと暗くなってしまいましたが。
つーか、画像小さい・・・。

200711141924000.jpg










最後の眼鏡はずすところがかっこよかったんだよぉっ!
そしてかっこいいシーンを見るとつい描きたくなるんだよー。
そんな風に描き溜められたイラストは行き場が無くなって放置されてます。
このジェイドもそのひとつ。

そういえば、アビスはジェイド以外真面目に描いたこと無かったなー・・・。
落書き程度はたくさんいろいろ描いたけど。

着色するのは好きですが、大抵失敗します。
だから、消すことのできる色鉛筆を使うんです。
濃淡を出すのも楽ですし。
PCでもやりますが、激しく時間がかかるので突発的なイラストのときは使いません。

あ、そうそう。今さっき「ブログ村」というブログランキングサイトに登録しました。
もしよければ、リンクのほうを「ぽちっ」と押していただけるとうれしいです。


ちなみにこの眼鏡回すのはできませんでした。眼鏡が飛んでいきました。(やったのかよ。)



LOST COLORSプレイ感想 その1。

本当は昨日更新しようと思って夜中の2時までせっせと書いていたのです。(↑すでに昨日ではない。)
ですがすべて終わったところでPCが動かなくなってしまいました。
くそぅ・・・あんなに長く頑張ったのに。

買ってから5日たちましたが、「ギアス篇」、「ブリタニア軍人篇」、「黒の騎士団篇」が一応EDまでたどりつけました。


えーと、まず、主人公である自分は男で固定なんですが、なかなかこの主人公がカッコイイ☆
後姿だけ時々出てくるんです。カッコイイんです。
あ、でもルルーシュにはかないませんよ?もちろん。


そしてやっぱりフルボイスはいいですねー♪
みんなが喋るー、話しかけてくるー、幸せです。
コードギアス好きであると同時に、声優好きでもある私には、フルボイスというのは最高の機能です☆


あとはー・・・声がらみでタイトルコールのことを少し。
もちろん毎回コールする人は違うんですが、この後の会話が私は好きです。
今回は主役じゃないとC.C.に言われて動揺するルルーシュや、
「紅月カレン」としてコールした後にシャーリーにからかわれたりとか・・・。
なかでもお気に入りはスザクのコールの後のルルーシュとスザクの会話。
聞き取って載せてみました。

「え、えーと・・・こんな感じでよかったかな・・・。」
「上出来だ。」
「そう、よかった。」
「だが、強いて挙げるとすれば・・・。」
「わ、来たっ。」
「ん?どうした?」
「いいや、なんでも。・・・で、何?」
「いい。」
「何拗ねてるんだよ。」
「別に拗ねてなんていない。」
「ほらやっぱり。ちゃんと聞くから・・・っ・・・あははっ」
「帰る!」
「・・・よかった。」
「ん?」
「最近、君が君でなくなった気がしてて・・・。」
「そうか?」
「でも、君は変わらない。気高く意地っ張りで、ほうっておけない。僕の知るルルーシュだ。
 ねぇ、ルルーシュ、僕たち、これからも友達だよね?」
「・・・・・・。」
「ルルーシュ?」
「いや、なんでもない。もちろん友達さ。これまでも・・・これからも。」

なんか平和で好きです。スザクが笑ったのはきっとルルーシュが拗ねてたのが可愛かった珍しかったからなんでしょうねー・・・。


・・・問題発言失礼しました。
ゲームオリジナルのノネットさんはいい人でした。普通にいい人でした。
R2に出演予定のロロ・ランペルージは・・・

怖かったです。

そりゃあもう、何度も殺されました。
しかし、(ゲームなので)不死身で勇敢な私は何度も彼に挑みました。
皆さんも彼をみかけたら気をつけてください。


・・・見かけるわけ無いですね。
それと、しっかり予約した私は予約特典もしっかりGETしました。
デスクトップ時計は今も機能しています。
今さっき、「カレン・シュタットフェルト」から「紅月カレン」にかわりました。
昨日はルルーシュだったんだー♪

・・・他人のデスクトップ時計のことなんてどうでもいいですね。
これからまた、アッシュフォード篇やろうと思います。

その前にえらい前に描いたジェイドを発見したので後で載せておきます。
テンション高めの李羅でした。

| TOP |


