レンタルCGI dream cross 2008年05月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



ある意味、最新情報。

ダブルオーが終わってから二期まで半年。
ギアスがあるから半年なんてすぐさっ。と思っていてもやっぱり半年。
時々唐突にマイスターのみんなに会いたくなるのですよ。

だからって私にはDVDを買い集める経済力はないのですよ。

でもそんな私に朗報がっ。

ドラマCDとキャラソンが出るみたいです。
今日、公式メルマガで確認しました。
キャラソン第一弾は刹那。って当たり前か。
ドラマCDは7月、キャラソンは8月だそうです。
あー・・・楽しみっ♪


本はよく見て買いましょう。

この前、久しぶりに本屋にいけたので、買いたくても買えなかった本を大量に買ってきた。
たぶん10冊くらい一気に買ったんじゃないかな。
「あ、コレも買わなきゃ」という変な義務感で。
おかげで財布は空っぽ。でも自分でやったことだから後悔はしてない。

そんでもって、家に帰って袋を開けて中身を見る私。
ほとんどがギアス関連の本。
漫画を端から読んで、さーて、小説読むか。

・・・・・・。

あれ、私買ってきたの、カレンが表紙のはずなんだけどな。
何でここにルルーシュがいるのかな。しかもこのルルーシュ、なんか見たことあるような気がす・・・。


あ、これ今読んでるギアスの本じゃん。

なんという失態だっ、万死に値する!
・・・そんな気分でした。自分を恨みました。

いつもの癖が裏目に出るとは。
一番上に置かれている本はみんなが見るので、時々折れていたりするのが嫌な私は、いつも下のほうにある本をとって買っていくのです。
そして今回も同様にしたのほうから本をとって買って行きました。
そこに見たことのあるルルーシュがいることに気付かずに。

あまりにも大量の本を買ったのでちゃんと見るのすら忘れていたようです。


はぁ・・・返品しなきゃな。

5時間の朗読会。

何気にちゃんと見てるソウルイーター。
結構前のことですが、アニメディアでキャスト見たときに結構好きな声優さんがいたので見ることにしたんです。

だってなにより子安さんが出てるじゃん。

ジェイド好きの私は子安さん好きでもあるんです。
役名は・・・「エクスカリバー」。

原作を知らなかった私は、この名前だけで、
「なんかすっごく強くて、すっごくかっこいい人なんだろうなー。」なんて思っていました。

そしてある日兄弟が原作を買ってきてくれました。
エクスカリバーはめっちゃ「虫酸ダッシュ」なキャラでした。
はぅー・・・。私のイメージが・・・。


まぁ、今はそんなことも忘れて、キッドとトンプソン姉妹が気に入っています。
いつか描くぞー。

集中切れた。

さっきまではちゃんと宣言どおりテスト勉強してたんですよ。
でもいろいろ邪魔がはいっちゃってちょっと休憩することにした。

やっぱり数学わかんねー・・・。

答え見てもそこに行き着くまでがわかんねー。
だれか助けてくれ・・・。

いいんだよ、国語だけ出来れば。
そうよ、私は文系だもの。
数学なんてできなくたっていきていけるさー。

でも、数学が無いときっとパソコンもないんだよな。
・・・ちょっと頑張ってみよ。



あぁ、「今日のお言葉」、20種から40種に増やしときました。

テスト勉強。

そんな聞くだけで憂鬱になりそうなものも、時々楽しいときがある。

そう、ちょっとだけ、アニメ関連の言語がでてきた時。

そういうのはすぐに覚える。
テストでもかける。
台詞で出てきた漢字とかはどんなに難しくても覚えてる。
昔は国交関係とかキャラに置き換えて覚えたなー・・・。
歴史だって戦国時代はBASARAのおかげで結構覚えてる。

だから、そういうのに置き換えられない数学は苦手。
毎回追試さ。(おぃ

どうせ私は興味あるものしか覚えられない人です・・・!

だからこう・・・すべての時代において漫画とかにするべきだ。
あの、普通の歴史マンガじゃなくて、BASARAみたいにちゃんとキャラができてる人たちで。
そうすればきっと日本の学力は向上するはずだ。(たぶん)

そんなこと言っていても現実的には難しくて。
それでもテストはやってくるもので。
追試はできるだけやりたくなくて。


・・・テスト勉強、してきます。




にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

今日のお言葉。

昨日、(というか今日)書いた「名言集」。
もうお気づきかと思いますが・・・。

作っちゃいました。

めっちゃ適当なやつですけど。
今の所、ダブルオーの台詞を20種類ほど設定してあります。
これからどんどん独断と偏見で増やしていく予定。
ダブルオーだけじゃなくてコードギアスとかもいろいろ。

なんとなく、ティエリアと刹那が多めな気がする。
平等に作ったつもりなんだけどなー・・・。




にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

テンプレート作り。

ブログパーツを貼りまくる上で不都合が生じたので、テンプレートを作ろうと思った。

photpshopで背景とか、画像とか加工して作って頑張ったような気がする。
ちなみにもとの画像は携帯の画像サイトから拾ってきたもの。
だからサイズは待ちうけサイズだったりする。
それでもぼかしたりとか、やっぱり頑張った気がする。

もし字が読みにくかったりしたらごめんなさい。


いつかは自分でブログパーツも作ってみたいな。
ガンダムやコードギアスの名言集がランダムで表示されるようなやつ。
もちろん中身は私の独断と偏見の。(ぇ
誰か作り方知ってる方がいらっしゃったら教えてくださるとうれしいです。


「ランダム」って「ガンダム」に聞こえるよね。(←自分だけ。)





にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

R2 TURN 8 『百万 の キセキ』感想。

テストがあろうがなんだろうが、ギアスは見ますよ、見ないと一週間生きていけない。

と、いうことで感想です。

特区日本、参加するって言っても、本気で参加するわけじゃなかったんですねー・・・。
あのゼロの大群、ちょっと怖いです。
黒の騎士団っていつの間にか100万もいたんですね。ゼロってすげぇ。
あんなに国外追放で喜ぶ人たち初めてみましたよ。
国外追放で行く先は中華連邦でしょうか。
でも、スザクやナナリーの性格を踏まえて立てた作戦だった辺りがルルーシュらしいな。

星刻はなんだか血ぃ吐いてたけど、結核かなんかなのかな・・・?
そしてそれが話にどのような影響を・・・?

それと、まだスザクへのギアスは有効なんですね。
死に際になると発動する、軽く無敵じゃないか。
でもやっぱり物理的に無理だとダメなのかな。


来週って本編やらないのかな。
やらなそうだな・・・どうなるんだろ。






にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

続きを読む »

ちょっとした悲劇。

なんとなく今日という日は私に冷たかった気がする。
特別なことがあったわけじゃないんだけど、小さな悲劇がやたらと起きる日だった。

まず、かばんが崩壊した。
移動教室の授業から帰ってくると、机にかかっていたはずのかばんが下に落ちてたんです。
ここまでなら通路通るときに落ちる可能性は十分にあることなんですが…。
何故か、今日はやたらときっちりかっちり丁寧に落ちている……いや、『置いてある』。
違和感を感じながらも、次の授業の準備をするためにかばんを拾おうとする。


「ん?」


かばんがやけに軽い。
今日は月曜日だからこんなに軽いはずないのに…というか、かばん本体の重さすら感じられない。

見てみると、取っ手が片方とれている。


「なっ……。」


せめてこう…置き手紙的な何かを置いていって欲しかった……!
持ち上げたらもう片方もとれたじゃないか!

そして私は取っ手の無いかばんを抱えて帰った…。

他には、数学でわからない問題に限って当たったり、虫の大群に出くわしたり、実はテスト前だったりするし…。


初めて携帯で書いたけど、どんな感じになってるかなー。 





にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

R2 TURN 7 『棄てられた 仮面』感想。

今日のルルーシュはなんだかものすごく鬱な感じでしたね・・・。
見てて痛々しかった・・・。リフレインまで打とうとして、カレンにキスまでしようとして・・・。
「俺を慰めろ。」って・・・・・・。
可哀想すぎて見ていられない・・・!

スザクはお仕事大変ですねー。
でもなんかいろんなためらいがなくなっているような感じでした。私的に。
それでもルルーシュがいる黒の騎士団には勝てない、いいのかラウンズ、そんなんで。

そんな中でも少しだけよかった事。
ナナリーのほかにも大切なものがあることにやっと気付きましたねー、ルルーシュ。
修学旅行みんなでルルーシュたちのためにサボるなんて、なんていい人たちなんでしょうっ。
普通行っちゃうよね・・・。
いい友達をもったね、ルルーシュ。
そんな素敵な友情に感動だよ・・・!
泣くかと思った・・・・・・。

そしてそれで決心がついたのか、行政特区日本に黒の騎士団ごと参加を決定。
ブリタニアを倒すことより、みんなの住む日本を平和にすることを選んだんですね。たぶん。
それにしても黒の騎士団の皆さんの意思無視ですか。
ま、ゼロの言ったことには従うんでしょうね。きっと。

ほんとにいつかロロやナナリーやスザクやみんなで花火が上げられる日がくるといいな。




あと、なんとなくナナリーの側近らしき人がダブルオーに出てきた、シーリンさんに似ていると思ったのは私だけ・・・?





にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

続きを読む »

なんとなくティエリア。

唐突に絵が描きたくなったので、なんとなくティエリアを描いてみた。
相変わらず微妙な画力。
そしてphotoshopで着色するとなんかとても目がちかちかする絵になるのはなぜだろう・・・?
水彩や色鉛筆ならこんなこともないのに。
でもパソコンじゃないと必ず失敗する。
・・・というかパソコンでも失敗はするけど直す。誤魔化す。

今度は色鉛筆で塗ってみようかなー・・・。


ダブルオーで一番好きなのはアレルヤだけど、描いてて一番楽しい(というか、一番マシなのが)ティエリア。
だってアレルヤみたいな男らしい男の人描けないんだもん。(おぃ

あとハロも描くの好き。
あの丸い物体、私はとても気に入ってます。
そしたら兄弟に、「ついに機械か・・・。」なんて呟かれました。

だって可愛いじゃん!ハロ。

ティエリアは「続きを読む」に貼っておきます。
結構アレな画力なので、勇気のある方のみどうぞ。





にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

続きを読む »

R2 TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』 感想。

見忘れたわけではありません。見れなかったんです。
用事があって。
ちゃんと家に帰ってからすぐに見ました。

感想は・・・・・・すいません、今日までサボりました。

V.V.の存在が分からなくなってきました。
・・・いや、もとから分からないんですけどね。
あの二人はなんとなく全て知っていそうですね。
あの人たちは何がしたいんだろう・・・?

ルルーシュの、というか、ゼロの存在意義が危うくなってきましたねー・・・。
ナナリーが総督になって、倒さなきゃいけない存在になって。
でもルルーシュはナナリーのためにゼロをやっているわけで。
・・・うー・・・・。ややこしい。

しかもゼロの姿でいるとはいえ、ナナリーが目の前にいるルルーシュより、スザクに助けを求めたのはショックだったんだろうなー。
そりゃ、何処の誰だかわからない反ブリタニアの組織の指導者より、友達のスザクに助けを求めるのは当たり前って言えば当たり前なんですけどね。
それでも自分をブリタニアに売ったスザクにナナリーを渡すのは嫌なんでしょうね。
つい先日(?)までは「スザクをナナリーの騎士に・・・。」なんていってたのに。

何が原因でこんなに話がややこしくなったんだろう。







にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

どこでやっても同じ結果。

最近毎週日曜日以外ほとんど更新してなかったので何かネタはないものか・・・。
と思って性格診断のサイトをめぐりまくってたわけです。

これが不思議なことにどんなサイトでも大抵同じ結果が出るんですよね。
そして大抵クールだとかドSだとか診断されます。
そういえば、この間後輩にやってもらった心理テストみたいなのでもSだって言われたなぁ・・・。
そんなに私人いじめてなんかいないよ?(たぶん)

あ、大勢でいるより独りや少人数でいるのが好き、ともよく出ます。
容姿端麗ってもよく出るけど、そこの部分は皆無。ホントマジで。


そんなことしていると、やっぱり世の中にはいろんなものがあって。
ツンデレ度チェック的なものがありましたよ。
結構本格的っぽかったところをいくつかやってみました。

結果、やはりどこも同じ。


何になったかっていうと。
「少しツンデレ」だそうで。
なんだよ。「少し」って。

しかも、あるサイトでは、「デレのときもクールに振舞おうとする」らしいです。
どんな人種だ、私は。なんかとてつもなく気持ちが伝わりにくそうだな。
しかもこのタイプは、容姿がずば抜けてよくないと通用しないみたいです。

・・・やっぱ通用しないか。いや、しなくて良いけど。使わないし。



きっとこれをリア友が見ても私だとは分かるまい。
・・・・・・たぶん。







にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

R2 TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』感想。

スザクが学校に帰ってきた!
でもなんかやっぱり二人の間に溝があるような・・・。
もうあの頃には戻れないみたいですねー・・・。寂しいな。

そしてラウンズ、やっと出てきた。
ジノなんかめちゃくちゃ暴れて(?)いってくれました。
あの人のおかげでまた巨大ピザは完成しなかったけど。
なんかみんな強そうでルルーシュ危うし、な感じ?

そのルルーシュはヴィレッタさんまで仲間にしようとしていました。
仲間を着々と増やしていくルルーシュ。すごいなぁ。
でもスザクだけは仲間に出来ない。一番仲間にしたいはずなのにねー・・・。

ナナリー、総督ですか、すごいじゃん。
というか、どういう経緯で総督に?
もう何がなんだか・・・。
ルルーシュは一つ問題を解決すると、また新しい問題が出てくる・・・。
なんだか哀れだ・・・。


・・・頑張れルルーシュ!





にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

続きを読む »

いつの間にか。

アレルヤとハレルヤが大好きになった。

今まではティエリアかアレルヤか・・・どっちが好きなんだろ。
という感じだったのですが、最近、ニコ動で最終回を見直したりMADを見まくっていたらいつの間にか・・・ね。

なんか、こう・・・泣ける動画がたくさんあって。
激しく感情移入しちゃって。
ホント動画作る人ってすごいですよね。
私の「まぁ、好きかなー。」を「大好き!」に変えてしまうんですから。
私にはあんなステキな物は作れないですよ。

好きになったはいいけれど、ハレルヤは2期に出てくるのかな?
「先に逝ってるぜ・・・。」とか言っちゃってたけど。
生きててくれるといいなー・・・。
私は生きていると信じているよっ。

なんだかダブルオーをもう一回最初から見たくなってきた。



もう最終回から1ヵ月も経っちゃってるのか・・・。





にほんブログ村 アニメブログへ  にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ 
↑よかったらクリックお願いします

| TOP |


