レンタルCGI dream cross 2008年06月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



第521回「1人カラオケしたことありますか?」

なんとなく、トラックバックテーマにそってブログを書いてみる。
一人カラオケ・・・
一回だけ、行ったことありますねー。
どうしてもカラオケに行きたくて、でも友達がみんな都合悪くて。
じゃあ、もうひとりで行ってやるっ!というノリで。

知り合いに出会わないように・・・と祈りながら行ってきました。
でも、個室に入ったらもう歌いまくってました。
友達に合わせて歌う曲を選ばずにほんとに歌いたい曲を好きなだけ歌えたのは楽しかった・・・!

それと、友達と行ってできないこと・・・それは採点。
自分から言い出すこともできないし、あんまり高得点出しちゃうのもアレだし、だからと言って、点数低くてもかっこ悪いし。

でも、一人ならそんなの関係ないもんねー。

と、いろいろ楽しんでいたんだけど、知り合いに会うのがちょっと怖いので、それ以降行っていません。
ホントはまた行きたいんだけどなー。

R2 TURN 12 『ラブ アタック !』感想。

咲世子さんがお人好しに振舞っていたおかげで、ルルーシュの予定はぎっしり。しかもデートばっか。
ルルーシュはシャーリーにキスのことを謝ろうとしたけどなんか根本的に間違ってる。
そういうことは苦手なのね。やっぱり。
「こんな時、C.C.がいればっ・・・!」ってC.C.は恋愛事担当ですか。

そして、ミレイさんの卒業イベントは「キューピッドの日」。
異性に帽子を取られると強制的にカップルになるというもの。
もちろんルルーシュを狙う女子生徒はたくさんいるわけで。
しかも部費のために男子生徒まで狙い始める始末。

普通のルルーシュじゃ絶対に逃げ切れないので咲世子さんに交代。
咲世子さんのスザク並みの身体能力でいろんな危険を回避。
やりすぎだけど、咲世子さんはルルーシュ曰く天然なので止めることができない。

やっぱりコーネリアは生きてました。しかもギアスのこともいろいろつかんだ様子。
そしてまたルルーシュの前に立ちはだかるのかな・・・。
オレンジの調整が終わったって・・・ホント?

さてさて、一方ルルーシュはこのイベントを終わらせるために咲世子さんとまた交代しようとしたところにシャーリー。そこになぜかモルドレッドに乗ったアーニャが。
イベントごときでそんなもの出してきちゃだめだよ、そりゃあれば有利だけどさ。
帽子の取り方は問わないって言ってたけど。
おかげで警察的なものまで出撃してますよ。

そんなモルドレッドからシャーリーを救ったルルーシュ(本物)。
どうしてキスしたかを問い詰められて困るルルーシュ。
そしてついに・・・。

「好きだから・・・。」

わー、言っちゃったぁ。

でもこれでやっとお互いちゃんとした気持ちが伝えられて良かったんじゃないかな。

ミレイさんもこれが目的だったみたいだけど、ルルーシュの帽子を持って来いって言ってたのは、本当に咲世子さんが言ったように少し本気だったのかな。
だとしたらリヴァルはホント哀れだよな。
そしてミレイさんはお天気おねえさんに。
いいじゃんリヴァル、毎日見れるよ。

こんな感じに一件落着だと思ったら、調整が終了したオレンジが・・・。
しかも何その能力、「いままでのギアスを無効化する」?!
めっちゃ広範囲に使ってるし。
そんなことしたらシャーリーがっ・・・!

「思い・・・出したっ・・・!」

せっかく両思いになったのに、これはないよ。
オレンジめ、出てきたと思ったら何してくれるんだ。

すべてを思い出したシャーリーはどんな行動に出るんだろう・・・?







センチメンタリズム【sentimentalism】 いたずらに感傷におぼれる心理的傾向・態度。

↑なんとなく調べてみた。(笑)

今日はなんとなく、センチメンタリズムです。気持ちがブルーです。
ヴェーダにアクセス拒否されたティエリア並におちこんでます。

なんだか、すごく答えの出てこなそうな問題にぶち当たっちゃったみたいな・・・そんな感じです。
最近はずっと忙しくて、少しつかれてるのかな・・・すべてにおいてやる気が出ない。

昔はこんなじゃなかったのにね。
日に日に自分がひねくれていく気がする。気のせいかもしれないけどさ。

・・・なんか読んでて、事件起こして大事な部分だけ音読されるブログみたいになってるような・・・。
まぁいいか。事件なんて、そんなことしてる暇もないし、するつもりも無いから。

さってと、話題を変えよう。beatmaniaの話題にしよう。
未だにビギナーモードから抜け出せません。
あ、でもこの間、GOLD RUSHでAランク取れました。(無論、ビギナーモードで。)
初めてのA・・・うれしかったなぁ。

なんかとても絵が描きたい。すごく描きたい。
ちょっとニコ動のMADが素晴らしかったので。
アレルヤ、今度描こう。

暇になったら。


R2 TURN 11 『想い の 力』感想。

学校にいる方が咲世子さんだった!!
あの時代はあんな簡単に完璧な変装ができるんですねー。
にしてもやっぱり咲世子さん熱演(笑)すごすぎる。
でも、最後の最後に大失態。というかなんというか・・・。

そして前回に引き続き星刻がかっこよすぎる。
天子様が羨ましい。

そして新しいナイトメア来たー!
操作の仕方がいかにもルルーシュっぽい。
あの機体のおかげで危機脱出。

今日は珍しくC.C.が戦闘に出ていました。
アーニャと接触した時に何かに反応する二人。

「そういうことだったのか・・・っ」

ってどういうことですか。
私にはさっぱりです。ギアス関連だということしかわかりません。

カレンは相変わらず助けてもらえません。
誰か早く助けてあげて。

とりあえず一段落したので日本に帰るルルーシュ。
帰ったらなんか落ち込んでるシャーリー。
「何かあったのか」ってもう一人のあなたのせいです。
制服を着て現れるラウンズ。
最近ほぼ話に関わって来なかったラウンズがこんな形で関わってくるとは・・・。

超予想外。

来週はそんな新メンバーを加えた学園生活・・・。


ということは星刻は出ないのか・・・。




最近はまってる・・・。

最近、とても無性に音ゲーがやりたかったので、beatmaniaⅡDX14GOLDを買っちゃいました。
もちろん、専用コントローラーまで買うお金がなかったのでアナログコントローラーでやってます。

それにしても、自分のレベルに絶望した!

ビギナーモードでもAが取れないってどういうことよ。
どんだけリズム感ないのかな、ほんとに。
だからまだ、普通のレベルのモードやってません(おぃ
それでも、だんだん慣れてきたから、もうすぐできる・・・かな。

あー、専用コントローラー欲しいなー。
でも高いんだよなー。
どこかで安く売ってないかなー・・・。


今のところ、お気に入り曲はGOLD RUSH。
ああいうノリはけっこう好き。
この曲だけはもう20回くらいやったかも。

R2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』感想。

やば、星刻カッコイイ。
前回から星刻がかっこよくて仕方がない。
ナイトメア乗ってた時のポニーテール(?)姿も素敵だったなぁ。
これで来週天子様を護るためにブリタニアと中華連邦を倒して騎士団の仲間になってくれたら最高なのにな。
それにしても、乗り手がいない程扱いにくい神虎を簡単に扱ってしまう身体能力と、
ルルーシュを出し抜くほどの頭脳の持ち主。素敵過ぎる。
ルルーシュも「天は二物を与えたというのか・・・!」と嫉妬しまくりです。

しかしルルーシュは学園にいましたね。
確かに中華連邦にずっといれば、記憶戻ったってばれちゃいますから。
向こうにいるゼロはルルーシュじゃないと考えてよさそうです。
にしても、どうやって策を立てたりみんなと会話したりしたのか。
そこで。
やけに気になったのがC.C.がずっと持っていたチーズくん。
なんか今回はいつにもまして肌身離さずもっているな・・・ということで。
きっとあれにカメラやマイクやらが仕込んであって状況判断はそれできっとなんとかなる。
会話は仮面の中の音声変換マイクで指示通りに偽ゼロ役の人が喋る・・・。
偽ゼロは咲世子さんあたりかな。だとしたらかなりの熱演(笑)
まぁ、すべて私の当たってたらいいなー程度の予想ですが。

カレンは無事救出されるのでしょうか。心配です。
ディートハルトには仲間意識というものがないのか。
撤退を進言するなら最低限助ける方法を考えてからにしろよ。

次回予告見る限りではあの「オレンジ」さんが出てくるようです。
どんな立場、どんな感じで出てくるんでしょう。楽しみだ。


R2 TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』感想。

しかし、シュナイゼルってホント何考えてるかわかんないですねー。
政略結婚させたり、チェスでルルーシュに挑発したり、。
というか、チェスに関してはルルーシュもアレですよね。
今までずっと勝てなかったシュナイゼルにわざわざ勝負を挑むなんてねぇ。
最近ルルーシュって賭けに出すぎじゃないかなー・・・。
そういうことしてると、いつか失敗するよー?

星刻、大活躍。でした。
天子様のために戦う星刻はかっこよかったなー。
でもルルーシュはコレもきっと予想してたんでしょうね。
・・・だから賭けに出すぎだってば。

それにしても天子様は終始可哀想でした。
いきなりブリタニアの人と結婚させられたり、
お友達の神楽耶とも仲良く出来なくなりそうだし、
ゼロに銃突きつけられるし・・・。

そしてシュナイゼルは今のゼロもルルーシュだって絶対わかってますね、アレは。
わかってて、わざわざ挑発する。ルルーシュを怒らせる。
あんな兄、腹違いでもいて欲しくない・・・。
怖くて。
なんか自分の存在意義を真っ向から否定されそう。

そしてV.V.とジェレミアの意外な2ショット。
・・・なんだったんだろ。


続きを読む »

ソウルイーター 第9話「聖剣伝説~キッドとブラック☆スターの大冒険?~」感想。

今日うちに帰ってから録画してあるソウルイーターを見ました。
今日は例のエクスカリバーの回。

今日は兄弟と大爆笑。
ナイスです子安さんっ。

やっぱり面白かったです。
そりゃもう。

キッドの「虫酸ダッシュ」も面白かったなー。

見た後になんとなく、というかあることを予想して公式HPに行ってきました。

そう、HPがエクスカリバーに乗っ取られていることを。
そして予感は的中。
すごいエクスカリバーだらけでした。
製作スタッフさんに愛されているんだね、きっと。

なんかもう、みた感想じゃなくなってる気がした。

もう何度目かのリニューアル。

メルマガサボってごめんなさい。
サボらないように月間にしました。

正直、ネタが尽き気味なんです。

でも読者様も楽しみにしているでしょうから、頑張りたいと思います。
リクエストとか、返信はちょっと難しいかもしれないですが・・・。

とりあえず、明日辺りに配信始めようかな・・・。

結構夜中とかにも返信来て不眠症だったりするので、夜中は10時くらいまでにしていただけるとうれしいです。

それでは。

「コードギアス祭り事件」の感想、というか個人的な意見。

勝手に名前付けちゃいましたが、
なんだか、すごいことになっているようです。
感想書いた人間として一応意見をもう一度はっきり書こうと思いました。

今日の特番、確かに前の記事にも書きましたが結構酷い内容でした。
でもここまで騒動になるとは・・・。
そのせいなのか今日は私のブログでさえもたくさんTBがついていました。

そのなかに、出演者であった有野さんのブログが大変なことになっているという記事がありました。
原因は「監督のサインについて」のこと。
それは私も「ひどいねー。」と兄弟と話しましたが・・・。

ちょっと騒ぎすぎかな。と。

書き込んだ人の気持ちが分からないというわけではありません。
むしろ痛いほど分かります。
好きなもの侮辱されて黙っているわけにはいきません。

でも、黙ってなきゃいけないときだってあるんじゃないのかな。

・・・私はそう思います。
有野さんは療養中ですし。(まぁ、それで失言が許されるわけでもありませんが。)
その失言を(難しいかも知れませんが)カットしなかった(騒動になると予測しなかった)TV局側も失態だったでしょうし。
あんまりひどい書き込みばっかりしていると、こっちの立場も悪くなりますしね。
ただただ、「来週楽しみだね」といっていればいいんです。

こんなに騒動になるということは、それだけギアスが好きな人がいるってことなんですから。

R2 「アキバで対決!コードギアス祭り」感想。

先週からあんまり期待はしていなかったけど・・・。

ひどいですね、コードギアス関係ないじゃん。
せめて対決の内容くらいはギアス関連にして欲しかった。
しかも出演者もあんまりギアスのこと知らないみたいでなんか微妙・・・。

時々出てくる映像は総集編。しかもかなり簡略化。アレじゃわかんないよ。
スザクとかC.C.とかほとんど出てないし。
「壮大な親子喧嘩」って・・・もっと他に言いかたあったでしょうに。

最後の未公開映像って予告・・・。
期待した私がバカだったのかな。

私的には何だかとても期待はずれ。
声優さんやスタッフさんが1人か2人出るのを期待してたんだけど・・・。
それも無し。
何だか気が抜けちゃいました。

何がしたかったのかもよくわかんない感じでした。

続きを読む »

| TOP |


