レンタルCGI dream cross 2008年08月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



R2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』感想。

前回二人が助けようか悩んでたのってスザクだったんだ。
ルルーシュだと思ってた。

やっぱりC.C.たちが入ってきたか。
永遠の懺悔なんてやってらんないもんね。

・・・にしても・・・・・・。
話が難しい・・・。難しすぎる。
でもマリアンヌさんを殺したのはV.V.で、その時たまたまいたアーニャにギアスで乗り移ったっていうのはわかった。
んで、ラグラレクの接続をするとなんかみんな一緒になってしまうらしい。
でもそれは変わらない毎日で・・・自分に優しい世界で。
それを皇帝とマリアンヌさんは望んでます。
大好きなマリアンヌさんが。

でも、ナナリーが望んでたのはそんな世界じゃない。
他人に優しい世界だ・・・!
って、ルルーシュは皇帝とマリアンヌさんの望む世界を拒みます。

どうもその「自分に優しい世界」では死んでしまった人たちにも会えるみたいですが・・・。
もうルルーシュはナナリーと復讐だけのために世界を手に入れようと思っていたんじゃないんですね。
他にもたくさん大切なものがいつの間にかできていて、それを守るために世界を手に入れようと。
成長したねぇ、ルルーシュ。

でも、もう接続は始まっちゃってます。
止めようにも、皇帝にはギアス効かないし。
どうする・・・?

なんて思ってたら、両目ギアスきたー!

なんだかよくわかんないうちに接続を阻止。
皇帝とマリアンヌさんは消えてしまします。


そして月日は流れ――――。


皇帝から大事なお知らせです。
って、さっき皇帝消えちゃったよね・・・?


・・・まさか。


そのまさか。
ルルーシュが皇帝になってる。
しかも勝手に。
それはそうと、何故制服?
それらしい服は無かったのか?確かに制服は礼服として使えるけどさ。

まぁ、勝手になったわけで、しかも皇帝殺したって言っちゃってますから、兄弟姉妹は反発します。
兵士たちもとらえようとします。
でもぴくりとも動かないルルーシュ。
ギアスがあるからだいじょーぶ・・・。

じゃなくて、スザクがいるからだいじょーぶ。でした。

天井から(?)颯爽と現れて兵士たちを倒すスザク。これまた制服。
だからそれらしい服・・・もういいや。

しかも騎士に任命したよ!
私はこれを待ってたんだ!!この二人の仲直りを!(黙れ。)
どういう過程でこうなったかはちょっと気になるけどこの際どうでもいいや!

そしてギアスで皇帝の地位を確立させたルルーシュ。
両目のコンタクトをあんなに瞬時に外すとは神業なんじゃ・・・。
眼鏡の私にはわかりませんが。

これからはシュナイゼルと自分が作った黒の騎士団との戦いでしょうか・・・。



一回記事が2/3位消えて焦った・・・。

R2 TURN 20 『皇帝 失格』 感想。

アーニャにマリアンヌが・・・?
C.C.はもとに戻ったのかな・・・。
黒の騎士団は勝手にゼロを死んだことにしちゃってるよ・・・。

スザク、ほんとどうしたのよ、「大事なのは結果だ」ってそれが嫌でルルーシュの仲間にならなかったんじゃん。今更意見変えちゃダメだって。
で、どうしてもナイトオブワンになりたいスザクはシュナイゼルに頼みます。
が、何故かなんとなく上から目線?昔にルルーシュと話したのと一緒じゃダメなんだよー?

でも、ナイトオブワンを指名できるのは皇帝だけ。
今のシュナイゼルじゃスザクをナイトオブワンにすることはできません。

が。

「じゃあ皇帝になろう」

って、えー・・・。まじで?
そんな簡単に「あ、班長僕がやります」みたいなかんじで言うなよ。
っていうか、まだ皇帝生きてるし。
確かにギアスにどっぷりで政治やってなかったかもしれないけど。
え、生きてるなら殺す?なんて単純な。というかすげークーデター・・・。

思い立ったが吉日・・・なのか速攻で殺しに行きましたね。スザク。
そこで現ナイトオブワンと戦うことに。
彼もギアス持ってるのかな。発動しそうだな。なんて思ってると。

ルルーシュ来たー!
皇帝倒しにこっちも来たよ。

あの不思議な空間に皇帝とルルーシュで2人きり。
ここで永遠と2人で懺悔・・・なんか悲しいな。
でも絶対誰か助けに来ちゃうよね。きっと。

てか、黒の騎士団、これからどうすんの?

暇なので。

久しぶりに、質問シリーズ。
なんとなく書いてみたかったんだよー・・・。

と、いうことで、質問スタート。
長いので、根気のある人だけどうぞ。




1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由等もどうぞ♪

李羅です。理由はなんとなく。


2 誕生日が同じキャラクターはいますか?

同じ人はいないかな。
留美ちゃんとサーシェスの間。

3 身長は誰に一番近いですか?

ピーリスかなー・・・。


4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?

ティエ・・・嘘です、フェルト辺りは可愛いですよね。


5 ガンダム歴は何年ですか?

半年足らず・・・?


7 初めて見たガンダムシリーズは?

真面目に見たのは00から。


8 一番好きなMSは?

キュリオスっ! ガシンっ!ってなるとこ(笑)


9 一番好きな女性キャラクターは?

ハロもってるフェルト。(笑)


10 一番好きな男性キャラクターは?

アレルヤ。とハレルヤ。彼等は二人で一人です。
だからハレルヤがいなくなって寂しい(ノ_・。)


11一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?

アレルヤ(どっちかというとハレルヤ?)の「反射と思考の融合、それこそが超兵のあるべき姿だっ!」
なんか、あれは感動した。


12 会ってみたいキャラクターは?

ティエリアを実際に見てみたい。


13 一番印象に残ったシーンは何話ですか?

一番なんて決められない。毎回衝撃的。最後の方とかもう・・・ね。


14 OOを見て泣いたことはありますか?

実際に泣いたことは無いと……思う。 でも、絶対泣いてない、とは言い切れない。


15 『実はコイツいい奴かも…』という敵キャラは?

カタギリはよくグラハムのわがままに耐えてると思う。


16 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?

脇役ってほど脇役じゃなくて主役級。でも主役ではない。


17 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?

ハレルヤ、帰ってきてー!


18 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?

アレルヤは慰めてくれそう。


19 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?

うーん・・・やっぱりアレルヤ。


20 OOのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?

私が代わりにハレルヤになる。んで、アレルヤと話す。(それが目的。)


21 OOキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?

マイスターの誰でもいいからガンダムの乗り方教えてー!


22 ここが納得いかない!というところはありますか?

ハレルヤがいなくなったこと。


23 OOで同人活動をしていますか?

うーん・・・してるというのか、言わないのか・・・微妙。


24 よく行くOOサイトはありますか?

公式サイト。あと着ボイス取りに行きます。


25 学校や職場に自分以外のOO好きさんはいますか?

結構たくさん。


26 いる場合、どんな会話をしていますか?

最新情報の交換とか、ティエリアがー、アレルヤがー、とか騒いでます。


27 OOを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?

00を通じては数人しかいないです。自分が声掛けられないんで。


28 この世にOO(ガンダムシリーズ)が無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?

きっとギアスにどっぷりはまっているんだろうな。


29 どんなに歳をとっても『ガンダム』は好きでいますか?

好きでいられるといいな。


30 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

早く2期始まんないかなー。





はい、読んでくださった方、お疲れ様でした。

質問配布サイト様は、「参加同盟、主張」のところにリンクしてある
「celestial union」様です。

朝からこんなんやってていいのかな、私。

何という悲劇。

今さっきまで刹那のキャラソンの感想書いてたのに、記事がすっかり消えちゃってやる気が・・・。
ノートパソコンのタッチパネルの「戻る」機能に絶望中・・・。
なんで記事まできれいさっぱり白紙に戻しちゃうんだよ。

それでもいつもならその時点で諦めて寝るところなんですが、ひとつだけ報告して寝たいと思います。
その昔、FC2に引っ越してきたとき、前のブログの時にUPした画像が表示されなくなっていたんですが、めんどくさがりの私は今まで放置していました。

そして久しぶりに復旧しました。画像1枚、ティエリアだけ。
ほかはみーんな何故か消えて無くなってました。
私って馬鹿。
しかもなんか画像がめっちゃ巨大化していてびっくりしました。

・・・あー・・・眠くなってきた。
報告終了。おやすみなさい。

R2 TURN 19 『裏切り』 感想。

「みんな・・・。」ってニーナ、それはあんたが作った兵器だろうよ。
そしてルルーシュ、「知ったことかぁっ!」
はダメでしょ。いくらナナリーが大切だとしても、ゼロとしての冷静さは保たなくちゃ。
ロロは出て行けって言われちゃうし。

いつものことだが、ゼロはふさぎこんで音信不通。
その間にシュナイゼルは黒の騎士団のみんなと会談。
そこで超あっさりとゼロの正体をばらしてしまいます。
もちろんみんなは信じません。久しぶりに(というか初めて?)玉城がいい人にみえるよ・・・!

そこに扇さんとヴィレッタさん登場。「彼の言っていることは本当だ。」と。
もしかしたら自分たちも操られていたのかも知れない、ただのコマとして扱われていたのかも知れない。という思いから、なんだか裏切っていく方向に。
しかもゼロというかルルーシュを引き渡す代わりに、日本は返してもらえるようです。
なんだかみんな、扇さんの言うことは信じるのね。

カレンに連れられていった倉庫。
そこにはゼロに銃を向ける仲間たち。
カレンは最後までルルーシュを信じてたけど。
まーた強がっちゃってコマだとか言っちゃうんだよね。
素直になればいいのにぃ。
というか、ナナリーがいなくなった今、もう生きる意味はないとでも思ったのかしら。

でもでも、蜃気楼が現れて助けちゃいます。
中に乗ってたのはロロ。
あんなにひっでーこと言われたのに・・・いい子なんだね。

ロロのギアスのおかげで何とか逃げた二人。
しかしギアスの使いすぎでロロはもう・・・。
ルルーシュも必死で止めたんだけど「兄さんのために・・・。」っていい子だな。
私の弟とは大違いだ。
彼は最後の最後で本当の弟になれましたね。

そして一人になったルルーシュ。(C.C.おいてきちゃったし)
どうするんだろう。

すぱーん。

今日は珍しく、庭のお手入れの手伝いをしていました。
私はそういう仕事があんまり好きじゃないので、ほぼ必ずと言っていいほど音楽を聴きながら作業をします。
いつもはipodで音楽を聴いてるけど、今日は珍しく(どうしたんだ今日は。)MD。

そしてやっている作業は枯れた紫陽花を殲滅させること。もといハサミできることです。
そしたら突然音楽が曲の途中で止まっちゃいました。


さー、もうみなさん何が起こったか分かるでしょう?


そう、紫陽花と一緒にイヤホンのコードもすぱーんと。


切っちゃいました。


ハサミの切れ味のよさに絶望した!
あーあ。そのイヤホンすごく最近(2週間前くらい)に買ったのになー。
すっごいきれいに切れちゃったよ。一流の武士が切ったみたいだよ。

たぶんMDプレイヤーのリモコンのコードの長さを考えてなかったからなんだろうな。
いつもより長いことをすっかり忘れてたんだろうな。
朝おきてすぐだったから寝ぼけてたんだろうな。

・・・・・・なんて言い訳を並べても使えないものは使えません。
また新しいの買わなきゃいけないなぁ。
音楽ないと宿題できないし(気分的に)
たぶん明日(もう今日か。)買いに行きます。

どうでもいいけど、何でどこの本屋にもガンダムの小説の2巻売ってないの?
ガンダム鹵獲作戦のとこだから早く読みたいのにー・・・。


それにしても、お金が・・・。

落書き。



宿題もせず、こんなもの描いちゃいました。
アレルヤは顔は2期ver.なのに服は1期…。ティエリアはなぜか(面倒だから)カーディガン着てないし。実は鉛筆書きのままスキャンした超手抜きだし。
パソコンで色塗るとどうもちかちかする。色が。

何でこの二人かというと。
某アニメ雑誌をよんでいてやたらとアレルヤがかっこいいので描きたくなったんですよ。
というか、毎月雑誌読むとそんな気分になるんですけどね。
んで、雑誌を眺めていると↑の構図のアレルヤはさらにかっこよく見えることが判明。
でも私は背中向いてる構図は大の苦手・・・背中がうまく描けないんだもん。

だったら、隠しちゃえばいいじゃない。(ひどっ)

ということで、右向きでも描けそうなキャラ・・・。
んー・・・ティエリアかな。(描き慣れてる。)

という適当すぎる理由です。ごめんなさい。

クリックすると巨大化しますが、線が(鉛筆だから)きったないので、あんまり見ないでくださいね。





R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』感想。

はい。なんですかあれ。
みんな逝ってしまわれたじゃないですか。
「生きろ」のギアスがこんなところで裏目に出てしまうなんて。
朝比奈さんも、ギルフォードも、咲世子さんも、そしてナナリーも・・・。
まだ死んだわけではないと信じたいですね。
でもあの威力じゃ・・・。

カレンは運よく助けられてロイドが改造した紅蓮でゼロを助けます。
それにしても捕まった蜃気楼はまるでダブルオー10話の人革連に捕まったヴァーチェ・・・に見えたのは私だけだろう。

なんか後半から感想を書くという不思議な構成になっている・・・(汗)
というか、あまりにもフレイヤの爆発が印象的すぎて前半の方ほとんど覚えてないよ。
(↑感想書く奴として失格。)

ロロは助かってたけどこのこと知ってたのかな、それとも偶然・・・?
シュナイゼルはもちろんわかってたんだろうなぁ・・・。

あぁ・・・ホントに前半思い出せないよぉ・・・。

R2 TURN 17 『土 の 味』感想。

今更ながら感想です。もうすぐ今日の分が始まるので短めにいきます。


やっぱり星刻はかっこいいなぁ。

・・・・・・とりあえずそれは時間がないから置いといて。


約束どおりスザクに会いに行くルルーシュ。
でもやっぱり許してはくれないようで。
土下座までしたのに踏まれてしまいます。

スザク、仮にもその人は皇族だった人だよ?
そんなことしていいのか・・・?

でもスザクはルルーシュにかつての自分に似ているということに気づいたらしく、ナナリーを助けることを決意。
これでやっと二人は元通り!よっしゃっ。

と、思ったのに。

ちくしょー!腹黒兄貴めっ!!

シュナイゼルはカノンさんとその部下たち(たぶん)にスザクを尾行させていました。
「スザクとルルーシュはただならぬ関係だからね。」
って。言い方おかしいよ、語弊があるよ。

まぁ、捕まっても逃げ出す。それがルルーシュ。
ギルフォードにギアスをかけて逃げ出します。

あぁ、今日の分が始まった・・・。

とりあえず、この一件で本当に人を信じることができなくなってしまったルルーシュ。
黒の騎士団の中にも微妙な亀裂が見えてきてます。
これがどうなっていくのか・・・。

なんか中途半端でごめんなさい・・・。

考えることはみな同じ。

中学時代、後輩からあだ名をつけられたことがありました。
というか、その後輩はしょっちゅういろんな人にあだ名つけるような奴だったんですけどね。

そのあだ名っていうのがちょっとひどくて。

ドS先輩って酷いよね…ね?

しかも理由が、「先輩ってイニシャル両方Sじゃないですか。しかも『先輩』まで入れれば3つもありますよ。」だそうで。

そんな理由かよっ。
周りが聞いたらどんな先輩だよって思うでしょうが!

でもでも、それは中学時代の話。
もう私は高校生だし、そんな呼ばれ方もうされないもんねっ。

…はい、タイトル見てみましょう。

そう、「考えることはみな同じ」。

今の後輩がやってくれました。
ほとんど同じこと言ってましたよ。
ただ、「本当にそれっぽい」という新しい理由が足されて。

私ってそんな性格かなー。

あ、「そうだよ。」なんて言わないでください…!
たしかに、性格診断でもそう言われたけどさっ。
前にも書いたけど……!

今日はギアス見れなかった(T-T)
そして録画に失敗していて絶望したっ!
ということで、感想は…後程。

| TOP |


