レンタルCGI dream cross 2008年12月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



今年最後は。

ティエリアってことで。

img018.jpg
最近アレルヤやハレルヤばっかり描いてたから、ティエリアうまく描けなくなってしまった。

・・・無駄に笑顔だ。
そして無駄にピンクだっ・・・。

今年はなんかいろいろあったなぁ・・・。
でも、アニメ・漫画三昧で生きてたのはいつでも変わらんなぁ。
絵ばっか描いてるとことか。

来年はもっとちゃんとした絵が描けるようになること。
もうちょっと頭良くなることを目標にがんばろーっと。

では。

よいお年を♪





そんなこと言われたら・・・ねぇ・・・。

さてさて、昨日のハレルヤが出来上がりましたよ。

img017_20081230210527.jpg

ヘッドフォンだけ無駄に頑張りましたよ。
いや、ハレルヤも頑張ったけど。


そ・れ・よ・り・も!!
お年玉企画ですよー。電話ですよー!!
クイズの答えのマイスターのところに電話するのが本来の企画。

で・も♪

それぞれマイスターが応答してくれると聞いて。
全員に電話しました☆

ロックオンだけなんてもったいないわ。
全員の声きかなくちゃ。

なんかもう笑顔が止まらねぇ。
電話の向こうからマイスターの声がぁぁ・・・♡
しかもみんな当選を祈ってくれている♪

そして何よりもアレルヤだよっ!
丁寧に敬語で話してくれるアレルヤ。
可愛いなぁ♡と思って聞き惚れる私。(もう色々とヤバい。)
一通り企画の説明をしてくれると。

「うぅ・・・脳量子波の影響がっ・・・


ハレルヤだっ!!」

うわーい☆ハレルヤ降臨。
しかも「おまえの当選を願ってやんよ!!」って!!
一人自室で静かに騒いでました。(どういうことだ。)

ちゃっかり録音も完了していたり。
4日まではいつでも好きなだけかけられるみたいです。

きっと聞かなきゃ損だぜっ!!


ガンダム00ガンダムマイスターズプレイ日記その2。

今更シリーズ第二弾。

今回はアレルヤとハレルヤメインで語っていきたいと思います。
でも、語りはじめたらきっととまんなくなるので誰か止めてくださいね。

何がいいって、ミッション6のアレルヤVSハレルヤですよ!!
なんですかあのステキすぎるオリジナルストーリーは!!
ハレルヤと戦うのはちょっと嫌だったけど。
アレルヤがハレルヤを倒した時の「やればできんじゃねぇか・・・。」には、もうっ・・・。
あぁ、やっぱりハレルヤはアレルヤのことすっごく考えてるんだな、優しいんだな、とか思ってたり。
アレルヤはアレルヤで、ちゃんとハレルヤからの試練を乗り越えたのに感動して。

最後のオールバックアレルヤ&ハレルヤもよかったなぁ。
00モードの声も二人になってたし。

そしてほかのマイスターとの絆が深まった時のセリフ!!
もう失神ものですよ。あれは。


と、いうのは買ってすぐやった時の感想。
実は今日、暇だったので引っ張り出してやってました。
EDムービー、ハレルヤ消滅のところ。

不覚にも・・・前が見えねぇ・・・。

行かないでーハレルヤ-・・・。
戻ってくるのはわかってるけどー・・・。
アレルヤのあの悲しそうな顔見たらもう。
そのあとの画面は見れなかった。

ホント、一人でやってて良かった・・・。


そういえば、ハレルヤはいつ帰ってくるんだろう。
とか思いながら描いたイラスト。
ただいま着色中。
出来次第、UPする予定。

img017line.jpg


座ってる人って描きにくい。



ガンダム00セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」感想。

っしゃー!!メメントモリ破壊ーー!!
今日はライルが「ロックオン・ストラトス」になった日ですね。
しっかりと狙い撃ってくれました。
まだ、「狙い撃つぜっ!!」にはライルらしさが残ってたけど。

今日はみんなかっこよかったぁ☆
連携もばっちりだし。
でもアレルヤ、トランザムしただけなんだよなぁ・・・。
そりゃ、タイミングとか大変だけど。重要なのはわかるけども。
もっとアレルヤに役目を与えてあげてよスメラギさん・・・。

セラヴィーのバズーカ凄すぎ。
あんなにすごいの今まで見せなかったなんて。

刹那はイノベイター相手でも全然平気みたいね。
ヒリングいいとこないねー。
やられっぱなし。

ネーナが留美を裏切ったー。
つーか、留美、ソレルタルビーイングの消滅ねがってたの?!
これで、ソレスタルビーイングにネーナが来て沙慈とひと騒ぎ?するかな。






カラオケ行って来たよ。

マクロスとか、ガンダムとかの曲が歌いたくて仕方なかったので。
とりあえず歌った感想を箇条書きしてみる。

シェリルの歌は難しい。
最後のほうで高い音が出なくなって死にそうになる。
でも声的にはランカよりシェリル。
「キラッ☆」が恥ずかしかった。
メドレーのほうが歌いやすい件について。

いつの間に箱空が。
ロックオン歌い忘れた。ごめんっ☆
男の人の曲は楽だなぁ。
なぜか太陽はいつも歌ってるのよりオクターブあげて歌ってしまう不思議。

ボカロの曲は音程が取りづらい。
でも歌えてなんか幸せ。
ワールドイズマインはちょっと歌い方がぶりっこっぽくなって自分で気持ち悪くなってた。


それにしてもアニメクリップは犯罪ですねー。
歌ってるのに泣きそうになるじゃないかっ・・・!!
アレルヤとか、ミシェルとかっ・・・!!!!
1stシーズンの映像がとても懐かしかった・・・。



ネコとポーション。

ちょっと用があって近くのコンビニに行ってきた。

んで、ポーションがあったので買ってきてみた。
2種類。
グラスに入れたらめっちゃきれいだった。
ので撮った。

DVC00066.jpg

紫がーめっちゃきれいー♪
以前に紙コップに入れたのは見たことあったけど、透明のグラスに入れると一層キレイ。

ポーションは買ってきたけど、実はFFやったことない(苦笑)


ポーション買ったコンビニの前に、めっちゃ可愛い猫がいらっしゃった。
ごみ箱の隣でなーなー鳴いてる姿がもう可愛くて。
買い物の前に発見したけど、帰る時もいたんですよー。
携帯持ってなかったから撮れなかった。残念。
あの猫、お持ち帰りしたかった・・・。


よっしゃー、明日から休みだー!!





そういえば今日ってクリスマス。

最近なんだか毎日更新頑張ってる私です。
今日は授業中にふと「今日って実はクリスマスじゃね?」と思ったので描いた。
こっそりアレルヤにプレゼントをあげるハレルヤ。

img016.jpg


・・・いいなぁ、このシチュエーション。
でも自分の画力じゃ、魅力が最大限表現できないよ・・・。悲しい。
つーか・・・手がうまくいかねぇぇ・・・。

私個人は全くと言っていいほどクリスマスしてません。
こんな絵描くんですから。

まぁでもとりあえず。


メリークリスマス☆



新しいペイントソフト。

いつも色塗りはphotoshopだけど、SAIにお試し版があると聞いて早速使ってみた。

めっちゃ使いやすい。私的には。
ペンタブの筆圧感知が反映されるのが個人的にとてもうれしい。
んで、描いてみたのがこれ。

img013.jpg

「悪ノ召使」のリンとレン。
あの歌はほんと泣きそうになりました。
とっさに描いた線画が残っていたから塗ってみた。
実は私、日刊と週刊のボーカロイドランキングを欠かさず見るほどのボーカロイド好き。
意外といい曲がたくさんあるので毎日楽しんでみてます。

さてさて、意外と気に入っているのが髪の毛の塗り。
こういう感じは好きです。
でも、すべての塗り方に反映されてないのは私の力不足。
そこは気にしてはいけないのです。(しろよ)

今、本気でユーザーライセンスを買おうか悩み中・・・。



死亡フラグ。

よく、「あなたは○○に似ています」っていう性格占いみたいなのがあるじゃないですか。
当たっているかどうかは置いといて、いろんな作品のがあったのでやってみた。
その作品のキャラとの相性も出るというすぐれもの。
サイトはこちら。
いろんな種類のアニメ、ゲームの占いがあります。
名前を入れるタイプです。(ちなみに私は本名でやってみました☆)


ガンダム00
「あなたはロックオン・ストラトスに近いです。」
・・・ロックオンかぁ。ニールかぁ・・・。私そんなに世話焼きかな・・・?
とか思いながら、ついでに出てきたキャラとの相性を見てみる。
アレルヤ・・・アレルヤ・・・・・・お、結構いいじゃん。92%。「一目惚れ」だって♪
・・・どっちが?


私か☆

一番相性が良かったのはラッセでした。(99%)
ただ、紅龍との「禁断の関係」が気になる・・・。


マクロスF
最近なぜか私の周りではやっているマクロス。
結果は、「あなたはミハエル・ブランに近いです。」
わーい♪ミシェルだー、神谷さんのキャラだー☆と喜んでみる。
相性のほうはレオンと100%という驚異的な数字を叩き出しました。


最後に、デスノート。
「あなたは南空ナオミに近いです。」
・・・・・・・。

隣で見ていた兄弟があることに気づく。


「ねぇ・・・・・・。」

「ん?」


みんな死んでるじゃん。


あ。ホントだ。みんな名誉の戦死(?)だ。
うわー・・・死亡フラグだぁ・・・。私早死にするわー・・・。
ここまで死ぬ人がずらっと並ぶもんですかねぇ・・・?
なんだかネタとしては十分すぎました。

他にやったのだと、ギアスがミレイ、絶望先生が糸色 望、リボーンがスクアーロ(後輩が騒ぎそうだ)
、黒執事が葬儀屋(セバスチャンに対して「あなたがドS」にはどうしようかと思った)といったところですかね・・・。


兄弟の結果とか見てると、あながち間違っていない気もしないでもない。
(↑どっちだ)



ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 感想。

ダブルオーライザー強ええぇぇ。
最強じゃん。イノベイターより強いとかすごすぎでしょ。

で、結局あの不思議現象はダブルオーライザーの所為ってことでOK?

にしても、リボンズの本性こわいなぁ。
ダブルオーライザーの能力を知らなくていらついてんのはわかるけど。
人(?)ってあそこまで変わっちゃうんだね。

沙慈はルイスのこととなると冷静さを失っちゃうから困る。
刹那はあれでも君を精一杯慰めてるのよ。
恋は盲目って言うけどねぇ・・・。
暴力はいけませんよ。

やっぱりライルはライルだなぁ。
話盗み聞きしてるとことか。

恋は盲目第2弾。
オーライザーで逃げようとします。
しかもルイスのとことか。敵陣じゃん。
行ったところで迎撃されてしまうんじゃ・・・。

それでもオーライザーを失うのはソレルタルビーイングにとっては困るわけで。
立派な裏切りなわけで。
でも、ティエリアの言葉が沙慈を止めます。
ナイスだ、ティエリアっ。

ルイスは沙慈より家族の仇を取ったのね。
そんなルイスに沙慈の言葉は届くのかな。

そしてメメントモリ第二射、第三射。
ということはハレルヤっ・・・・・・来なかった。
おちおち寝てもいらんねぇんじゃなかったの?!


とりあえずヴァスティ夫妻は生きている様子。
よかったよかった。

今日はアレルヤもティエリアもあんまりでなかったなぁ・・・。
来週に期待っ。


今日のハロ。
「なーに?」がマジ可愛い。
あの赤ハロ超欲しい。誰か作って私にくれ。



なんかずれると思ったら。

この間、ブログを見ている後輩に「日記が少ない」と愚痴られたので、書いてみた。

先週の土曜日、お昼はマックだった。
いつもは期間限定のメニューを頼むのに、何を血迷ったのか、ビックマックを頼んだ。


ビックマックなんて何年ぶりかもわからないほど食べなかったから、とても食べづらい。
なんか中身がめっちゃずれる。
これってこんなに食べづらいものだっただろうか…?

半分程食べた頃に気付いた。

DVC00064.jpg


中身の位置違くね?

DVC00063.jpg


パンの次がパンって。
どうりで中身がずれるわけだ。

で、とっさに写メった。


日記って言ってもこれくらいしか無いのよ。
なんせ休日は半日寝てるからさ。


ガンダム00セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」感想。

ハレルヤ、帰っちゃたよ。(どこへ?)
脳量子波が発生してるときだけなのかな、戻ってこれるのは。
だからと言ってメメントモリを連発するわけにはいかないしなぁ・・・。

おぉ、ティエリア、ついに話したか。
えらいぞー!!裏切らなくて私はうれしいぞっ。
それと同時に、アレルヤがいつにもまして可愛いんだが。
ティエリアを励ます(?)姿がとても可愛い・・・。
そしてティエリアもティエリアで笑顔がなんとも可愛らしい。

ラッセさんは病気か何かなのかな。
これ以上CBメンバーが死ぬのはいやだなぁ・・・。

ライル、誰にでも口説くのはやめなさいな。
フェルトもティエリアも複雑な気持ちになりますよ?
口説かれてたアニューさんはリヴァイヴに反応してましたが。
やっぱりリヴァイヴの片割れのイノベイターなのかしら。

沙慈がオーライザーに乗ったぁぁっ!!
えらいぞ沙慈!!たぶん初めて褒めるぞ!!
つーか、赤ハロかわええぇ。

トランザムってボタン2つでできるのね。
兄弟が「一個だけ押したらどうなんの?」って聞くから、「片方だけなるんじゃね?」と答えた私。
・・・・・・。
刹那、押し忘れには気をつけようね。

トランザムによって不思議空間が。
そして沙慈とルイスがその空間でお互いが敵であることを認識。
あーあ・・・この二人、どうなんだろ。




やっぱり納得いかなかったので。

前回のアレルヤ・ハレルヤのイラストが、やっぱりイラストというにはほど遠すぎて、とても酷かったので描き直した。
img012.jpg
やっぱダメだ。
横顔なんて無謀なことに挑戦するんじゃなかった。
そしてやっぱりパイロットスーツも無謀だった。

でも前のよりはまだマシなのでとりあえず満足。
次はニール(敢えてライルでなく。)でも描こうかな。
あとハロ♪
あいつはいつでも描ける上に可愛い☆

それよりも年賀状のイラストをそろそろ描き始めないとなぁ。
私は時間がかかるし、何種類も描くから、そろそろ始めないとまずいかも・・・。


一人ハレルヤ祭り開催中。

もう昨日からずっとハレルヤが帰ってきたことしか考えてません。
授業中ですら、「ハレルヤ帰ってきたー☆もし会えたらアレルヤどんな反応するかなー♪」
なんて妄想全開フルスロットル。
今日の授業すべてのノートにアレルヤorハレルヤのどちらかが描いてある始末。
勉強しろよ、私。

そして私は、どうしてもハレルヤにお帰りを言うアレルヤと、それに応えるハレルヤが描きたくて仕方なかったので勢いで描いた。
img010.jpg


しょぼっ。

ちゃんとしたイラストなんて描けないからこんなんだけど。
スキャンいつも通り失敗してちょっとハレルヤが黒っぽいけど。
二人とも両目出てるから区別つかねーよ、私の絵。
パイロットスーツなんて無理だけど。
ヘルメットなんて諦めたけど。
ホントはもっとちゃんとアレルヤが精神の中から呼びかけてる感じにしたかった・・・。
なんか納得いかない。
もう一回頑張って描こうかな・・・。

そしてこっちは完全に落書き。
img011.jpg
女装ティエリアです。描きたかったんだ。ずっと。
隣の4コマならぬ3コマ漫画(?)は何の意味もないです。落ちとかないです。
読みづらいです。拡大して頑張って読んでもつまんないですよ、きっと。

明日(もう今日か)は何を描こうかなー・・・。



ガンダム00セカンドシーズン 第十話「天の光」 感想。

ああああああーーーーーーーーーーーーっ!!
ハレルヤーーーーーーーーー!!!!


もう駄目だ、なんか泣きそう。
帰ってきたハレルヤ。生きてたんだね、よかったぁ・・・。
やっぱり二人で一人だよねっ!
なんか今日これだけで語れそう♪


最初に戻ってー・・・。

みんな若かりし頃はかわいらしいなぁ。
スメラギさんとか特に。

マリナは何が何でも戦うのが嫌なのね。故郷を取られたとしても。
シーリンも戦う決断のできないマリナに呆れ気味。
戦わずしてすべて欲しいものを得るなんて無理だと思うけどね、私は。

アリオス、まだ直ってなかったのね。相当ひどい損傷だったのかしら。
かわいそうに。

よくわからない新型の襲撃。
乗っているのは・・・あたらしいイノベイター?!
これでいったい何人目なのかしら。

まだまだ心の底で悩んでいるティエリア。
ニールがいればこんなことにはならなかったかもしれないなー・・・。

ラグランジュ3でイアンさんの奥さんに出会う一同。
意外にもめちゃくちゃ美人。イアンさん、意外とやるなぁ。
ありえない組み合わせに驚く一同。
中でもアレルヤの「犯罪ですよ。」には笑った☆

こんなところにもイノベイター。(?)
この時期にソレスタルビーイングにいるイノベイターの不思議。
ティエリアはともかく。

沙慈もまだまだ悩みます。
マリーを見習え、マリーを。もうみんなに打ち解けているではないですか。
まぁ、一般人代表だから仕方ないかもしれないけど。

アレルヤのため、アレルヤについていくって言えるマリーが羨ましい。
とてもうらやましい。
でも沙慈が「ルイスのため」って言ったらアロウズ側につかなきゃならんなぁ。
・・・それはちょっと困る。情報が漏れる。

オーライザーのテストは見事成功。
にしても、なんか最強な感じ。
00ガンダムっきりめっちゃ強くなりそう。

サーシェスとネーナが対面。
傭兵って強いんですねー・・・ネーナだってデザインベイビーだったなら強いんじゃないの?
女の子にも容赦ないサーシェスは嫌いです。

そんなサーシェスをやとってるリボンズたちはなんか秘密兵器出してきたし。
そのおかげでみんな頭痛が。
超兵だけでなく、イノベイターであるティエリアにも影響が。
・・・やっぱりあれもティエリアか。
だからサービスしすぎですってティエリアさん。


とりあえずハレルヤおかえり。
今日のメインテーマはそれでした(おぃ


| TOP |


