レンタルCGI dream cross 2009年01月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



ガンダム00セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」感想。

むぅ・・・。アロウズはあんなに情報操作してたんですね。
どうりで一般市民が何も言わないわけです。
あんなことが実際のこの世界で起きてたら・・・と考えると怖いですね。
つか、映像加工早っ。

今回のクーデターは市民に現実を教えること。
でも、アロウズなら市民もろとも消し去りそうなんだが。

ヒリングが言ってた「なんでもわかっちゃうって。同類なんだから。」がとても気になる。
やっぱりイノベイターはアニューやティエリアからソレスタルビーイングの情報を得ているということなんでしょうか。
まだティエリアも完全に彼らから切り離されたわけではなさそうだし。

今回あんまり出てこなかったソレスタルビーイングのみんな。
・・・アレルヤの活躍はいつ見れるのかしら。

ブシドー、相変わらず言ってることが面白すぎる。
あの言葉遣いは誰にも真似できねぇよ。
そんな彼と戦う刹那はまだサーシェスに撃たれた腕のせいで本気が出せません。

でも必ず仲間は助けに来てくれる!!(なんか先週も同じようなこと書いた気がする)

ソレスタルビーイングのみんなが来てくれたよ。
なんてナイスタイミングなんだ。
ピンチを切り抜けた(?)刹那はいっきに力が抜けてしまいます。
そんな刹那の変化に一番に気がつくティエリア。
アレルヤより先に気づくなんて・・・!!

それより何より、何でもう一基メメントモリあるんだよ?!
アロウズ部隊がいなくなったり、カティの部隊を出さなかったのはこのせいか!
・・・ほらやっぱり、市民もろとも消し去るつもりじゃないか。
極悪非道とはこのことよ。

この大ピンチをどうやって切り抜けんのかな。
来週はマリーも沙慈も戦うっぽいけど。
・・・アレルヤは許したのか?
まぁ、マリー自ら「私が行かなきゃ!」とか言って行きそうだけど。

・・・・・・あぁ、いろんな意味でこの先が心配だ・・・。




悪魔城ドラキュラジャッジメントプレイ日記 その1。

今日も自分のファイルでアイオーンを使えるようにしようとストーリーモードで頑張ってました。
でもアイオーン出すためにアイオーン倒すって何か変な感じ。

一通り魂のカギを集めて、サイファでもう一度。
2度目のアイオーン戦でリングアウトで死んじゃって。
「あぁ!!ひどっ!!!でもかっこいい♡」とか変なセリフを吐きながら何とか勝って次のラスボスに挑みました。
つーかこのゲーム、サイファとかカーミラとか、お姉さまキャラが使いやすい気がする。

そして気付かないうちに倒してました。
「やべぇ、死んだ。」と思ったらボスが頭抱えて消えてったからびっくりしたよ。

というわけで。
念願のアイオーン♪
トレーニングモードで思う存分遊んでました。
いやー・・・かっこいいねぇ。
敵によって超必殺技のセリフが違うから全部試したし。
今日は自分でアイオーンが使えただけで満足さ。

今日は時間なかったからストーリーモードはやってないから、またやったら報告しますー。
(↑他のキャラについても語れよ。)



勢いあまって描いちゃった。

悪魔城ドラキュラのアイオーンがステキすぎたので描いてしまいました。
色鉛筆でがーっと。

aeon1.jpg

いやだってさ、この格好で神谷さんで紳士で敬語で今回のゲームの鍵で。
武器もなんか「時計モチーフの多機能剣」みたいな感じでめっちゃかっこイイし。
時の番人的なのは大好きなんですよ!!
こんなにステキ要素があって私が気に入らないわけがないっ。

もぅ、勝った後に時計の武器に寄りかかって「これも決まっていたことなのです。」とか、かっこよすぎる。
あとー、超必殺技ー♪時止めるとかー、十三本の時計の針とかー。動作とかー。
うん、今度描こう。
ついでにこれをパソコンで色塗ってみてプロフィール画像にしてみた。

あとはー・・・。アルカードとかエリックあたり描こうかなぁ。
時間の許す限り。



ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想。

なんだか、連日の戦いにみんなボロボロだ・・・。
つーか、あのティエリアの機体、まだなんかあるのかしら。

腕の負傷でカタロンのところに一時的に行く刹那。
手当してもらってる間に見た夢には。
ニールがぁぁ。
「刹那、お前は変われ。変われなかった俺の代わりに・・・。」
え、どこかで生きてるんじゃないの?!(まだ生存説を信じている)

にしても。
刹那とマリナの会話を眺めて何かを察したように出ていくなんて。
空気読みすぎな子どもたち。
駄目だ、こいつら早くなんとかしないと・・・!

ティエリアはもうなんだかすっかり優しいなぁ。
ミレイナちゃんに毛布掛けてあげるとか。
昔だったら、「こんなところで寝ていないで自分のするべきことをしたらどうだ?」とか言ってたたき起しそうだったけど。(そこまでしないか。)

やっぱり居場所がバレバレだなぁ。
アロウズはもうとりあえずソレルタルビーイング倒すことしか考えてないみたいね。
他にやることないのかよ。

モビルアーマーの電撃攻撃でハレルヤ来るかな、と期待したのは秘密。

けっこうピンチなマイスターたち。
でも必ずピンチな時には助けがやってくる!
クーデターが起こり、軌道エレベーターが占拠されてそれどころじゃなくなりました。
・・・ほーら、他の仕事さぼってるから。

カタロンから情報を得て軌道エレベーターに刹那が向かうと。
あ、グラハ・・・いや、ブシドーが。
相変わらずの言葉遣いで刹那・・・でなくガンダムを口説いてました。
ていうか、あの機体、トランザム的なのができるんだなぁ。
やっぱり時間制限はあるのかな。

EDはマリナの歌じゃなかった。
まぁ、あれ毎週ってのもなんかね・・・。
1stEDでは静止画だったのが動いた!!
でも結局ライルを引っ張ってたのは誰だったのかわかんなかったなぁ。
最後の子刹那が可愛かった。






私が買ってきたのになぁ。

親戚にwiiを譲ってもらったので、なんかとりあえずソフトが欲しいなぁと思って、アマゾンをうろうろしていると、デスノ的な絵柄のソフトを発見。
なんだろうと見に行ってみると「悪魔城ドラキュラ」って。
でもなんだか昔のやつとは違って格ゲーのようで。

すると横から弟が「あ、それ知ってる」と。
毎週ジャンプを買っている弟はどうやらこのゲームの情報を知ってるようで。
しかも「CV知ってる人結構いた気がする」とか言い始めるのです。
声優にあんまり詳しくない弟がそういうのです。きっと豪華声優陣に決まってる!!

・・・と公式ページまで見に行ったところ。
神谷さんがいらっしゃるではないですか!!
弟よ、神谷さんを知らないとは言わせないぞっ!!
私の一番好きな声優さんだぞっ。
それに宮野さんもいるし。
他にも知ってる人いっぱいいるし。
キャラデザデスノの小畑さんだし。
グラフィック綺麗だし。
フクロウ可愛いし。

欲しいな。

と、思ったら即行動。
買ってきました。
弟も欲しかったらしいので割り勘で。



・・・買ってきてもう何時間もたってんのに私一度もやってませんけど。

さんざん親に「僕じゃなくてねーちゃんが欲しいって言ってたんだよ!」って言ってたのは誰だよ。
まぁ、神谷さんの声聞けるし、良いんだけどさ。




ガンダム00 セカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」感想。

OPのアレルヤなんかかっこいいっ♪
つーか、みんな露出度高すぎ。

地上に落っこちちゃったプトレマイオス2とクルーたち。
イアンさんナイスリアクション☆

なんか回を追うごとに仲良くなってるライルとアニュー。
あ、こいつまた本名教えやがって。
まったく、兄弟そろってなんだかなー・・・。

アレルヤはスメラギさんに厳重注意。
仕方なかったとはいえ、やっぱりマリーが戦うのは嫌なんだね。

おいてけぼりの刹那のところにはネーナが。
親切なことにみんなの居場所を教えてくれた。
居場所を知ったとたん全力疾走する刹那が好きだ。

マリナは歌作ってるよー・・・。
確かに今のマリナには歌作って歌うくらいしかできねーよなぁ。

昔0ガンダム乗ってたのってリボンズだったのかー。
そろそろ返せって刹那が返すわけねーじゃんよ。
さっさと帰れっ。

なんでか知らんがやってくる敵襲。
ティエリアとアレルヤが迎撃。もちろんイノベイターがお相手。
アレルヤはハレルヤがいなくてもがんばってたなぁ。

そしてティエリアは。
また新しい機体が中から出てきた!!!
今度は髪の毛無いんだねぇ。
しかも「殺すのか?!同類を!!」って言われたら
「僕は人間だぁっ!!!」って。
うん、偉いぞ、ティエリア。なんか吹っ切れた感じだな。


やっとブシドーの機体が出来上がった様子。
最近空気だったからなぁ。ブシドーのくせに。



発狂寸前。

今日で冬休みも終わりだったりします。
そして明後日にはまたテスト。
でも私はこの冬休み寝てばっかりで勉強なんてほとんどしてない・・・。
だから今日は一日お勉強。
のはずが。

・・・絵が描きたい。

そーいや、年明けてからまだ一枚も描いてねぇ。
なんてふと思っちゃって。
好きなことにしか集中できない私の悪い癖発動。
勉強に集中なんてできやしない。
うーわー・・・。どうしよ。
あぁ、そういえば文学のほうの締切がぁ。(←2月)
とかなんか変な理由をつけて描こうとする私がいるぅ・・・。

テストのほうが大事だろうが。
・・・ってのはわかってるんだ。
でも絵が描きたくて発狂しそうだ。

とか思いながらも何とか一日勉強することに成功。
はやくテスト終わらせてなんか絵描きたいなぁ。





書き初め。

弟が書き初めの宿題をやってた。
と、思ったら、満足したのが書けて紙が余ったらしく、こんなの書いてた。
DVC00073.jpg

新年早々、「絶望」って。
まぁ、「絶望したって書けば?」って言ったのは私なんだけど。
まさかホントに書くとは。

私は私でノートに筆でこんな落書き。
DVC00072.jpg
筆って使いづらいわ。
つか、下書きもなしで適当に描いたからさ、落書きのレベルですらない気がしてきた。
弟には「ランカ目がヤバい」とか言われるし。


毎年書き初めってなるとこう、家族みんな変なテンションになるんだよなー。
家の七不思議のひとつ。


・・・って言っても、うちの不思議は七つどころじゃない気がする。



今思い出したこと。

また書こうとして忘れたことがいくつかあったのをすっかり忘れてた。
まぁ、忘れてたわけだからしょうもないことなんだけどさ。


二年参りに行った帰りに、上を見上げると、すごい数の星が。
いなかで、暗くて、寒かったので、いつもの何倍もの数の星が見えました。
それで、ずっと見ていると家族が「うぁ、流れ星!!」と叫びだしました。
しかも何回も。私以外の全員が。

これは視力のせいか?!と思いながら必死に探したところ・・・。
ちゃんと見ることができました。
それにしても、あんなにたくさん流れ星が見えるとか、何とか流星群の日だったのでしょうか。
私はそういうのにあんまり詳しくないので分かりませんが。


それと、今日行ってきたお寺。
お寺の鐘が鳴ってたんですが、見てみると誰もいないのに勝手に鐘が鳴っているではないですか。
しかし、心霊現象でもなんでもなく、無人で鐘がつけるように細工してありました。
お寺も進化するんだなぁ・・・。


明日は久しぶりにみんなに会えるなぁ。
なんだかちょっとした遠足前の気分♪




念願の。

iPod nano買ったー!!
前のやつは1GBしかなかったから、曲が入らなくなってたんですよー。
んで、初売りで安くなってたので買ってきた。

DVC00069.jpg

青っぽく見えるけど、買ったのはパープルですよ。
紫ですよ。

前のに比べて画面がでかいのがいいですねー♪
シェリルもこんなにキレイに映ります。
アレルヤもさらにかっこよく・・・(気のせい。)

買ったついでについてきた1500円分のカードでゲームダウンロードしてみた。
自分の好きな曲でできる音ゲー。

やべぇ、楽しすぎる。

いろんな曲でやってます。
電池すぐ終わるけど・・・(笑)


あけおめっ。

つーことで・・・。

img007_convert_20090101142600.jpgimg015.jpgimg014.jpg
はい、今年送った年賀状。
刹那がいないのはー・・・大人刹那が描けなかったから。

基本はアレルヤを世に広めるため(?)に送っています。
ロックオンはロックオンが好きな友達に数枚。
ティエリアはたった1枚の超レア。

無駄にアレルヤは力が入っているような気が。
あとハロも。
背景とかティエリアの扇子とかは特殊効果ブラシが楽しすぎてやった結果。
ちなみに今回はphotoshop。

そうそう、初詣にもいってきましたよー。
んで、引いたおみくじの結果。
DVC00068.jpg
うーむ・・・微妙。
細かい結果もあんまりいいこと書いてな・・・。

まぁでも、これから良くなるってことで。
前向きに行こうじゃないか。

・・・と、言うことにしておく。



| TOP |


