レンタルCGI dream cross 2009年02月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



誕生日だよっ。

テストも終わったことだし絵を描こう。

いろいろ描きたいけどまず何をかこうかなー・・・。
と思って携帯の画像を見ていると、日付が2月26日であることに気づく。

ん?
明日はアレルヤの誕生日ではないか!!

これはアレルヤを描かないわけにはいかない!!

・・・と思ってから数時間。
時間かかったー。日付変わったー。アレルヤおめでとー。
とか思いながら完成。

img026.jpg

うん、制服の色を探すのが大変だったよ。
でもまぁ、いつもよりはキレイかな。

あー・・・ホントはハレルヤも描く予定だったのにぃ・・・。





はちゅねを描いてみた。

hacyune.jpg
下書きなしで、がーっと。
ネギとかめっちゃ適当。
服とかもうろ覚えで描いたから間違ってる所もあるかも知れない。


明日でテストが終わるのだー!!
そしたらもう数学ともおさらばさ!
追試がなければの話だけどねー・・・。

そして演劇三昧の日々!!
これほど楽しいものはないわっ。
思いっきり演じてやるー!!

そして絵も描いてやるー!
もっとまじめに、アレルヤとハレルヤを描くんだっ。
テスト勉強しながらドラマCD聞いてたら(mission-2306のほう。)喧嘩番長ハレルヤとかお嬢様ティエリアとか描きたくなったからそれも描くぞ!

・・・さて、明日のためのテスト勉しよ。





ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」感想。

アニューは可哀想です・・・。
自分の意思じゃないんですから。
ホントはライルやみんなのところにいたかったんでしょうね・・・。
リボンズが「イノベイターは上位種だ」って言ってたけど、自分の意思で行動できずに操られちゃう人種が本当に上位種と言えるのでしょうか。
操る側ならともかく。
そういう面では「人間だ!!」って言いきったティエリアのほうが十分上位だとおもうけどなぁ。

ミレイナを人質にしてダブルオーを奪おうとしたけど刹那とライルの見事な演技によりミレイナ救出。
でもアニューは説得できませんでした。

やっぱり同じタイプのイノベイターは意思疎通ができるみたいです。
というか、なぜかリボンズは全員できそうだ・・・。
うぁー・・・。ティエリアが心配だぁ。

刹那は刹那なりにライルを気遣います。
大人になったねぇ・・・。

あれ、先週(だっけ?)リボンズ「人間はイノベイターになれない」って言ってなかったっけ?
でもルイスはイノベイターと同じように目が光ってる?!
留美ちゃんに嘘ついたってことか?
あ、そういえば彼女はどうなったんだ?

リヴァイヴが逃げた時にオーライザー壊していったから、00が出撃できない状態で交戦。
もちろん敵の中にはアニューも。
新しいモビルアーマーはビームが曲がるー!!
それって酷くないですか?
さすがのアレルヤ、ティエリア、ピーリスでも苦戦します。
しかもセラヴィーのバーストモードが効かないとは!!

意を決してアニューと戦うライル。
完璧な戦略で追い詰めます。
そして、「帰ってこい」と。
ライルは、アニューを信じていました。
アニューもまた、ライルのところへ戻りたいと思いました。
アニューがライルの元へ行こうとしたその瞬間。
リボンズがアニューを操り、ライルをピンチに追い込みます。
うあ、酷いな。なんてやつだ。

このままだとライルがやられる。
でも、アニューを撃つわけには・・・。
と思ったら容赦ない刹那の射撃。
そしてあの不思議空間。
最期くらい・・・という刹那の配慮でしょうか。

なんかライルがめっちゃ男らしく見えるー。
これもダブルオーライザーの力か?!(違う。)
でも、最期の最期に、「アニュー」として逝けたのが唯一の救いでしょうか・・・。

むっちゃ殴られる刹那。
そりゃ、愛しの人をあんなにあっさりと殺られたらそうなるわな。
でもそうしなきゃあなたがやられてたってことも少しは考えてあげて。

マリナ姫はまだ歌ってます・・・。

そして撃たれたラッセさんが心配です。


うなー・・・アレルヤの活躍はまだかー?




ついんて。

はい、今日の全力の落書き。
ツインテールの娘期待してた方ごめんなさい。

img025.jpg

テスト前だけど絵描かないと死ぬ。
つか2、3日描かないだけでめっちゃ画力が落ちてる。
・・・いや、もともとないけど。

お勉強は疲れます。嫌いです。
でも、パソコンや絵や音楽の勉強は好きです。
言われなくてもやります。
そんなものです。私は。


いろんな人の髪をいじって、いろんな髪型にする娘がいます。
ロングヘアーの私はいつも標的にされます。
今日はなぜかツインテールにされました。

そしてその髪型を見て後輩が一言。
「ミクよりは短いですねー・・・。」
と。

あたりまえだっ。

確かに肩につくかつかないかくらいになってるけどさ・・・。
いくら私が普段ロングだとしても、ツインテールにしたら短くなるから!!
つか、ツインテールであの長さはあり得ないから。
現実を見ろっ。
むしろそれ以前に似合わないだろ・・・?

ツインテールにすると、髪が重く感じられます。
ミクってすごいんだな、とか軽く思ってみたり。




ガンダム00セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」感想。

再び・・・ハレルヤキター!!!
戦ってただけだけど。
ツインドライヴ万歳!!もっと使えー!(無責任)
時々出てくるあなたが好きだ。

さてさて一方アレルヤは、マリーことピーリスに振り回されっぱなし。
勝手に前線に出ちゃうしマリーって呼ぶたび怒るし。
可哀想だっ。何度も言うが。

沙慈とルイスはまだまだ二人の間に大きな壁がありそうですね。
あのバカ息子とか。
沙慈がいるってのに潔く諦めるっつーことを知らんのか。
しつこい奴は嫌いです。

ティエリアは頑張ってリヴァイブを捕獲。
これでイノベイターやヴェーダについて聞き出すことはできるのだろうか。

リジェネはリボンズに怒られてましたが。
眼鏡は大事だよ。うん。
今度何かやらかしたら何されるんだろう。リジェネ。

そしてアニューがついにイノベイターとして動き出す。
ラッセは撃たれてしまったのか?
いい人がこれ以上死ぬのはやだよぉ。
ライルは彼氏として彼女を止めることができるかな・・・。
ニールはちゃんとティエリアを引きとめたぞっ。

あぁ、やっぱりアレルヤが幸せになるのは早すぎたのかしら・・・。







ばれんたいん。

明日はみんなが大好きなバレンタインです。
私も世の中の流れに乗ってチョコケーキを大量製造していました。

必殺仕事人を見ながら。(何故?!)

んで、できたのがこれ×10

DVC00074.jpg

いやー、生地混ぜんの大変だったわー。
ボウルめいっぱいに入ってるんですもの。
オーブンも1回じゃダメで2回使いました。
あんなに大量に作ったのは初めてかもしれない。

つか、この写真のために一番きれいにできたやつを持ってきて、写真を撮ったあと、何も考えずに「味見ー。」とか言って食べちゃいました。
あーあ。一番きれいだったのに。バカだなー・・・。私。

あ、味は砂糖を大量に使った割には甘くなかったけど美味しかったですよ。

さて、次に困ったのはどうやって持っていくかです。
明日これない人の分はいいとして、どうせみんなすぐに食べるから個包装は面倒だなー。と思い、何かいい箱を探すも、あのケーキを5個も入れることができる箱なんてなかなかありません。
amazonで買った本が入ってた箱とかに入れるのもどうかと・・・。

そんなとき、ふとホールケーキ用の箱が目に入りました。
でもやっぱり5個は無理です。
どう頑張っても3個が限界。
みんなケーキとかってどんなふうに持ってくるんだろう・・・?
とか思いながらケーキと箱を見比べていると。

そーいや、給食のグラタンとかってアルミホイルで2段や3段に重ねてあったなぁ・・・。

なんて昔のことを思い出してやってみると。
DVC00075.jpg

見事成功。
無事に5個のケーキを収納することができました。
まさか給食がこんなことに役立つとは。

レシピの倍の分量でやったのに、人数分ぎりぎりとは・・・。
クラスのみんなの分とか作る人ってどれくらいの材料使ってんだろ。



サイト作ったよー。

イラストだけを見るのにはブログって不便です。
だから前々からサイトを立ち上げようと考えていたのですが、いろいろと面倒で放置していました。

今日は昨日1時間外で放置された(家の鍵がなくて帰宅できず外で犬と遊んでいた)おかげで見事に風邪をひき、学校を休んだので1日中暇だったので、寝ながら携帯でサイト作りました。

ホントはタグ打って真面目に作ろうとしたんだけど、面倒だったからやめた。
気が向いたら本格的に作り直すかも。

サイトはここ→In a dream
(リンクのところにも貼ってあります。)

明日は13日の金曜日だー。
唯一ジェイソンが働く日(笑)



いろいろ描いた。

朝言った落書きを載せようと思ったら、まともなのが1枚しかなかった。
img024.jpg
なんか最近何も考えずに女の人を描くことが多い気がする。
これもなんとなく、半分夢の中で描いたやつだったような気がする。

んで、今日は後輩にパソコンを教えに行ったわけですが。
最近photoshopを使ってないんでなかなかめんどくさかったぞ。

・・・あー。そういやなんか描くって言ったなぁ。
メールで送るって無理じゃん。重いもん。

まいいや。ここ置いとこ。

img023.jpg

どなたでもお持ち帰り自由で。
あ、一言あると嬉しいかも。



なんという失態だっ。

前回から毎日頑張ろうと思ったのに、昨日は諸事情により、更新できず。
あーちくしょう。
なんか悔しい。
えと、今日は部活のほうで描いたアリスに色をつけたもの。
img020.jpg

昨日のよりクオリティが低い気がするよ?
ま、描いたのはティエリアのがあとだけど。

部活の新入生のために描いたやつだから、これのモノクロバージョンを見た人は同じ学校だってことだなー。
なんて思ってみる。

今日の夜は描きためた落書きでも載せようか。



音楽シリーズ。

なんかとりあえず毎日更新しようと頑張るため、何か絵を描かないとまずい・・・と思い、がーって描いたティエリア。
下書き30分、ペン入れ1時間、色塗り2時間っていう適当感たっぷりの所要時間。
だが、実は下書きの前に「何描くか考える」が3時間ほどあったりする。
描こうと思って描くとこうなるんです。

img022.jpg

なんかさ、似合いそうじゃん、ピアノ。
めっちゃ上手そうじゃん。って、昔誰かと話した記憶があったから描いた。
でも考えたのはもっと素敵だった。そのまま描けない自分に絶望した!!

ん?ピアノのところの手はだれのですかって?
それは各人のご想像にお任せしますよ♪
何となくだれか隣にいたほうがいいかなって思っただけです。
あ、あと手が描きたかった。

まぁ、描いてるときのレイヤーには、しっかり「~の手」って名前書いてあったんですけど☆



ガンダム00セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」感想。

あーれー?マリーがピーリスにもどってるぅ?!
アレルヤにそんな乱暴な言葉を吹っ掛ける娘は彼女だなんて認めません!!
(決してそんな権限は私に無いが。)
でもピーリスに戻っても、ソレスタルビーイングからアロウズに戻ることはしないらしい。
つくづくアレルヤが可哀想だよ・・・。

バカ息子は昇進したらしい。
父親殺して昇進とはなんてやつだ。
でもこれで家族の仇のために戦ってるルイスには嫌われたかな。

やっぱり居場所がわかるのはアニューのせいでしたか。
リヴァイブとつながってたのは何となくわかってたけど。
つーか・・・
ライルあんたいつの間にっ!!!
つか、不謹慎だ。アレルヤを見習えー。

リボンズ、なんかあなたも最後に裏切られて死んでいきそうな気がするんだが。
しかしその裏切りすらも見通していそうでやだなぁ。
リジェネがどう出るか・・・。

ヴェーダを再び掌握するためにイノベイターと戦うみんな。
出撃するときにそれぞれいろんな思いで、大切な人の名を呼びます。
が。
ティエリア、刹那・・・・。
あなたたち二人は何か間違ってるよ・・・?
「ヴェーダ・・・」と「ガンダム・・・」って。
人じゃねぇ!!
まぁ彼ららしいといえば彼ららしいんだけどね。

いったいハレルヤはいつ帰ってくるんだー?!




ぬぅ・・・。

知ってはいたけど、ケータイでブログが見れなくなった。
他の人のはもちろん、自分のまで。

他にも画像を調達するサイトとか、いけないサイトがたくさん。
・・・なんか規制の基準が違うような気がするのは気のせいだろうか。
ケータイで規制しても、どうせ最近の子供は自分のパソコンだって持ってるんだ。
見ようと思えば見れるんだ。たぶん。
あー・・・でも、パソコンまで規制されたら私困る。

最近は小学生ですらケータイ持ってるからなぁ。
正直、高校まではあんまりいらなかったけどねぇ・・・中学の時から持ってたけど。
使用頻度が桁違いだったもん。中学と高校じゃ。

どんなに頑張っても物事には抜け道的なものがあるから、これやってもきっといくつか見れちゃうサイトとかあるんだろうな。

うーん。
どことなく批判的なのはなんでだろう・・・?



第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

ネタがないのでトラックバックテーマ。
これって何気に便利だよな。

恋人にするなら・・・年上か年下かと聞かれるとわかんないですねー。
選べる状況とか絶対あり得ないと思うけど。
たぶん年上かなぁ。たぶん。
あんまり可愛らしい子とか好きになったことないし。
背とか自分より高いほうがいいし。
年下だと自分が面倒みてあげなきゃってなって疲れそう。
私の好みから考えると自ずと年上かな・・・ってかんじ。

ちなみに私の数少ない恋愛経験から考えると、全部同い年だったりする。
しかも全部「そういえば好きかも・・・」って感じ。
他人に言われて気づくタイプ。
仲良くしてるうちに、みたいな。鈍感なんです。そういうのに。
だから一目惚れとかわかんねぇ。
他人のはすぐ気付くけどね。
んで、空気読んで色々頑張ってみちゃう。
何度他人の恋愛に巻き込まれたことか・・・。

最近は・・・秘密です。
つか、何もありません。
また気づいてないんかな・・・ここ数年そういうのないわ。

・・・あれ、テーマ沿ってなくね?
まいっか。



ガンダム00セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」感想。

あぁ・・・ついに逝ってしまわれた。セルゲイさん。
いい人だったのになぁ。アレルヤとマリーを見逃してくれたり、1stのときもいろいろとあったしね。
話を聞かない息子がいけないわこれは。
このせいでマリーになにかあったらどうしましょう。

・・・え、リジェネ作ったのリボンズだったの?!
他のイノベイターも?ティエリアは?
それで一人っきり偉そうなんだ。
にしても、ますます深まるイノベイターの謎・・・。

2基目のメメントモリを破壊するべく出撃した刹那と沙慈。
沙慈も「守るための戦い」ならやるんだねぇ。
地上からトランザムライザーで放ったビームは惜しくも外れ・・・。
ってまがったぁぁ?!!
あの超ロングビームソードはびっくりだった。

でも少し足りなくて結局発射されちゃったぁぁ・・・。
アフリカタワーは崩れていきます。
このままではみんなが危ないっ。

そのことを知ったスメラギさんがマイスターたちだけでなくカタロンや正規軍などにも落ちてくるパーツの破壊を頼みます。
あ、顔出しっていいんだ。マイスターじゃなきゃ。
この前のティエリアのときはあんなにばれること警戒してたのに。

しかしアロウズ以外はこういう緊急なら力合わせられるんですねぇ。
と、思ったらカティさんの指示でアロウズも。
そうか、カティさんはいい人だった。

やっぱりマリーは勝手に乗ったか。
アレルヤが許すわけないわ。大切なマリーですもの。
だけど今回は沙慈同様「守るため」なので多めにみるようです。

でも結局6万(だっけ?)の市民は犠牲になってしまったようで・・・。
イノベイターやアロウズの思惑通りってのが気にくわねぇ。



| TOP |


