レンタルCGI dream cross 2009年04月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



めっちゃ遅れてしまったよ。

刹那のはぴばイラストがこんなに遅くなってしまうとは。

img033.jpg
しかも他のに比べて出来が悪いのは何故だろう。
描き方変えたからかな?

ひとつ言い訳させてもらうと、線画は5日にはできてましたかr(うるさい


ふと、思い出した。

また、ガンダム00のドラマCDが出るみたいですね。
楽しみだ。

というか、金がない。
神谷さんのために継ぎ込みすぎて金がない。

DGSのCDとか、めっちゃ欲しいし。
こないだ声優アワードの特集の雑誌衝動買いしたし。
6月にまたCD出るし。

5月のお小遣いを使うの控えないとなぁ・・・。

あぁ、最近アニメイトにも行ってないよ・・・。

誰か私に時間とお金をくださいなっ。





やっと治った。

インフルエンザがやっと治って1週間ぶりくらいに学校に行きましたよ。

・・・・・・。うつしちゃった人たちごめんなさい。
私の行っている学校で最近インフルエンザになった人はほぼ100%私のせいです。
ホントごめん。
頑張って内科検診なんか受けなきゃよかったんだ。
でも先生がいろいろ言うからなんか変な義務感に襲われたんだ。


1週間の引きこもり生活は暇で暇でしかたなかったです。
熱はあるくせに精神的には元気なんですもん。
寝るにも寝れないし。
だからギアスのゲームを引っ張り出してやっていたところ、3回もエンディングまで行っちゃったよ。
日本解放戦線篇→カレンと千葉さんの戦いの間に割り込んで死んだ。
ギアス篇→ルルーシュエンドを二回やってしまうという失態。
アッシュフォード篇→カレンと仲良くなるつもりが何故かスザクと。・・・おかしいなぁ。
なんかみんな不完全燃焼気味のエンディング。
でもなんかギアス懐かしくって楽しかったですよ。

それでもまだ時間が余っていたので、久しぶりにアナログで絵を描いた。

img034.jpgimg035.jpg

久しぶりだとうまくいかないなぁ。
色塗りはこれまた久しぶりにコピックを引っ張り出して使った。
お金がないので10色くらいしか持ってないんですが・・・。

昔の自分よ、何故こんな原色系のちかちかした色を買ったんだ?
と、本気で思いました。
今と昔じゃ相当色彩感覚が変わってるみたいで、ほとんど使える色がない。
・・・また今度、買いに行きたいな。
・・・・・・・お金があったら。





予想通り。

兄弟からインフルエンザをいただきました。
この年で38℃以上の熱が続くんですよ。
当分学校はいけないかもなー・・・。
兄弟も5日休んだらしいし。

あ、あれだったら、代役考えといて。
・・・という部員への私信(笑)

つか、この時期にインフルエンザどこからもらってきたんだ、兄弟。
クラスで流行ってたとはいってたけどさ。

あと、アニメの感想のほうだけども、感想って、書くのに1時間以上かかっちゃうんですよ。
そしてよく考えたら私受験生(苦笑)
感想は受験が終わるまでは自重しようかな・・・って思ってます。
アニメは見るけどね(おぃ)

感想は書いてないけど、パンドラハーツもBASARAも見てるし。
勉強だけじゃ生きていけません(笑)





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」感想。

ついに始まりました。

前のやつの続きからやる・・・ってのは無理そうなので、また最初からやるようです。

うわー絵がなんか懐かしい。
確か、小学校のころだもんなー・・・前やってたの。
錬成される音とかマジで懐かしいわ。

前のアニメで死んじゃった人も元に戻ってます。

やはり大幅なキャストチェンジが気になるー。
大佐がー。キンブリーがぁぁ。

話のほうは、なんかもうすでにブラッドレイの陰謀に気づいているアイザックという錬金術師のお話。
彼はブラッドレイを倒すために、町のいろんな所に錬成陣を描いていたのですが・・・。

命令を受けていたエドたちに見つかって一度はつかまりますが、術を使って逃げてしまいます。
術って封じたりできないのかね?

そしてアイザックはキンブリーと組もうとしますが、見事に振られちゃいます。
つか、キンブリーが・・・声が・・・(まだ言うかお前は)

仕方なく一人でやります。
でも、賢者の石を持ってるらしく、成功寸前。
どこで手に入れたんだよ、それ。

でもやっぱりエドたちにばれます。
それでも、錬成が始まってしまえばいいようで。

錬成された氷の上に乗って逃げてしまいました。

それでもあきらめない兄弟は、台を錬成して追いつきます。
二人でアイザックを止めようと戦っていると、お約束のようにアルの兜が外れて、二人が禁忌を犯したことがばれるんですが・・・。
それ見ただけでわかるんかお前は。
ただ交通事故にあっただけかもしれんよ?

まぁ、その一言が、二人を怒らせてしまうことになるんですが。
怒った二人から逃げたのはある意味すごい。

逃げた先にはブラッドレイ。
勇敢にも立ち向かいますが・・・それができないから錬成陣使ったんじゃないのか?
・・・・・・ま、あっさりやられちゃいました。

とりあえず事件は解決しました。


えぇと、今日の大佐。
久しぶりに見たよ、あの無能っぷり。
相手は戦友だったはずなのに。水使うのが得意って知ってるはずなのに。
おもいっきり水被ってるし。

後でホークアイからスペアの手袋貰って戦ってたけど、それがまた間抜けだ(笑)


来週は、子供のころのお話のようですよ。





最近の戦利品。

結構前に買ったんだけど、写真撮るのが面倒で放置してたのとかいろいろ載せたり書いたりしようと思う。
今日は写真たっぷり大サービス!!

まず、supercellのCD。

DVC00086.jpg
キラキラ光って綺麗なジャケットでした。
絵も素敵。

曲はニコニコに無い曲も入っていてよかったですよー。
私的にUPされてない曲の中では「嘘つきのパレード」と「くるくるまーくのすごいやつ」がお気に入り。

で。
実は買ったの特別版なんですよ。

DVC00087.jpg
このでっかい箱で届いたときはびっくりしたよ。
「うおぉ、ミクだぁ。」って思いました。

それで、でかい箱の理由はこれがあるからだったんですよー。
DVC00088.jpg

画集大好き!!
表紙は左から「ブラック☆ロックシューター」「恋は戦争」「ワールドイズマイン」「メルト」のミクたち。
(あ、でも、ブラック☆ロックシューターはブラック☆ロックシューターちゃんでしょう。)
中身はこんな感じ。

DVC00089.jpgDVC00092.jpgDVC00090.jpgDVC00091.jpg


ニコニコでおなじみのあの絵が歌詞とコメント付きで載っています。
新曲はもちろん描き下ろし。素敵だ・・・。
没ネタ集もあってとても面白かったです。

あと「初めての恋が終わるとき」のポスターもついてました☆
コレはめっちゃ予想外だった。


つい先日、本屋に行きました。
で、ふと見るとこんなものを発見。


DVC00093.jpg


うおぉっ・・・アレルヤが私を呼んでいるー!!
しかも最後の一枚じゃないか。これは持って帰るしかないぞっ。
と意味もなくお持ち帰り。

そして本屋に行った目的のDear Girl~Stories~響の1巻を買って、家族の会計が済むまでうろうろしてると、さっきのガンダムの冊子が置いてあったところに、こんなものが。

DVC00094.jpg

わー。ハガレンだっ。
店員の素早さに感動したよ!!
ありがとう、これももらってくよ。
って持ってきちゃった。

他にもいろいろあるけど、明日にしよう。






企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」に参加してみた。

いつもTBでお世話になっている「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様から企画へのお誘いが来たので、参加させていただこうと思います。

細かい評価は全部しっかり見たガンダム00だけで、ベスト~賞は他のアニメも入れていきたいと思います。

まず、ガンダム00セカンドシーズン。
各項目に0~5点で評価するとのこと。

ストーリー・・・3
最後の2話に詰め込みすぎた感じがあるのが残念。
最終的に「戦争根絶」はどうなったの?
ティエリアは結局なんだったのか、ハレルヤは何で無事だったのか、出てこれるようになったのか、ライルの最初から無駄に高い戦闘能力は何故なのか、等、解決されてないまま終わったのが気になります。映画のほうでやるかもしれませんが。
ただ、ストーリーの中に、今の社会の風刺がさりげなくあって、いろいろ訴えているのはよかったです。

キャラクター性・・・4
マイスター等のメインキャラはとてもよかったです。(アレルヤという大好きなキャラもいますし)
でもサブキャラが「あの子にはどんな意味があったんだろう・・・?」と思うような死に方をするキャラが多かったのが残念でした。
キャラと声優さんはあっていたと思います。

画・・・5
特に目立った作画崩壊もなく、安心して見れました。
ガンダムの動きも滑らかでよかったです。

演出・・・4
声優さんの演技はもちろん素晴らしかったですし、BGMもとても効果的だったと思います。
ただ、あのダブルオーライザーの不思議空間はわかりにくかったかもしれないです。

音楽・・・5
OP・ED4曲とも大好きです。ぴったり00って感じで。BGMも聞けばすぐに00のだとわかるくらいでした。

総合的な評価・・・4
ちょっと最後が心残りだったけど、毎週楽しく見れたので、4ということで。
すっかりはまっちゃってるのは間違いないんで(笑)

さて、ここからはベスト~賞です。

ベストキャラクター賞
そりゃあもちろんアレルヤ・・・といいたいところなんですが、7話以降悲しいことにあんまり活躍してくれなかったので、ここはティエリアに譲りたいと思います。
彼の1stからの成長は素晴らしかったので。(いろんな意味で)

ベストOP賞
「儚くも永久のカナシ」で。
愛が行き過ぎると憎しみになる――っていうのは、2ndのテーマそのものだったので。
初めて聴いた時から「これはぴったりだ」って思いました。

ベストED賞
「trust you」で。
曲調が素敵です。あと、EDムービーの、ジャケットの演出、1stEDの静止画が動いたりする演出も好きでした。

ベスト声優賞・男性
文句なしで神谷浩史さん。
1stからだんだん人間っぽくなるティエリアをうまく演じていたと思います。
夏目のほうも、ティエリアのときとは違う素敵な演技でした。
私の最も尊敬する声優さんの一人です。

ベスト声優賞・女性
女性のほうはあんまり詳しくないのですが・・・。
加藤英美里さんで。
黒執事のメイリンちゃんが、ほんとぴったりだったので。
原作を読んでいた時のイメージそのままで驚いた記憶があります。



・・・こんな感じです。
他のアニメが声優さんのところでしか出てない・・・!
こういう企画に参加するのは初めてなので、ちゃんと書けているかとても不安です・・・(汗)


ピッコロ様、こんな私を企画に誘って頂き本当にありがとうございました!!
これからもいろいろお世話になりますが、よろしくお願いします。





| TOP |


