レンタルCGI dream cross 2009年07月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



そろそろやらないと・・・ね。

もうすぐ夏休みです。
受験は夏休みが分かれ目だとよく言います。
なので私もそろそろ本気出してやらんとまずいです。
トランザムするような勢いでやらないと。

幸い(?)受験教科は2教科だけなので、計画は立てやすかったけど。

小論文のテーマを調べないといけないんですけど、なんか全然データがない。
ネットで一生懸命探しても全くないんですよ。
私立だからなのか?そうなのか?
先生ごめん、力尽きました。


なんだか、この間のオープンキャンパスに行った学校以外あんまり行く気なくなっちゃったんだけどどうしよう。
まだ説明会とかあるから行ってみるけど。
たぶん気持は変わんないだろうなぁ・・・。

真面目に細かく計画立ててたら明日の予習する時間無くなった。
これっていいのだろうか・・・。

志望理由書をかいてみたら相変わらずの奇抜文章。
誰か私に普通の文章の書き方を教えてくれ。

小学校の頃、作文を書かされて、匿名で先生が読み上げたことがあったんですよ。
その時もなんか目立つ奇抜なもの書いてこっそり恥かいたこともあったなぁ。
面白い文章を書くね、とよく言われるんです、先生たちに。
このスタイルがいい方向にいくといいんだけどな。






第780回「皆既日食、観察できましたか?」

と、いうわけで日食です。
もちろん、「皆既」は見れませんでしたが、部分日食は観察できました。
朝は曇ってて見れないかなーとも思ったりもしたんですけど。
ちょうどそのときだけ晴れてくれました。

思いっきり授業時間だったけど、先生が見に行かせてくれました。
水たまりで見たのはめっちゃ綺麗やったなぁ。
残念ながら写真はないけど。

帰ってからもずっとこのことばっかり話してたなぁ。
何十年に一度だからみんなやっぱり気になるんですね。

お金持ちは皆既日食を見るためにいろんなところ行くみたいですね。
つか、都会はもう夏休みだからいけるのか、ずるいな。
朝ニュースで見た子供たちが羨ましかったよ。

と、ちょっと愚痴って終わってみる。




がんばる方向が違う。

兄弟が学校にカオスな内容(ボカロ曲とか入ってる)のCDを持っていくというので、そこらへんにあった紙とシャーペンでジャケットもどきを書いてやった。
ご丁寧に曲目をさりげなーく書いたりもした。

・・・・・・何やってんだろうな、私。

無駄に色まで塗りやがって。
ほんとは載せようと思ったけど、スキャンがうまくいかなかったからやめた。
そしたらこんな時間だよ。

っつーことで、今日は寝ます。
おやすみなさい。

頑張った、私。

うん。行ってきましたオープンキャンパス。
すごかったなぁ・・・。大学。
絶対に行こうと思ったね。ほんと。

つか、都会の電車こぇぇぇ・・・。
めっさ揺れるし、路線の数はんぱねぇし。
行きは音楽聴く余裕すら無かったさ。
え、何、精算って機械がやるんですか?ここに並ぶんですか?切符ってさっきのこれを入れればいいんですか?
と、内心ものすごく焦っていましたが、何食わぬ顔で改札を出ました。
「こ、これくらいわかるもんね、慌ててなんていないもんねっ。」的な感じだったのは私かもしれません。
なんとか直通バスが出ているところまでたどり着くと。

何この人数?!
めっちゃ並んでるんですけど。
バスぎゅうぎゅうづめ。私座ってたけど。

着いてすぐ、学科の説明に行きます。
スタジオとか、見ます。
録音室とか、5.1chサラウンドとか凄すぎます。
コンビニに画材があるとかもう神としか言えません。

ってな感じで一日中校内をうろつきました。
帰りはまぁ、余裕でした。
一回行けばなれるので。
おみやげ買う余裕もあったよ。

帰りの新幹線は寝てましたし。
おかげで今首痛いけど。

今日のオープンキャンパスが私を勉強モードにさせてくれることを祈ろう。
とりあえず、日記は書くといいそうなので、しばらく真面目にブログ書くかも。



関係ないけど、今日のニコニコ動画。

朝行く前にDLして聴きながら行きました。
曲自体が結構私好みで気になってはいたんだけど(本来はミクとルカのデュエット)ぼからんでこの二人のを聴いて一目惚れしました。
この曲はいろんな組み合わせがあるので、自分が好きなのを探すのも楽しいかも。







小学生か、お前は。

うーん。落ち着かん。
明日オープンキャンパスに行くんですよ。
初の一人県外。期待と不安でそわそわ。
まさに遠足前の小学生のよう。
なんでも都会は電車の路線が入り組んでいるらしくて、間違えないか怖いんですよ、マジで。
都会行きたいって言ってんの自分ですけどね。
仕方ないんだ。県内に芸術系の学校が無いんだもん。

しかも私って行ったことのない土地に一人で行くのをものすごく嫌うんです。
一回行けばもう平気なんですけど。
だから、小学校にあがるときもそわそわ。中学校にあがるときもそわそわ。高校の入試のときもやっぱりそわそわしてました。
友達から、人見知りではなく、「場所見知りだね」って言われました。
うん、的確な表現だ。


たぶん、早く寝た方がいいんだろうけど、寝れないんじゃないかなー・・・。
ほんと、イベントとかに頑張って行ってしまう知人を軽く尊敬します。


そわそわし過ぎで、落ち着くためにみたこれは結構良かったなぁ。


ヘタリアのちびたりあはマジでかわいいと思う。
あぁ、描きたい。



恋は戦争。

ryoさんがこの曲を書いた時、どう思ってたんだろうと最近思います。
よくここまで思いついたな、と思います。ほんとに。
いろいろと負け戦ばっかしてますけどね、私は。

後輩にまた「更新しろ」と怒られたからすることにしたけど、ネタがないからまた鬱展開だよ。
つか、ここで書かないと、明日一日中死んでいそうな気がする。
誰にも言えることじゃなかったりするからね。
唯の愚痴っぽい何かだからね。
・・・うん、止めよう。


そういえば、ミクのゲームを買いました。
リズムゲームは大好きなので結構やります。
最初何故かMyPSPの調子が悪くてうまくいかなかったけど、最近慣れてきました。
ミクが動く。可愛い。
オリジナルゲームを作ろうと必死にやるけどなかなか最後までいかない。
お気に入りは「ミラクルペイント」と、「初音ミクの消失」かな。
消失のハードができません→でも頑張る→指が死ぬ→さらにできなくなる→挫折
の繰り返し。


明日は(もう今日か)演劇で発表があるから頑張る。
実は最後だったりするから、すごく頑張ってみる。
そんな感じ。
明日は早いから、もう寝ようかな。でも寝れない♪

・・・・・・ダメだ、ブログでもなんかテンションおかしいな。








| TOP |


