レンタルCGI dream cross 2010年02月

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



最近ほんとサンホラが好きすぎる。

好きすぎて色々買っちゃいました。

100225_161314.jpg
去年の国王生誕祭のDVD。
ほんとに買った。しかもコンプリートBOXのほう。
この陛下をみんなで囲む写真が好きだ。

100225_161344.jpg
とにかく、箱がでかい。まぁ、4枚組なので当たり前なんだけど。

100225_161415.jpg
あけるとこんな感じで4枚入ってます。

もう何回も見ました。でも飽きません。イヴェールが、エレフが、大好きです。
何度も言うけど、11文字の伝言から屋根裏の少女までの流れはほんと感動です。
あとはArkがお気に入りです。アレのせいでArkはオク下で歌うように。
新曲もあったし、大満足です♪

サンホラのライブDVDは一曲一曲の演出とかもすごい好きです。
Moiraのも持ってるけど、舞台やCGとかの使い方がすごい。
何度見ても、世界に引き込まれます。
いつか、ライブに行ってみたいなぁ。
一人で行くとかアリかしら。大学行ったらサンホラ布教しようかな。
今度住むとこは少しは会場に行きやすいのかなー・・・。
あー。今年の国王生誕祭とかホント行きたい。

あと、隠し要素のMCも面白かった☆
まだ全部見れてないけど・・・。

それと、これも買った。

100225_161249.jpg
イヴェールがカッコイイ。(そこか)
Roman聴きながら読むとなんかもうすごいです。
これに影響されてMoiraで漫画か小説を書きたいと思った私は馬鹿です。
まず解釈が無理でした。やはり私は馬鹿だったようです。
でも暇なのでもう少し頑張ってみようかな。


で。
今日も7時からラジオがあったので、家の中で一番電波が入りやすい私の部屋で聞いてました。
それでもうまく入らなくてめっちゃ動き回りながら、そして「あった!」とか「なんか別の言語が・・・」とか言ってました。イヤホンで聞いてたから周りから見たらまさに電波。つか変人。
それより、陛下、ものすごく重大発表しませんでした?
ノイズと他言語の中でよく聞こえなかったんですけど・・・。
とりあえず、あまり無理せず頑張ってください。楽しみに待ってますので♪



あぁ、引っ越しの準備が面倒だ・・・。









さぁ! やってまいりました、毎年恒例(?)の。

バレンタインなのです。
つっても、とっくに終わってますが。

無事? に受験も終わり、進学するとこも決まったので、今年も手作りです。
・・・まぁ、決まってなくても作ってただろうけど。

今年はバレンタインが日曜日な上に、私は金曜日しか学校に行かないので、12日しか渡すタイミングが無かったのです。
だから前日、あわてて作っておりましたw

100211_193605.jpg
今年は時間無いから市販のキットを買ってきました。
これ見ればだいたい何作るかわかりますね。

100211_194811.jpg
バターと砂糖を混ぜまくります。
この無塩バターを買い忘れて作り始めるのが遅くなった・・・。

100211_195757.jpg
そこに粉類を入れます。画像上とあんま変わらないですね。
生地が何故かうまくまとまってくれません。
ん? 寒いからバターが固まってしまうからか?

100211_220603.jpg
どうにかこうにかまとめて、半分ココアパウダーを入れてチョコ風味にしました。
これを30分冷やすのか。

100211_223143.jpg
このブログを書くために、今まで撮った写真をリビングでパソコンに送っていたら、こんな時間。
30分が経ったから、キッチンに戻ると・・・

100211_223219.jpg
あれ、時間戻ってる。(ファイル名見ればわかるけど、実際は1分違いで撮影。そして上の時計が正解)
せっかく時計で測ってたのに、時計は止まってました。ちくしょう。

100211_224106.jpg
もう時間とかどうでもいいや、と開き直って型抜き。
生地の限界まで型抜きできるように考えてやるのってなんか楽しい。

100211_234922.jpg
型抜いて焼いた後。
こんなたくさんハートあるとなんか変な気分。

100212_000451.jpg
いつのまにか溶かしてあったチョコをクッキーの間に挟んでチョコのところに飾り付け。
最初は真面目にいろいろ考えてやってたけどだんだん面倒になってきた・・・。

100212_005849.jpg
これまたいつの間にかピンクのデコレーションをして出来上がり。
ピンクのも途中で面d(以下略。)

100212_073600.jpg
クッキーが出来上がった時点で夜中の1時だったので、ラッピングは朝起きてから。
・・・ねみぃ。

なんとか無事に間に合って渡すことができました。


という数週間前の話。




ちょっと小説っぽくいくよ!



――あれ、おかしいな。

ちょっと昼寝していたはずなのに、外はまるで真夜中のように真っ暗だった。
そんなに長い時間寝てしまったのだろうか、と思い時計を見るが、まだ午後1時を指している。
なんだ、やっぱりそんなに時間は経ってないじゃないか。
では、何故こんなに真っ暗なのか。

なんだか下が騒がしい。この昼間なのに暗いのは何か外で起こっているからなのか。
とりあえず無駄に広いベランダに出て様子をみる。が、真っ暗な理由は分からない。
ベランダには小さな池がある。つか、こんなに豪華なベランダだったっけ。
その池に映るのは・・・・・・月。

何度も言うが、まだ午前中の真昼間である。
真っ暗な上に月まで出ているとは。
もしや時計が間違っているというのか。
でも、他のみんなも騒いでいることから、それはなさそうだ。

夜なら普通だが、昼だということで、目の前の光景がものすごく神秘的だ。
その水に映った月に触れようとすると――

着メロが鳴った。
起きた。親からだった。

そう。今までのはただの夢です。それまで私は寝てました。
でも、本当にそんな夢を見てました。
で、自分で見ようと思ってた試験の結果を告げられました。


夢は儚く散るものです。
兄弟、受験には魔物がいるから、ほんとマジ勉強しといたほうがいいぞ。



とりあえず戻ったらカラオケに行きます。

あ、そうそう。暇死しそうだったので小説の「デュラララ!!」読んでました。
3巻まで買って、今3巻の3分の2くらいまで読みました。
臨也が悪い人だけど好きです。無邪気に悪くてちょっと可愛い。
あとセルティも可愛い。なんか読めば読むほど可愛いです。

うー・・・帰る準備しなきゃ。



臨也くんはいませんでした。

予告どおり行ってきました池袋。

確かにデュラララ!!で見たことあるような場所がいくつか。
目的はアニメイト本店だったけど、いろんなところを見たかったからあえて地図や行き方を見ずに行きました。


ははっ、ホントにわかんねぇ。


だけど迷ったおかげでいろいろ発見できた。
あのシーンとかこのシーンとか。
ニヤニヤして歩いてたらごめんなさい。

で、やっと着いたアニメイト。
ビル全てがアニメイトなんてステキすぎます。さすが本店。
各階でお買いものしまくりました。
漫画家さんのサインも地方のいつも行ってるアニメイトと比べ物にならないほどある!
相当遊んで帰りました。

買ったものは、まず00のマグカップ。
100203_180147.jpg
ティエリアの柄と

100203_180205.jpg

アレルヤの柄。可愛かったのでつい。

もういっこ00。
名言プレートです。
100203_180106.jpg

ハレルヤだー!
前回買った時は刹那とロックオンだったからやっと出てくれたって感じです♪
もうひとつはソーマ。というか台詞的にはマリーだった。

さて。次はヘタリアですよっ。

100203_175946.jpg
見ろ! この数!(笑)
2種類×2パック買ったらこうなった。

しかし今日は運がいい。ハレルヤだけじゃなくてオーストリアも来てくれた!!
買ってこの後どうすんだとか聞かないでw

それと、イタリアのぬいぐるみに惚れたんだが、再来週くらいにオーストリアが出るということなので、その時に買うことにした。

国旗ファイル、プロイセンがあって何故オーストリアが無いんだ・・・!

後は昨日から絵が描きたくて仕方なかったのでスケッチブックとペンを買って、帰ってからずっと描いてました。

100203_175721.jpg
冬の人、もといイヴェールです。
家帰ったら色塗ります。
服とか見るためにまたあの動画見たらだめだった。(←馬鹿)
陛下の作る曲はすごすぎです。
この後エレフでも描こうかな。




ああああぁぁぁぁ・・・・・・!!!

終わったかもしれん・・・。
英語が壊滅的な件について。
あぁ、この地で学びたかったよ・・・(半諦め)

今年はなんでこんなにみんな傾向を変えるのかしら。
傾向を見て解き方を覚える私超不利。
あぁもう、自分ほんとに万死に値するわ・・・。

午後はホテルにこもってニコニコどーが。
ずっとサンホラ動画見まくってました。


おすすめ。だがタオルの準備を忘れずに。
イヴェールが出てきたときは涙腺崩壊しました。
つか、11文字の伝言の時点でもうだめだったけど。
帰ったらDVD買って観てやるっ。

泊ってる間は料理ができないのでずっとコンビニ弁当です。
ああ不健康。野菜ジュースで補えるかしら。
いろんなコンビニに出没してます。

それにしても暇だ。
やっぱパソコンだけじゃなくてペンタブも持ってくべきだった。
むっちゃ絵が描きたい・・・。
明日どっかでノート買ってこようかなー。

今日はロンリーなのです。

やっぱ東京の電車や駅は怖いだよ。
今日も素敵に迷ったさ。

一人旅はこれで2回目なのだがやっぱり慣れんなぁ。
また駅で不審行動してた・・・。
で、電車はどうにかなった(迷って予定より遅くなった)けど、その後に道間違えまくって4分で着くホテルに30分以上かけて行きましたよ。
つか、気づくの遅すぎだったよ。えらい歩いた・・・。
しかもめっちゃ雨激しくてびしょ濡れー。
もうなんか流浪の民だった。

でも池袋にちょっと寄れたのは嬉しかった。
だって「デュラララ!!」の舞台ですもの。
見たのは駅の中と電車からちょっと見えた風景だけだけど、何となく「この場面のところかなぁ?」っていうのがあって、一人浮かれております(笑)

暇な日に池袋に遊びに行ってきます。
いろんなところを探してきます♪

さ、明日は頑張らなければ。
他の受験生も頑張りましょーね☆
ではでは。






| TOP |


