レンタルCGI dream cross ガンダム00セカンドシーズン第三話「アレルヤ奪還作戦」 感想。

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



ガンダム00セカンドシーズン第三話「アレルヤ奪還作戦」 感想。

アレルヤお帰りーーーーーーーーーーーっ!!!!
やっと助けられたね、よかったねっ!!



・・・さて、感想。

あぁ、マリナは4年前に刹那と接触してたから捕まったのね。
納得。

リボンズは何なんだ、マジで。
向こう側にいるくせにイオリアの計画どおりに動いてるって。
まぁ、アレルヤの敵なら私の敵だ。

ああっ・・・!アレルヤっ!!
せっかくマリーに会えたのに向こうは覚えてない・・・。
アレルヤが知ってるマリーとピーリスは性格が違うみたい。
アレルヤも言ってたけどハレルヤみたいに別人格なのかな。

アロウズはアレルヤを使ってソレルタルビーイングをおびき出します。
アレルヤを使うとは万死に値するーっ!

一方ソレスタルビーイングのみんなは留美ちゃんからの情報でアレルヤ奪還作戦を考えます。
だけどスメラギさんはやる気皆無で戦術予報が出ません。
スメラギさん、アレルヤを助けないっていうの?
でも刹那の説得によりスメラギさんもやっと戦術予報を立ててくれました。

沙慈は世界の平和より、自分の平和のが大事なのね。
まぁ、世の中の大半の一般人はそうだろうな。
でもさ、刹那たちが悪くないことは認めてあげようよ。

大気圏に突入するプトレマイオス。そしてそのまま海へと突っ込みます。
すげぇな、プトレマイオス。

出撃する刹那とティエリア。
ティエリアはアレルヤが捕まっているところと同じところにマリナも捕まっていることを刹那に伝えます。
そして「もう3分でもう一人を助けたらどうだ?」と。
昔のティエリアじゃありえなかったことだよなー、これ。

ダブルオーごと施設に突っ込む刹那。
ガンダム、傷つかないの?
そして刹那はアレルヤを助けに。
そしてティエリアはダブルオーの護衛。

そしてその援護をライルが。
ハロに、ニールは昔「狙い撃つ」って言ってたって言われてライルも言ってみるけど。
なんか違う。
やっぱりニールとライルは違うんだな、って思った瞬間。
それにしてもあなた初心者とか絶対嘘でしょ。

刹那は意外とあっさりアレルヤのもとへ。
カタロンもいたし。

・・・ん?なんでカタロンいるんだ?

まぁ、いいか。間接的に協力してるみたいだし。
いきなりアレルヤに銃を向ける刹那。
いや、拘束を解くためってのはわかるけど一瞬びっくりしたよ。
アリオスとの合流ポイントをアレルヤに教えていきます。

これまたあっさりと合流ポイントにつくアレルヤ。
そこでカタロンの人たちを見つるけど分かっていない様子。
そりゃ4年間ずっと捕まってたらわかんないよなー・・・。

そんなところにアリオスが施設に無人状態で突っ込んできます。
いや、だからさ、傷・・・。

乗り込もうとしたときにピーリスが。
マリーはやっぱり別人格だったようで、断片的に記憶がよみがえってきた様子。
どうにかしてマリーことピーリスを助けたいけど、もうタイムリミット。
ティエリアから通信で呼ばれます。

アレルヤは意を決し、アリオスに乗り込みます。
乗り込む姿もかっこいいよっ、アレルヤっ!

なんか今回の戦闘、速くないですか?
目で追うのが大変なんですけど・・・!

マリナの救出も成功したようです。
でもさ、一国の姫を私設武装組織に連れて行っていいの?
連れてきたのはいいけど、戦うのはだめだっていうし、泣き出すし。
「何故泣く?」って聞かれて返ってきた言葉は何となくどこかで聞いたことがあるような・・・。

やっとかえってきたアレルヤ。
なんかティエリアと仲良くおしゃべり。
そんなところにライル。
もちろんアレルヤの反応は「ロックオン!どうしてっ・・・!」
「そのリアクションはもう飽きたよ」って、しかたないでしょ!知らなかったんだからっ!!

ハレルヤが消えちゃって、落ち込んじゃうかなと思ってたけど、前と変わらないアレルヤ。
ティエリアもその辺はよく分かっているみたい。
そして。
「おかえり」って!ティエリアが!
そしてアレルヤも「ただいま」って!!
ちょっと赤くなってるアレルヤが可愛すぎる。

次回予告でライルはとんでもないことしてたけど、あれは・・・?

なぜか今回に限って、友達からのメールが殺到。
まぁ、いろいろあったし・・・。
そんなんで更新が激遅に。
コメント

実ゎまだッッ。。。
見てないんだッッ!!!
だから感想はする―したッッ

まだ見てないのかぁ・・・。
早くみるといいよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

108ピース 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108-331販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ価格 : ¥[タイトル] 108ピース 機動戦士ガンダム00 アレルヤ・ハプティズム 108-331[ブランド] エンスカイ>>Seesaa ショッピングで買う 機動戦士ガンダム00 2nd ..


機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ...


機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 『アレルヤ奪還作戦』

第3話 『アレルヤ奪還作戦』  わずか300秒の電撃作戦――。 アレルヤの収監される場所を知った刹那たちは奪還作戦を敢行する。 その施設...


(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―?...


アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第3話 アレルヤ奪還作戦

頼む、俺達に戦術をくれ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第3話のあらすじと感想です。 何としてでも仲間を助けたい気持ち。 (あらすじ...


機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

ほっちゃんや藍ぽんを見に神戸まで行ってたので、更新が遅れました。 帰ってきたのは、午前1時30分(^^; 今日も仕事なのに(ノ∀`) な...


帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい

「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...


| TOP |


