レンタルCGI dream cross 黒執事 第三話 : 「その執事、万能」 感想。

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



黒執事 第三話 : 「その執事、万能」 感想。

やっと書けたよ、感想。
最近テストだ面接だなんだで全然書けなかった・・・!

でもいつもみたいな長いのは書けないかも。


マダム・レッドはグレルを置いて行ったんですね。
最初の叫び声は、「誰だ、そしてなんだ?!」と思いました。
アニメのグレルは原作にも劣らず使えない感じでした。
どうすればそんなに失敗できるのか逆に気になる・・・。

そんなグレルといつもの4人を置いて、シエルとセバスチャンはお出かけ。
フィニがシエルの杖を折っちゃったので新しいのを買いに。
子ども用なので店主はびっくり、そして少しからかったらセバスチャンから杖がまっすぐかどうか調べるというお仕置きが。

一方うちに残った人たちはお庭のお手入れ。
グレルが相当ホラーな感じのお庭にしてましたけど・・・。
そこでお屋敷が一回焼失したという事実をリアル田中さんが説明してくれました。
3分で縮んじゃったけど。


シエルとセバスチャンが釣りはいらねぇ、と大金を置いて帰ってくると、屋敷がまるで「小学校の無駄に頑張っちゃったクリスマス会の飾り付けした教室」みたいになってます。
犯人はグレル・・・じゃなくてシエルの許嫁のエリザベス。
いつの間にか訪ねてきていたようです。

いきなりダンスパーティーをしたいと言い出すエリザベス。
一応許嫁なので「さっさと帰れ」とも言えません。
でも・・・。

シエルはダンスが踊れません。

それでは今後の仕事にも影響が出るかも知れません。
ということで。
セバスチャンとダンスの練習。
男の子は女の子をちゃんとリードしなきゃいけないけど、女の子役がセバスチャンじゃ、背が高くてうまくいきません。
それでも練習は続きます。

他のみんなを飾り付けながら待っていたエリザベスのもとに、彼女が選んだ衣装を着てシエルが来ました。
でも、指輪だけは何がなんでもいつもの指輪。
衣装と不釣り合いだとエリザベスは怒りはじめます。
でも私的にはそんなに不釣り合いじゃないような気もするけど。

そしてとうとう泣いてしまいます。
さすがのシエルも泣かれると困るみたいで慰めようとすると・・・
実は嘘泣きで指輪を取られてしまいます。
とられたシエルはものすごい剣幕で「返せ!」と。
その指輪は代々受け継がれている指輪だったのです。
そんなことは全く知らないエリザベスは怒られて機嫌を損ねて指輪を壊してしまいます。
大切な指輪を壊されたシエルはエリザベスに暴力を――・・・。

その前にセバスチャンが止めました。
シエルもそのおかげで冷静さを取り戻したようです。

ダンスパーティーはセバスチャンのバイオリンとグレルの意外な歌唱力と、何処からともなく聞こえてくる伴奏(そこはつっこんじゃだめ?)によって成功。

いつもより少しドタバタした一日。
疲れたのかセバスチャンに弱みを見せるシエル。
最後まで見届けるといったセバスチャンは少しこわかったな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


