レンタルCGI dream cross ばれんたいん。

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばれんたいん。

明日はみんなが大好きなバレンタインです。
私も世の中の流れに乗ってチョコケーキを大量製造していました。

必殺仕事人を見ながら。(何故?!)

んで、できたのがこれ×10

DVC00074.jpg

いやー、生地混ぜんの大変だったわー。
ボウルめいっぱいに入ってるんですもの。
オーブンも1回じゃダメで2回使いました。
あんなに大量に作ったのは初めてかもしれない。

つか、この写真のために一番きれいにできたやつを持ってきて、写真を撮ったあと、何も考えずに「味見ー。」とか言って食べちゃいました。
あーあ。一番きれいだったのに。バカだなー・・・。私。

あ、味は砂糖を大量に使った割には甘くなかったけど美味しかったですよ。

さて、次に困ったのはどうやって持っていくかです。
明日これない人の分はいいとして、どうせみんなすぐに食べるから個包装は面倒だなー。と思い、何かいい箱を探すも、あのケーキを5個も入れることができる箱なんてなかなかありません。
amazonで買った本が入ってた箱とかに入れるのもどうかと・・・。

そんなとき、ふとホールケーキ用の箱が目に入りました。
でもやっぱり5個は無理です。
どう頑張っても3個が限界。
みんなケーキとかってどんなふうに持ってくるんだろう・・・?
とか思いながらケーキと箱を見比べていると。

そーいや、給食のグラタンとかってアルミホイルで2段や3段に重ねてあったなぁ・・・。

なんて昔のことを思い出してやってみると。
DVC00075.jpg

見事成功。
無事に5個のケーキを収納することができました。
まさか給食がこんなことに役立つとは。

レシピの倍の分量でやったのに、人数分ぎりぎりとは・・・。
クラスのみんなの分とか作る人ってどれくらいの材料使ってんだろ。



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。