レンタルCGI dream cross 企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」に参加してみた。

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ

スポンサーサイト


企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」に参加してみた。

いつもTBでお世話になっている「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様から企画へのお誘いが来たので、参加させていただこうと思います。

細かい評価は全部しっかり見たガンダム00だけで、ベスト~賞は他のアニメも入れていきたいと思います。

まず、ガンダム00セカンドシーズン。
各項目に0~5点で評価するとのこと。

ストーリー・・・3
最後の2話に詰め込みすぎた感じがあるのが残念。
最終的に「戦争根絶」はどうなったの?
ティエリアは結局なんだったのか、ハレルヤは何で無事だったのか、出てこれるようになったのか、ライルの最初から無駄に高い戦闘能力は何故なのか、等、解決されてないまま終わったのが気になります。映画のほうでやるかもしれませんが。
ただ、ストーリーの中に、今の社会の風刺がさりげなくあって、いろいろ訴えているのはよかったです。

キャラクター性・・・4
マイスター等のメインキャラはとてもよかったです。(アレルヤという大好きなキャラもいますし)
でもサブキャラが「あの子にはどんな意味があったんだろう・・・?」と思うような死に方をするキャラが多かったのが残念でした。
キャラと声優さんはあっていたと思います。

画・・・5
特に目立った作画崩壊もなく、安心して見れました。
ガンダムの動きも滑らかでよかったです。

演出・・・4
声優さんの演技はもちろん素晴らしかったですし、BGMもとても効果的だったと思います。
ただ、あのダブルオーライザーの不思議空間はわかりにくかったかもしれないです。

音楽・・・5
OP・ED4曲とも大好きです。ぴったり00って感じで。BGMも聞けばすぐに00のだとわかるくらいでした。

総合的な評価・・・4
ちょっと最後が心残りだったけど、毎週楽しく見れたので、4ということで。
すっかりはまっちゃってるのは間違いないんで(笑)

さて、ここからはベスト~賞です。

ベストキャラクター賞
そりゃあもちろんアレルヤ・・・といいたいところなんですが、7話以降悲しいことにあんまり活躍してくれなかったので、ここはティエリアに譲りたいと思います。
彼の1stからの成長は素晴らしかったので。(いろんな意味で)

ベストOP賞
「儚くも永久のカナシ」で。
愛が行き過ぎると憎しみになる――っていうのは、2ndのテーマそのものだったので。
初めて聴いた時から「これはぴったりだ」って思いました。

ベストED賞
「trust you」で。
曲調が素敵です。あと、EDムービーの、ジャケットの演出、1stEDの静止画が動いたりする演出も好きでした。

ベスト声優賞・男性
文句なしで神谷浩史さん。
1stからだんだん人間っぽくなるティエリアをうまく演じていたと思います。
夏目のほうも、ティエリアのときとは違う素敵な演技でした。
私の最も尊敬する声優さんの一人です。

ベスト声優賞・女性
女性のほうはあんまり詳しくないのですが・・・。
加藤英美里さんで。
黒執事のメイリンちゃんが、ほんとぴったりだったので。
原作を読んでいた時のイメージそのままで驚いた記憶があります。



・・・こんな感じです。
他のアニメが声優さんのところでしか出てない・・・!
こういう企画に参加するのは初めてなので、ちゃんと書けているかとても不安です・・・(汗)


ピッコロ様、こんな私を企画に誘って頂き本当にありがとうございました!!
これからもいろいろお世話になりますが、よろしくお願いします。





スポンサーサイト
コメント

こんにちは、このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。

確かにガンダム00は何の解決もないまま終わった感はあります。結局これにより世界はどう変わったのか?これから、少しずつ変えていくんだ・・・ではちょっと物足りないですね。


この企画は今後も続けていくつもりですので、よろしければまた参加してくださいませ。

なお、中間集計発表(投票の締め切りは5月一杯を予定)は、本日夜11時放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂けると嬉しいです。

それでは、今後とも色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<4月22日(水)中間集計結果発表>☆企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」 *4/22日更新 私的評価を全てアップ ガンダム00、続夏目友人帳、とらドラ!、クラナド、みなみ等

今回もやりますよう~!!「今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4」。前回の企画では、多くの方に投票して頂き本当にありがとうございました。皆様色々とお忙しいことと思いますが、3月で終了致します秋期アニメの評価、是非多くの方に参加して頂けると嬉しいです?...


| TOP |


