レンタルCGI dream cross 今週末はセンター試験だね。・・・はぁ。

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ

スポンサーサイト


今週末はセンター試験だね。・・・はぁ。

お久しぶりです。
勉強が嫌になって更新しに来ました。


 2010tier2010eriz.jpg
はい、今年の年賀状です。
やっぱり2種類描いちゃいました。
ティエリアのほうはくもったガラスに書いてるっぽく見せるのに全力を、ハンガリーちゃんのほうはお皿の国旗を無駄に頑張りました。
国旗は激しい自己主張です♪
でも、イギリスはめんどくさくなってあきらめました。
最近はイギリスも好きだから載せようと思ったんだけど・・・。

てか、最近イギリスの国旗って流行ってんのかな?
やたらと服とか鞄とか見るんだけど。
という私も2着程持ってますが。
テレビとか見てても結構着てる人いるよね。


国旗で思い出した。

aust_convert_20100114014526.jpg
年末に描いた何か。
マリアツェルは帽子の中に収納されてる・・・はず。
無駄にひらひらしてる帽子の飾りとかリボンになってるベルトとかすごい好きだ。

七年戦争の時のオーストリアの軍服が描きたくてこれ描いたんだけど、背景の国旗を正確に描きたくて調べたら、国旗の由来が恐ろしかった。

「十字軍遠征でレオポルド公の白軍服が、締めていたベルトの部分を除いて、敵の返り血で赤く染まったという故事による。」

だそうで。
つまり真ん中の白い部分が軍服の色で、赤い部分はすべて血・・・!
怖すぎますよオーストリアさん・・・。

でもなんかそんなシリアスな感じのオーストリアさんも描いてみたいな。受験終わったら。






スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


