レンタルCGI dream cross さぁ! やってまいりました、毎年恒例(?)の。

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



さぁ! やってまいりました、毎年恒例(?)の。

バレンタインなのです。
つっても、とっくに終わってますが。

無事? に受験も終わり、進学するとこも決まったので、今年も手作りです。
・・・まぁ、決まってなくても作ってただろうけど。

今年はバレンタインが日曜日な上に、私は金曜日しか学校に行かないので、12日しか渡すタイミングが無かったのです。
だから前日、あわてて作っておりましたw

100211_193605.jpg
今年は時間無いから市販のキットを買ってきました。
これ見ればだいたい何作るかわかりますね。

100211_194811.jpg
バターと砂糖を混ぜまくります。
この無塩バターを買い忘れて作り始めるのが遅くなった・・・。

100211_195757.jpg
そこに粉類を入れます。画像上とあんま変わらないですね。
生地が何故かうまくまとまってくれません。
ん? 寒いからバターが固まってしまうからか?

100211_220603.jpg
どうにかこうにかまとめて、半分ココアパウダーを入れてチョコ風味にしました。
これを30分冷やすのか。

100211_223143.jpg
このブログを書くために、今まで撮った写真をリビングでパソコンに送っていたら、こんな時間。
30分が経ったから、キッチンに戻ると・・・

100211_223219.jpg
あれ、時間戻ってる。(ファイル名見ればわかるけど、実際は1分違いで撮影。そして上の時計が正解)
せっかく時計で測ってたのに、時計は止まってました。ちくしょう。

100211_224106.jpg
もう時間とかどうでもいいや、と開き直って型抜き。
生地の限界まで型抜きできるように考えてやるのってなんか楽しい。

100211_234922.jpg
型抜いて焼いた後。
こんなたくさんハートあるとなんか変な気分。

100212_000451.jpg
いつのまにか溶かしてあったチョコをクッキーの間に挟んでチョコのところに飾り付け。
最初は真面目にいろいろ考えてやってたけどだんだん面倒になってきた・・・。

100212_005849.jpg
これまたいつの間にかピンクのデコレーションをして出来上がり。
ピンクのも途中で面d(以下略。)

100212_073600.jpg
クッキーが出来上がった時点で夜中の1時だったので、ラッピングは朝起きてから。
・・・ねみぃ。

なんとか無事に間に合って渡すことができました。


という数週間前の話。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


