レンタルCGI dream cross R2 1話『魔神 が 目覚める日』感想。

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ

スポンサーサイト


R2 1話『魔神 が 目覚める日』感想。

めちゃくちゃ楽しみにしていた第一話。
課題が山積みだろうとなんだろうとリアルタイムで見ました。

ルルーシュ、軽く記憶喪失?!
ナナリーのこと覚えてないの?
ゼロが死んだってどういうことよ?!ゼロであるルルーシュはなんか普通に生活してますけど・・・!
補習から逃げてるし・・・。追いかけてるのヴィレッタさんだし。
逃げるルルーシュを助ける生徒会のみんなっていい人だなーってつくづく思う。
リヴァルなんか変装までして。

そして私は未だにロロ恐怖症です。
今日は普通の弟だったけどなんとなく心の片隅で恐怖が・・・。
第一印象ってすごいんですね。
ていうか、いつからルルーシュの弟になったんですかあなたは。
違和感なく存在しているのが私にとってはすごく違和感。

カレンもルルーシュとは他人みたいに接してたけど。
まさかこっちも記憶喪失?・・・ではないみたいでした。

そしてチェス常備ですかルルーシュさん・・・。
用意いいですねー・・・。

しかも、やっぱり圧勝。
そんなルルーシュが素敵です。
そんな素敵なルル-シュがイカサマなんてするわけないでしょうが。
そもそもチェスでルルーシュに勝つなんて無謀な挑戦なのよっ。

そんなときに黒の騎士団の襲撃。なんてナイスタイミング。
ロロと一緒に逃げますが、ルルーシュは体力的に辛そう。
そんなルルーシュが素敵です。(2回目)
そしてルルーシュに「護ってやる」って言われたロロが羨ましくてしょうがない。

再びC.C.と出会ったルルーシュですがやっぱり覚えていない様子。
ホントどうしちゃったんだろう。
そんなことを思っているとブリタニア軍登場。
またC.C.が撃たれた・・・もしやこの展開は・・・。

そんなことより(?)ブリタニア軍はルルーシュを監視していたようです。C.C.をおびき出すために。
ルルーシュの1日のスケジュールをばっちり言い当てました。

そう、ばっちり。

・・・何やってんだこのストーカーがっ!!
ルルーシュから今すぐ離れなさいっ!
・・・・・・なんて心の中で叫んだのはきっと私だけでしょうね。

そして記憶喪失気味のルルーシュを元に戻したのはやっぱりC.C.。
しかもその方法がキスって・・・
なんてロマンチックな・・・!

記憶を取り戻してギアスの使い方をおもいだし、ブリタニア軍を一掃するルルーシュ。
もちろん、命令の仕方は

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様たちは、死ね!」

いつものルルーシュが帰ってきた!
躊躇なく「死ね」って言えるルルーシュだ!
そんなルルーシュが素敵です。(3回目)
そして騎士団の皆さんはいつのまにかルルーシュがゼロだということが分かっている様子。
・・・あぁ、カレンが言ったのか。
とにかく、これでゼロの完全復活!やったっ。



・・・あれ、スザクがほとんど出てきてないんだけど。
なんていうか、もうちょっと出てくるかな、と思っていたのに。

あ、黎 星刻について語るの忘れてた。
彼はまだいろいろと謎ですね・・・。
今日みただけじゃなんとも・・・。
見た目は結構好きなので、性格しだいで浮気対象になるかも・・・。
まぁ、いまのところ、ルルーシュから乗り換えるつもりはありませんよ。


主題歌について。
前からOPとEDがオレンジレンジだと聞いて、
「意外な感じだなー。」と思っていた私でしたが、

オレンジレンジかー・・・。







あ。




オレンジレンジかー・・・。

と、妙な納得をしていました。
EDについては、CLAMP様の絵が素敵でした☆



TITLE: コードギアスR2 第1話 URL: http://plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200804060000/ IP: 202.72.52.12 BLOG NAME: にき☆ろぐ DATE: 04/08/2008 00:29:53 さて、今期かなりの注目作であるコードギアスR21期終了からずいぶん待たされました今回の話はなんというか序章という感じでしたね展開的には割とオーソドックスに持ってきたかなという印象まぁ多分本筋が動き出すであろう2話ぐらいから色々とわかってくると思います(1...
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


