レンタルCGI dream cross 機動戦士ガンダム00アナザーストーリー MISSION-2306感想。

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00アナザーストーリー MISSION-2306感想。

amazonで予約していたので、発売前に届いたっv
さっそく聞こうと思って。パッケージのあのビニール(?)をはがそうとした時に帯(?)の文章にとりあえずびっくり。その文章がこちら。

刹那が疑似人格、タイプR35で潜入した高校で見たものとは!!
まさかティエリアが女性…?
機動戦士ガンダム00のキャラが繰り広げる奇想天外ストーリー

えー・・・!
きいてないよ。それは。
何?疑似人格って!どんなよ?
ティエリア・・・どうした?実は女の子・・・?
奇想天外・・・いや、これは特に。

という、聞く前の感想。

ちなみに、公式ページではこんな突飛なことは書いてありませんでした。

【STORY】
世界から紛争をなくすため、民族、国家、宗教を超越した作戦行動を展開する私設武装組織ソレスタルビーイング。
そのソレスタルビーイングよりガンダムマイスター、刹那・F・セイエイに新たなミッションが与えられる。
それは、化石燃料輸出量規制監視機構の重鎮であるバリー・ハレヴィ氏暗殺の防止だった。
その一環として、ハレヴィ氏の愛娘ルイスにテロ組織からの危害が及ばないよう、監視&護衛の任につくこととなる。
だが、転入したハイスクールには刹那の想像を超える一癖も二癖もある人物たちがいた。
三角関係!?や変態教師!?に翻弄されつつ、刹那は無事要人警護を達成することができるのか…?

さいごの行くらいしか、あの内容を想像する手掛かりにはならんかった。

もうすでに軽くネタバレですが、これ以下はマジでネタバレです。まだ聞いてなくて、楽しみにしておきたい方は見ない方がいいかも知れません。
ネタバレでもいい方は続きをどうぞ。




一言で言うと、「ありえない。」


特に刹那とティエが。キャラ崩壊です。この二人の本来のカッコイイ姿が好きな方は聞かない方がいいんじゃないかと・・・。
だって、「ちょりーす。」と「ごきげんよう♪(裏声)」ですよ?!
いくらミッションでもあんなに見事に演じなくても・・・ガンダムマイスターは演技力もいるのか・・・。

それはとりあえずおいといて・・・。
潜入したところにはなぜかグラハムとビリーが教師やってました。

何でもアリだな・・・この感じは。

まぁ、グラハムは思いっきり軍人だってばらしちゃってましたけど。
そこにさりげなくつっこむビリー。このさりげないツッコミは面白かった。
そして転入してきた刹那に、一目惚れ。
「刹那・F・セイエイ、君の存在に心奪われた男だっ!」

って・・・・・・ちょっと待てっ。それ、すごい問題発言
あんた教師辞めなさいよ、今すぐ!!
という私のツッコミも意味なく(当たり前だ)、グラハムと刹那は成立してない会話をしている。
刹那、その人は危ないよ・・・?

肝心のルイスの護衛はすごく間違っちゃった感じの疑似人格のせいでうまくいきません。
そこで、女の子同士ならいいだろうと、ティエ嬢を投入。
ティエ嬢、声女の子だ!神谷さんすご・・・!

同じように転入してきたティエですが、なぜかグラハムには刹那のように気に入られません。
「綺麗な人なのにどうしてだろうねー。」的なことを言い出す沙慈にルイスは嫉妬。とうぜんティエは護衛できなくなってしまいます。その美しさゆえに・・・。(←言いすぎ?)
一方、何故グラハムはティエを気に入らなかったかというと・・・。

「美少女より、美少年が好きだということだね。」byビリー

って・・・・・・ちょっと待てっ。それすごい問題発言
公式でそんな発言だめだろう。
自分は変態ですっていってるようなものだよ!
そしてそんなこといったら普通に教師なんか続けられないよ!
という私のツッコミはまたもや意味がなかった。


どうも護衛がうまくいかないマイスター達。そこで彼らは、
「こんななら、わざとピンチな状況をつくって、敵の出方を見よう作戦」を決行します。
その「ピンチな状況」を作るのは・・・アレルヤ。
でも、お優しいアレルヤ様にはそんなことできません。
そこで取り出したのは・・・・・・。

五円玉。に紐をつけて・・・。
Let's催眠術。

え、そんな古典的な・・・!誰もかかんねーよそんなの!!
でもお優しいアレルヤ様はかかったようで、ハレルヤが出てきてくれました。
でも様子がおかしい・・・「俺は喧嘩番長だ!!」とか言いながら去って行ってしまいました。
彼も催眠術にちゃっかりかかっていたようです。

そんなハレルヤのおかげでいい感じにピンチになるルイスたち。
とそこにあの変態教師ハム先生登場。ハレルヤをボッコボコにしてしまいます。
アレルヤに戻ってからはなんかすごく哀れ・・・。
「脚本家の悪ふざ・・・いや、世界の悪が見えるようだよ・・・。」と。


脚本家の悪ふざ・・・いや、世界の悪はまだまだあります。
このあと、無駄に強いグラハムがルイスを狙っている奴なんじゃないかと、刹那はグラハム宅に乗り込みます。
とても危険です。

ここは・・・感想、あらすじ共に自主規制します。というか、無理です。恐ろしくて表現しきれません。
とりあえず、もうグラハムは教師も軍人もやっちゃだめです。
簡単に言えば、刹那は大ピンチに陥ります。さっきのルイスたちよりもはるかに恐ろしい。
そんな刹那を助けたのはお父さん・・・もとい、ロックオンでした。

そして真犯人は消去法であの方。
この辺は物語の核心に迫っちゃうので・・・。
その方を退治したのは刹那・・・じゃなくて、謎の男、ハム仮面。
ハム仮面って・・・誰だかすぐわかるじゃん。


・・・まぁ、こんな感じです。マジで奇想天外ストーリーでした。
声優陣さんも最後のフリートークで謝る方、「本編はこんなじゃないよ!」と弁解する方続出でした。

「ハレルヤの日」の方もなかなかはっちゃけてましたよ。
というか、ある意味、お子様には理解できない内容・・・かもしれない。
刹那も「まだ早い・・・!」って言われてましたし。
ハレルヤから戻ったあとのアレルヤほど哀れなものは無いと感じました。

でも、久しぶりのガンダム・・・やっぱり素敵でした。











スポンサーサイト
コメント

うっ...ちょっとあり得ない展開に苦笑w
アナザー、聞きたくなっちゃったよ☆
刹那のちょりーっすが聞きたい
ロクパパは何でそうゆう設定になったんだ...
公.....問題発言は控えめに。
†紀月†

再びこんにちわ☆紀月です
あたしは一番刹那好きです♪
だーってかぁわいいじゃないですかぁ
だから...です!!
ちょくちょく来るので
よろしくです♪

紀月さま。

コメントありがとうございます・・・!

刹那の「ちょりーす」は本当に衝撃的でした。
そして頭に残ってなかなか離れません。
「ちょりーす」以外にも頭に残るものはたくさんありました。

確かに刹那はかわいいですよね。
ガンダムになるために頑張ってるのがホントかわいい♪

こちらこそよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


機動戦士ガンダムOOアナザーストーリー「MISSION-2306」を

CDドラマ・スペシャル機動戦士ガンダムOOアナザーストーリー「MISSION-2306」を聞きました。【TRACKLIST】1.『mission2306』ブリーフィングルーム2.刹那、転入する3.ごきげんよう、ティエリア4.不良番長5.介入開始6.暴かれた真実7.さよなら、ハム先生8.エンディング・ロー...


| TOP |


