レンタルCGI dream cross R2 TURN 25 『Re;』感想。

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ

スポンサーサイト


R2 TURN 25 『Re;』感想。

ナナリーは何が何でもルルーシュを止める気なんですね。
まぁ、シュナイゼルがあんなに腹黒兄貴だったことも知らないし、仕方ないかもしれないけど。
一方ルルーシュはやっぱりナナリーにギアスをかけるのは自分的に許せないようで。

ジノはあっという間に戦線離脱?
カレンとスザクの戦いに。

ジェレミアはアーニャと。
ジークフリートが壊れても、生身になっても戦うジェレミア。すごい忠誠心。

そしてルルーシュはナナリーと。
ルルーシュはナナリーがちゃんと自分の意思で生きていることを確認したようで。
ついにナナリーにギアスを使います。
「ダモクレスの鍵を渡せ。」と。
抵抗はしますが、やっぱりギアスは絶対。鍵をルルーシュに渡します。
兄妹の別れがこんなんでいいのかな・・・。

カレンとスザクは互角の戦い。
輻射波動は弾切れ、ランスロットのシールドも切れてしまいました。
ものすごい戦いでした。
そして最後の最後に一騎打ちみたいな感じに。
紅蓮は落下。そしてなんとか飛べるようになったジノに助けられます。
ランスロットは大破。・・・え、スザク死んじゃったの?!
「生きろ」のギアスは?!

CMが終わったらいつの間にか2ヶ月後。
ルルーシュは皇帝の地位を今度こそ確立したようです。
でも、前と違って民衆のみんなはよく思ってないみたい。
あれ?ルルーシュ、そんなこと望んでたっけ?

あ、スザクのお墓が。本当にあの戦いであっさり死んじゃったのか・・・。
同じ誕生日としてすごく複雑な気分ですよ・・・。

どうやら、ルルーシュに逆らった人たちの処刑の日のようです。
騎士団のみんながずらーっと。
ロイドさんやニーナたちは本当に裏切ったんですねー。
ルルーシュの作戦の一環だと思ってたよ。

ん・・・?ゼロ?
だってルルーシュはそこに・・・。
あー、でもあれ仮面だから誰でもあり得るか。
・・・この身体能力・・・・・・スザクじゃん。生きてるじゃん。

なんでここでスザクがゼロに変装してでてくるんだ?
私は足りない頭をフル回転させて考えます。
騎士団のみんなを助けるため?
そんなんじゃないです。ルルーシュは世界を変えるために今までいろいろやっていたんです。
今、すべての憎しみはルルーシュに向けられています。
そのルルーシュがいなくなれば、世界は話し合いという方向に向かっていくはず・・・。
それが、「ゼロレクイエム」。
レクイエムは「死者のためのミサ、またはその時のための歌」だそうです。
ゼロが殺してしまったすべての人たちのための儀式として、世界を変えるために、ルルーシュは死を、スザクは英雄になって生き続けることをそれぞれ選んだようです。スザクは前まで死にたがり屋だったので、これはちゃんとした償いのようです。

それから―。
カレンは素の性格で登校できるようになり、扇さんたちは結婚し、玉城はお店を開店し、ジェレミアはアーニャとオレンジ畑で(笑)なぜか農業、スザクはナナリーをゼロとして守り、カレン曰く、ずいぶんマシな生活ができるようになったようです。
ルルーシュの望んだ世界になったのかな・・・。そうだといいな。

でも・・・まさか死んじゃうとは・・・。
ていうか「ゼロレクイエム」の時点で気付くべきだったなぁ。
最初はほんとにナナリーのためだけに生きてたのに、最後は世界のために死んでいったルルーシュは相当成長したんだなー・・・と思います。

でも、「またここで花火をあげる」約束、果たしてないよ?
というのは敢えて突っ込まないほうがいいのかな・・・。

とりあえず、私はいろんなことをこのアニメからは教えてもらったような気がします・・・。






スポンサーサイト
コメント

わぁぁぁ終わってしまったねギアス
最後ナナリーが泣いてて
きゃわわわわわ。。。って(何
でももうすぐ00が始まるよッッ
楽しみだね♥

1日~3日まで修学旅行で京都行くんだっッ
いいでしょぉ☆
李羅ちァムゎもういった?

終わっちゃいましたね・・・。
私は中学のころからギアスは好きだったからなんか寂しいなー。
00はもちろん楽しみ。早く来週にならないかなー♪

修学旅行はもうちょっと後かな。
京都、楽しんできてねー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」

コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 FINALTURN 「Re;」の内容と感想です。 もう最終回なんですね…アーニャあああああああああああああ...


(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!


| TOP |


