レンタルCGI dream cross ガンダム00セカンドシーズン第一話「天使再臨」感想。

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ガンダム00セカンドシーズン第一話「天使再臨」感想。

やっと始まったぁっ!!
グラハムじゃないけどほんと、会いたかったよガンダム!!
もうなんか始まった直後から叫ぶことすら忘れて見入ってしまったよ。

・・・さぁ、落ち着いて感想書こうか。


あ、シーリンさん、こんなところに。
カタロンの人だったんだ。

セルゲイさんとピーリスは一緒に住んでるんだ。
あの事って何だろな・・・?

なんだか沙慈は一生懸命働いていたのに、捕まってしまい、過酷な労働を課せられます。
と、そこにアロウズの襲撃が。
しかもそこにはルイスも。

刹那も同じところでアロウズの調査を一人でやっていたようです。
襲撃を受けた時に偶然沙慈と再会します。
二人とも4年たっても顔覚えてるんだね。

友達と再会したのはいいけど、とっても危険ですよ?
なんだか敵の機械がめっちゃ襲ってきますけど。

その機械を刹那は沙慈を助けながら爆弾や銃で次々と倒していきます。
優しいね、刹那。

刹那はエクシアを4年間使ってたっぽいですね。
あの戦いの後でも使えたんだ、すごいな、エクシア。
そのエクシアに刹那が乗っていったことで、沙慈は刹那がソレスタルビーイングだったことを知ります。
あのルイスやお姉さんを沙慈から奪ったソレスタルビーイングにお隣さんがいたらそれはびっくりですよね・・・。

ルイスは初陣だったので見学みたいな感じです。
でもなぜそんなに苦しそうなんでしょう?

リボンズ一味はやっぱり何がしたいのかよくわかんない感じ。
味方なのか、敵なのか。
ルイスの頭痛に関係ありそうだし、
留美ちゃんも来てたけど・・・。

さてさて。
エクシアに乗った刹那はアロウズと戦います。
でも4年もたてばMSの性能は格段にあがっています。
両腕をすぱーんと切られちゃって大ピンチ。

そこに。

ティエリア来たっ!!

ピンチに現れるティエリア。
なんてナイスタイミングなんでしょう。


新しいガンダムはそりゃあ比べ物にならないくらい強いです。
アロウズの人たちは撤退していきます。

このソレスタルビーイングの介入はもちろん報道されます。
仮面の人、めっちゃうれしそう・・・。
スメラギさんと一緒にいるあのポニテは・・・。

いつのまにか沙慈もつれてプトレマイオス2に帰ってきた刹那とティエリア。
刹那は相当成長してるけど、ティエリアはぜんっぜん変わってない。
「変わらないな。」
「よく言われる。」
・・・あぁ、やっぱりよく言われるんだ。・・・って誰に?!

沙慈は刹那がガンダムマイスターだったことが相当ショックだったみたい。
刹那に銃を向けるも・・・撃てなかったようです。

そんな沙慈にティエリアがお説教。
「君は自分のいる世界を知らなすぎる。」と。
ん?これは沙慈仲間になるかな?

セルゲイのところにはアロウズに所属している息子さんがピーリスを迎えに。
親子の仲はあんまりよくないみたいだけど。

アレルヤは一体どこで捕まってるんだ?早く誰か助けてあげてよ・・・!
・・・・・・って今回アレルヤこれだけ?!
ED始まっちゃったよ?

そのED、本来はOPですが・・・。
ステキすぎる!!
第一話にして泣きそうな私がいました。
イメージぴったりです。
CD買おうかな。お金ないけど。

やっぱり2期ロックオンはライルでした。
というか、あなたもカタロンの人だったんですね。
刹那が勧誘してました。
なんかライルはニールに比べて警戒心が強い感じ?パッと見だけど。

来週は刹那がめっちゃ勧誘するようです。
それもいいけど早くアレルヤ助けて・・・!!




スポンサーサイト
コメント

見た見た見た見た!!!
格好よかったボロシア!!
もしくゎ放浪人ェクシア

あの布はどこから調達したのかな。っていうのは突っ込んじゃダメなのかな(苦笑)

とりあえずみんなかっこよかったよねっ♪

布の調達きぃも思ったよっ!!
あんなバカでかい布ね
どこにもねェやっ
ティエ様がセっつんに優しくて萌えw
沙慈がセっつんに銃向けて...
嫌っ!!
殺さないでっ!!みんなのセっつんだよ!!
ライルキタ―――――――!!!

ほんとティエリア優しくなったような気がする。

大丈夫、主人公が死ぬとしたらそれは最終回だから。
でもきっと刹那は生きたまま終わるよね。

ライルはいったいどんな性格なんだろう?
ライルを見た時のティエリアの反応が気になる♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...


(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反?...


| TOP |


