レンタルCGI dream cross 未分類

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



俺様が帰ってきてやったぜ!

(プロイセン風に。)

ということでゴールデンウィークを使って実家に帰ってきてます。
自分で夕飯の準備とかしなくていいからすごい楽。
久しぶりにゲームとかやっちゃったりして。

やっぱり家って落ち着くよね。

つか、近所をあんまり気にしなくていいってのがすごく大きい。
いるかいないかよくわかんない隣人に気を使わなきゃいけないからねぇ。
っていっても昨日も友達と夜中の3時まで遊んでたんですが。

5時間かけて帰ってきたわけですが、なんだかすごく慣れました。
乗換とかも前はびくびくしながらやってたけどもう大丈夫でした。
慣れってすげぇ。

こっちは寒いかと思って厚着してきたらこっちも結構あったかかったです。
でもまだ桜とか咲いててもうびっくり。

でもこっちじゃDGSが聞けないんだぜ!



やっぱりパソコンのほうが楽。

やっとネットが繋がりました。やったね!

これで休日も暇じゃなくなった!ブログも楽に書ける!

携帯だとやっぱり時間かかって面倒なんだよね。


そんなことはさておき。
大学生活は無駄に楽しんでおります。
一人暮らしにも慣れて、学校も始まって(授業はまだだけど)
サークルもいいところ見つけたので大満足です。
授業も楽しそうなのばっかり。
あ、ちょっとここ来てよかったかも。なんて思ってます。

料理のほうはだんだん考えるのがめんどくさくなって最近トマト煮っきりやってます。
鶏肉のトマト煮、シーフードのトマト煮とか。
で、パスタにかけます。
うん。トマト大好きです。パスタ大好きです。

……なんというイタリア。
そういや前やったヘタリア占いでもイタリアとかロマーノとかめっちゃ出てたなぁ・・・。

でも決してヘタレではない!・・・はず。


そういえば新しいパソコンで絵を描こうと思ったら新しすぎてペンタブがまさかの非対応。
え、何のために私これ持ってきたの?!
ちょっとこの後アップデートできるか見てこよう。
じゃないと新しいペンタブ買わないとパソコンで絵が描けない!ブログにUPできない!
スキャナもないし・・・。

バイトしなきゃなぁ・・・。


そういえば神谷さんが出てるからって見始めた「WORKING!!」と「荒川アンダーザブリッジ」は結構面白かった。
シャフトがかかわるアニメの主人公はみんな神谷さんな気がするのは気のせいだろうか。


クローバーの国のアリスの修正パッチもあてたし、ボリスにでも会いに行こう。
と、いうわけで、ちょっくら不思議の国に行ってきます♪





新生活はじめました。

大学行くために引っ越したわけです。

……が。

ものすっっっごく暇です。

出かけるにもスーパーとコンビニとアニメイトくらいしか場所知らないし、行ってもあんまりお金使いたくないし。
ってな感じで家にいるけど特にやることもなく、パソコンはあるけどネットができないからサンホラのDVDみるかスパイダソリティアかクローバーの国のアリスやるくらい。

…一つ地味なのがあるというツッコミは受け付けません。

アリスはネットの修正パッチを当てられないからエラーでるし。
ボリスと仲良くしてたのに。
仕方ないからディー&ダムでやるけどやっぱりダメ。
でも大人の二人は大好きだっ!

じゃあお城に滞在しよう…あれ、ペーターってこんなにうざかったっけ。(ペーターファンの方ごめんなさい)


でも悪いことだけじゃないのでご安心を。

DGSがリアルタイムでラジオで聞けたのは嬉しかったなぁ♪
夜中に「すげぇ!ちゃんと聞ける!」って(心の中で)叫んでました(笑)

前みたいに部屋中動き回らなくていいし。
この点では凄く快適。

それとなんか無駄に毎日の料理が楽しいO(≧∇≦)o
ちょっと調理場が狭いけど、なんか毎日作ってます。

創作料理だけどね☆

初日から思いつき料理ばっかり。
何作ったの?と聞かれても答えられない(^-^;
でもまずいわけではない(←ちょっと自慢)
今日も思いつきでいろいろ作りました。


と、結構一人暮らしを満喫しているのでした。


でも、早く学校始まんないかなー…。

最近ほんとサンホラが好きすぎる。

好きすぎて色々買っちゃいました。

100225_161314.jpg
去年の国王生誕祭のDVD。
ほんとに買った。しかもコンプリートBOXのほう。
この陛下をみんなで囲む写真が好きだ。

100225_161344.jpg
とにかく、箱がでかい。まぁ、4枚組なので当たり前なんだけど。

100225_161415.jpg
あけるとこんな感じで4枚入ってます。

もう何回も見ました。でも飽きません。イヴェールが、エレフが、大好きです。
何度も言うけど、11文字の伝言から屋根裏の少女までの流れはほんと感動です。
あとはArkがお気に入りです。アレのせいでArkはオク下で歌うように。
新曲もあったし、大満足です♪

サンホラのライブDVDは一曲一曲の演出とかもすごい好きです。
Moiraのも持ってるけど、舞台やCGとかの使い方がすごい。
何度見ても、世界に引き込まれます。
いつか、ライブに行ってみたいなぁ。
一人で行くとかアリかしら。大学行ったらサンホラ布教しようかな。
今度住むとこは少しは会場に行きやすいのかなー・・・。
あー。今年の国王生誕祭とかホント行きたい。

あと、隠し要素のMCも面白かった☆
まだ全部見れてないけど・・・。

それと、これも買った。

100225_161249.jpg
イヴェールがカッコイイ。(そこか)
Roman聴きながら読むとなんかもうすごいです。
これに影響されてMoiraで漫画か小説を書きたいと思った私は馬鹿です。
まず解釈が無理でした。やはり私は馬鹿だったようです。
でも暇なのでもう少し頑張ってみようかな。


で。
今日も7時からラジオがあったので、家の中で一番電波が入りやすい私の部屋で聞いてました。
それでもうまく入らなくてめっちゃ動き回りながら、そして「あった!」とか「なんか別の言語が・・・」とか言ってました。イヤホンで聞いてたから周りから見たらまさに電波。つか変人。
それより、陛下、ものすごく重大発表しませんでした?
ノイズと他言語の中でよく聞こえなかったんですけど・・・。
とりあえず、あまり無理せず頑張ってください。楽しみに待ってますので♪



あぁ、引っ越しの準備が面倒だ・・・。








さぁ! やってまいりました、毎年恒例(?)の。

バレンタインなのです。
つっても、とっくに終わってますが。

無事? に受験も終わり、進学するとこも決まったので、今年も手作りです。
・・・まぁ、決まってなくても作ってただろうけど。

今年はバレンタインが日曜日な上に、私は金曜日しか学校に行かないので、12日しか渡すタイミングが無かったのです。
だから前日、あわてて作っておりましたw

100211_193605.jpg
今年は時間無いから市販のキットを買ってきました。
これ見ればだいたい何作るかわかりますね。

100211_194811.jpg
バターと砂糖を混ぜまくります。
この無塩バターを買い忘れて作り始めるのが遅くなった・・・。

100211_195757.jpg
そこに粉類を入れます。画像上とあんま変わらないですね。
生地が何故かうまくまとまってくれません。
ん? 寒いからバターが固まってしまうからか?

100211_220603.jpg
どうにかこうにかまとめて、半分ココアパウダーを入れてチョコ風味にしました。
これを30分冷やすのか。

100211_223143.jpg
このブログを書くために、今まで撮った写真をリビングでパソコンに送っていたら、こんな時間。
30分が経ったから、キッチンに戻ると・・・

100211_223219.jpg
あれ、時間戻ってる。(ファイル名見ればわかるけど、実際は1分違いで撮影。そして上の時計が正解)
せっかく時計で測ってたのに、時計は止まってました。ちくしょう。

100211_224106.jpg
もう時間とかどうでもいいや、と開き直って型抜き。
生地の限界まで型抜きできるように考えてやるのってなんか楽しい。

100211_234922.jpg
型抜いて焼いた後。
こんなたくさんハートあるとなんか変な気分。

100212_000451.jpg
いつのまにか溶かしてあったチョコをクッキーの間に挟んでチョコのところに飾り付け。
最初は真面目にいろいろ考えてやってたけどだんだん面倒になってきた・・・。

100212_005849.jpg
これまたいつの間にかピンクのデコレーションをして出来上がり。
ピンクのも途中で面d(以下略。)

100212_073600.jpg
クッキーが出来上がった時点で夜中の1時だったので、ラッピングは朝起きてから。
・・・ねみぃ。

なんとか無事に間に合って渡すことができました。


という数週間前の話。




PREV | TOP | NEXT


