レンタルCGI dream cross ガンダムOO

カウンター

ボカロお気に入り曲。

カテゴリー

プロフィール

ゆずき

Author:ゆずき
お友達大募集中。でも自分からは声が掛けられない臆病者です。
コメントとかメールがあるとはしゃいで喜びます。

アニメとサンホラをこよなく愛する変態です←

気安く話しかけてください♪

gremz

参加同盟・主張。

検索ワードランキング。

月別アーカイブ



ガンダム00セカンドシーズン 第22話 「未来のために」感想。

うー・・・なんか終りが近づいてるのがすごいわかって嫌だ・・・。

刹那とグラハムの戦いは、刹那の勝利。
グラハムの「白刃取り・・・だとっ?!」には激しく同意。
ステキすぎる対応だよ、刹那っ。

でもせっかくとどめを刺さなかったのに切腹とか・・・。
つか、その脇差は一体どこで手に入れた?

ヴェーダの場所がやっとわかったようです。
ティエリア。すごい嬉しそう。
みんな目的は違えどヴェーダを奪還する意味はある。
おぉ、なんか素敵な仲間たちだっ。
ラッセの復活も嬉しいです。
・・・無理してなきゃいいけど。

フェルトは刹那にお花のプレゼント。
「死なないで」って言うセリフに「了解」って答えるのが刹那らしい。
ホントに、みんなで生きて終わってほしいな・・・。

ティエリアの「導いてくれ・・・ロックオン・・・。」のロックオンはニールのことだよね。きっと。
ピーリスはマリーと呼ぶことを許してくれました。
でもやっぱりマリーに戻ってきてほしいのが本音なんだろうなぁ。
ライルはアニューのために。
それぞれ出撃です。

ありえない数のアロウズ。
でもそこにイノベイターの皆さんはいない。
苦戦するのは当たり前。
でもなんか、スメラギさん、あてがあるようですよ。

そう、カタロンの皆さんでした。
でもでも、まだ戦力が足りません。

なんとカティさんがっ!!
最近いないなぁーなんて思ったら戦力整えてたのねっ。
でも経費はどこから出てるんだろう?

なんとか、アロウズ部隊を切り抜けたけど・・・・・・。

リジェネはもう完全にリボンズ裏切ったな。
つかさ、脳量子波で会話すんなって。わかんねぇから。
何があったのかよくわからないけど、いきなりリボンズを撃っちゃったのにはびっくりしたよ。
でも次回予告で生きてた・・・?
イノベイターって無敵なの?!


次回予告の「閃光の数だけ、命が消える」って言うのがなんかやだ。



一日遅れて。

こないだアレルヤのお誕生日イラストを描いたので、3月3日にはロックオンを描かなきゃなぁ。
という変な義務感に追われていたわけですが。
某動画サイトでDear Girl ~Stories~聞いてたら気づいたら夜中の1時(苦笑)
絵を描くのは最低2時間(カラーのとき)
なのであきらめて寝ちゃいました。

なので急いで今日描いてみる。
ハロが必ず付いてくるのは仕様です。

img33.jpg

描いてて「何か変だなぁ。」と思って、本物と見比べてみると。

・・・上着が長い・・・・・・。

まいっか。

こうなると、次は刹那だなぁ。
つか、ティエリアはいつ描けばいいんだ・・・?

コレは制服着てるからライルかな。



ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」感想。

え、刹那の目が光った?!
刹那もイノベイター候補なのか!?
結局みんなイノベイターになれるの・・・?

刹那に前回のことを謝るライル。
謝んなかったらほんと人格疑うよ。
イノベイターと戦うと決めたライル。
そしてその前にアニューの仇打ちを、とでも思ったのか、刹那に銃を向けます。
それ、ある意味恩をあだで返してるからっ!!
でもやっぱり仲間。撃つことなんてできません。
ニールだったら、どうしたかな。

本日もかわいそうなアレルヤ。
ピーリスのことを思って言ってるのに。
今頃マリーはどうしてるんだろう。あとハレルヤも。

お、留美生きてた。
怪我はしてるっぽいけど。
兄である紅龍が頼りなかったから留美が当主になったそうな。
んで、それが嫌だったから世界を変えようとした、と。
んー・・・そういうことだったのかぁ。

ネーナ、容赦ねぇな。
死ぬまで追っかけてくるなんて。
逆に留美はどんな扱いをしていたんだと聞きたくなるよ。

そんなネーナの銃弾から留美を守る紅龍。
あんな話したあとじゃ、嫌でも庇うわ。
そして頭を撃ち抜かれ・・・。

ネーナの影にリジェネが。
あなたはあなたで何がしたいんだ?

刹那が留美を発見してヴェーダの所在が書いてある紙を渡す。
・・・最初からそのデータ送っちゃだめだったの?

やはりネーナは逃げる留美を逃しはしません。
ただ、「嫌いだから」でここまでできるのがすごいよ。


刹那がガンダムの元へ帰ろうとしたところに・・・。
ブシドーがダブルオーを人質(?)に。
沙慈よ。抵抗とかしなかっただろ。できなかったのかもしれないけど。
「ダブルオーを返してほしけりゃ戦え。」と。
刹那にとっちゃ効果抜群。
二人は戦うことに。

留美を倒して満足げなネーナ。
紫ハロに話しかけると・・・なんか声違う?

またお前かっ・・・リボンズ!!

イノベイターだけでなく、ハロまで操れるとはっ。
お前は一体何なんだ!?
「君を裁くものが来る。」ということで、久しぶりのサーシェスかと思ったら、ルイスでした。

圧倒的な戦力差に敗れるネーナ。
生きるためにいろんな奴に従ってきたのに、結局やられちゃいました。
まぁ、自分でまいた種ですけどね。

ルイスは仇打ちを成功させたわけですが・・・。
それによって両親がいないってことを再確認しちゃった感じですかね・・・。
素直に喜べなかったようです。

さてさて。刹那たちはトランザムして戦います。
そうすると出てくるのはあの不思議空間。
つか、今日はやけに・・・いや、これ以上は言うまい。
GN粒子って密集するとああなるんか?

そして、変わろうとする刹那。変わった先には何が――?




誕生日だよっ。

テストも終わったことだし絵を描こう。

いろいろ描きたいけどまず何をかこうかなー・・・。
と思って携帯の画像を見ていると、日付が2月26日であることに気づく。

ん?
明日はアレルヤの誕生日ではないか!!

これはアレルヤを描かないわけにはいかない!!

・・・と思ってから数時間。
時間かかったー。日付変わったー。アレルヤおめでとー。
とか思いながら完成。

img026.jpg

うん、制服の色を探すのが大変だったよ。
でもまぁ、いつもよりはキレイかな。

あー・・・ホントはハレルヤも描く予定だったのにぃ・・・。




ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」感想。

アニューは可哀想です・・・。
自分の意思じゃないんですから。
ホントはライルやみんなのところにいたかったんでしょうね・・・。
リボンズが「イノベイターは上位種だ」って言ってたけど、自分の意思で行動できずに操られちゃう人種が本当に上位種と言えるのでしょうか。
操る側ならともかく。
そういう面では「人間だ!!」って言いきったティエリアのほうが十分上位だとおもうけどなぁ。

ミレイナを人質にしてダブルオーを奪おうとしたけど刹那とライルの見事な演技によりミレイナ救出。
でもアニューは説得できませんでした。

やっぱり同じタイプのイノベイターは意思疎通ができるみたいです。
というか、なぜかリボンズは全員できそうだ・・・。
うぁー・・・。ティエリアが心配だぁ。

刹那は刹那なりにライルを気遣います。
大人になったねぇ・・・。

あれ、先週(だっけ?)リボンズ「人間はイノベイターになれない」って言ってなかったっけ?
でもルイスはイノベイターと同じように目が光ってる?!
留美ちゃんに嘘ついたってことか?
あ、そういえば彼女はどうなったんだ?

リヴァイヴが逃げた時にオーライザー壊していったから、00が出撃できない状態で交戦。
もちろん敵の中にはアニューも。
新しいモビルアーマーはビームが曲がるー!!
それって酷くないですか?
さすがのアレルヤ、ティエリア、ピーリスでも苦戦します。
しかもセラヴィーのバーストモードが効かないとは!!

意を決してアニューと戦うライル。
完璧な戦略で追い詰めます。
そして、「帰ってこい」と。
ライルは、アニューを信じていました。
アニューもまた、ライルのところへ戻りたいと思いました。
アニューがライルの元へ行こうとしたその瞬間。
リボンズがアニューを操り、ライルをピンチに追い込みます。
うあ、酷いな。なんてやつだ。

このままだとライルがやられる。
でも、アニューを撃つわけには・・・。
と思ったら容赦ない刹那の射撃。
そしてあの不思議空間。
最期くらい・・・という刹那の配慮でしょうか。

なんかライルがめっちゃ男らしく見えるー。
これもダブルオーライザーの力か?!(違う。)
でも、最期の最期に、「アニュー」として逝けたのが唯一の救いでしょうか・・・。

むっちゃ殴られる刹那。
そりゃ、愛しの人をあんなにあっさりと殺られたらそうなるわな。
でもそうしなきゃあなたがやられてたってことも少しは考えてあげて。

マリナ姫はまだ歌ってます・・・。

そして撃たれたラッセさんが心配です。


うなー・・・アレルヤの活躍はまだかー?




PREV | TOP | NEXT


